わんこと海Life

朝4時起床♪

朝4時、バリケンをガタガタする音とヒンヒン鳴き続ける声で
起こされ(オットが)、その後寝ないアイザック。

私とマロは無視して寝てましたが、なんだか寝た気がしない。

暑いのかお水をがぶがぶ飲んでは1時間起きにおしっこ。。。する。
ケージの中に引いたトイレシートにはしない、ていうかバリバリにやぶく。
仕方なく1時間起きにバリケンから出す、トイレするの繰り返し。
d0176417_2153324.jpg



本当は家の中に放してあげたいのだけど、先住犬のマロが猛烈に威嚇して
背中の毛が逆立っているので、様子見でアイザックはケージから出せない。

マロと遊び、アイザックと遊び、その間にはトイレ。。。。
家事もなんだか進まないけど、もう諦めた~と思ったら
今日はオットの誕生日。
しまった~~~~~ご飯は作るけど、、、、誕生日っぽくないメニュー。
オット許して。

今日はアイザックは体重計にのったり、マロの大きなベッドに乗ったり、
お風呂場にはいったりといろいろ冒険しました。
トリーツがあれば、お座りとマテもするし、とってもお利口です。

d0176417_219236.jpg


d0176417_21113041.jpg




目のケガも大分よくなってきたみたい。
寝てて目が半開きのときは恐ろしい顔になっている。
早く治るといいね~。

d0176417_21134510.jpg




by shirogoma99 | 2010-07-04 21:15 | 日常 | Comments(9)
Commented by lightning828 at 2010-07-05 00:52
はじめまして^^ エリン舎のコメから飛んできました!
ライままこと、ライトニングのままです。
アイザック君ですか(^^♪ 良いお名前です!
1カ月前に会った時より、立派に育って~(#^.^#)
これからも、成長楽しみにしてます♪ 
Commented by shirogoma99 at 2010-07-05 10:54
ライままさん、コメントありがとうございます。
マロとアイザックの母ことshirogomaです。
思いのほか手がかかるアイザックに若干育児疲れを感じていますが、
こんな期間はほんの数カ月を思って楽しむようにしています。
ただ、社会化が問題なんです。
現在住んでいるのが、C県の9海岸(そのまんまですね)近くなのですが、あまりの田舎ゆえ、散歩にでても、犬どころが人にも会いません。
実家は東京でライままさんのお店の近くなので(エリン舎でうかがいました)、機会があればアイザックを連れてお店に遊びに行ってもよいでしょうか?このままだと引きこもり犬になりそうで心配です。
今後よろしくお願いいたします!
Commented by ハルのママ at 2010-07-05 11:37 x
こんにちわ!

エリン舎さんのブログで発見しました☆

育児がんばってますね~♪
私は最初のころより慣れましたがまだバタバタの毎日です。
暑くて水を飲む回数が増えておしっこの回数も
すごく増えました。
昨日は初めてお留守番中のゲージの中でおしっこしてしまって
ゲージもハルもおもちゃもじゃぶじゃぶになってました~...

これからブログ見させていただきます☆
リンクも貼らせて頂いていいですか?
Commented by shirogoma99 at 2010-07-05 14:12
ハルのママさん
コメントありがとうございます。

やぱし、お水たくさん飲んでますか。。。。
病気?と思うくらいたくさん飲むんですけど、いたって元気で、
たくさん出します(笑)

私も昨日、トイレのタイミングをあやまってしまって、
ケージの中でおしっこまみれのアイザックがいました~。

私もブログチェックさせていただいています!
リンクもちろんOKです。

私はPCもブログも苦手なので、知らないうちに変なことしていたら
ごめんなさい。

距離的には遠いですけど、ハル君とアイザックを一緒に遊ばせたいですね~。
Commented by ぞう at 2010-07-05 17:55 x
はじめまして~・・

アイザック君の兄弟、4男の泰我の母です。
皆様と同じく、エリン舎さんのブログから来ました。

泰我も家に来てようやく1週間過ぎ・・ようやくタイミング?が掴めた感じです。(^^)v
が・・まだまだ毎日振り回されています。(@_@;)

アイザック君も先輩のわんこさんが居るようですね。
泰我は飽きもせず・・起きていればプロレス三昧で・・先住のゴルのEARTHはバテ気味です・・。

またいろいろお話したいと思いますので宜しくお願いいたします。

あっ・・うちも、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by shirogoma99 at 2010-07-05 19:45
ぞうさん(「さん」をつけると、象さんみたいですが、、、、呼び捨てもできないので、さんをつけました)

コメントありがとうございます。
泰我くんもタイミングつかむのにやはり1週間くらいかかっているんですね。うちもあまりあせらずにやろうと思います。

ブログ拝見しておりますが、EARTH君は泰我くんにあまり威嚇とかしないんですね。やはりゴールデンは気がやさしいのでしょうか。
うちの雑種のマロはひたすら威嚇していまにも噛みそうな勢いなので、
アイザックを部屋に放しておけないのが悩みです。

兄弟犬の家族で集まりたいですね。
いろいろ質問させていただきたいので、今後よろしくお願いいたします。

リンクもちろんOKです。
Commented by lightning828 at 2010-07-06 09:28
もちろん!いつでも遊びに来てくだされ~~~
モンローも時々来てくれるよ♪非コメで連絡先入れとくね~
Commented at 2010-07-06 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-06 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧