わんこと海Life

おやじアイザック

今日は朝6時半まで寝てました♪

と思ったら、オットが2時ごろに起こされてトイレに行っていたらしい。

全く気付かなかった(笑)オットごめんよ~~~


最近気付いたこと。

アイザックの寝息というか寝言が「うごっうごごごっ」と

とってもオヤジくさい。



寝てる姿はすっごいかわいいんですけどね~~

暑くてアイスノンが手放せないのですが、ガジガジしちゃうので、

昼間目のとどくときしか渡せません。

d0176417_17485343.jpg



家に来たときより、いろいろなところに行くようになり、目が離せません。

今日はリビングのテーブルにのっかってティッシュをガジってしまいました。

手の届く範囲には何もおけないなぁ。
d0176417_1752796.jpg


あいかわらずマロさんのベッドがお気に入りでボフボフのっかって埋もれて楽しんでいます。

d0176417_17542532.jpg


d0176417_17564056.jpg



今週は夏休みで仕事はお休みの支配人(家での私の呼び名)。

仕事に戻ったら、朝は6時に家を出て、戻りは早くて8時30分という生活。

昼間はオットに一度家に戻ってもらえそうだけど、アイザックが一人でお留守番、、、というよりおトイレできるか心配だぁ~。

今は夜は寝室でバリケン、昼間はリビングのケージに入れて遊ぶ時だけ出している(といっても1時間おき!)

けど、仕事が始まったら、ここに入ってもらいます↓
d0176417_1858100.jpg



支配人のウォークインクローゼットを改造した、アイザック部屋!

奥にはトイレ、手前はベッド、水の容器もクローゼットのカゴにひっかけて、倒れないようにしています。

昨日から1日1回、1時間くらいアイザック部屋ですごしてもらってますが、

いれるとベビーゲートをダーンダーンと恐ろしい力でたたき、

「出せ~ここから出せ~」と主張するアイザック。

エリン舎でいただいた色々な音が入っているCDをかけて出かけると

戻ってくると寝ている。ほっ。。。これなら、なんとかなるか。



d0176417_187124.jpg




by shirogoma99 | 2010-07-06 18:12 | Comments(4)
Commented by ハルのママ at 2010-07-07 09:35 x
コメントありがとうございました~☆

やっぱり一緒なんですね~・・
おもちゃあげてもすぐ家具をかんじゃって
ずっと見てなきゃいけなかったので苦いスプレーやってみたら
噛まなくなりました。

いまほかのところ噛み始めてますが・・・
ちょこちょこ見てないと怖いので
ご飯の支度は特に早くやり始めないと間に合わないです・・・

マロ君のベッド気持ちよさそうですね~。
家ももう少したったらマロ君のベッドみたいのにしたいな~

真似していいですか・・・?笑
Commented by 侶蘭パパ at 2010-07-07 10:30 x
やらかしている事はどこも同じなんですね〜。
ウチは、侶蘭に一部屋(と言っても四畳半くらい)渡して
24時間エアコンかけっぱなしにしているんですが、
ぴーぴー、一緒に居ろとうるさいんです。
最初は5時、7時と起きて相手をしていたのですが、
階が違うのを良い事に(侶蘭は1階、私は3階で寝ています)
最近では、私が起きるまで放置です。

そのうち慣れてくれるといいな〜。

マロ君のベッド買ったら大人しくしててくれるかな?
Commented by shirogoma99 at 2010-07-07 15:15
ハルのママさん、
コメントありがとうございます。
苦いスプレーやっぱり必要ですね。
アイザックは家具だけでなく、カーテンも洗濯物も噛むので、
スプレーできない場所もあるので、しつけ、、、なんですかね。
網戸まで噛みだしているので、いつか穴開けられる気がしてます(汗)

マロのベッドはすごく良いですよ。夏は暑いのか乗らないので、アイザックが乗っていますが冬はヘビロテアイテムです。
真似してくでさい(笑)
ただし、中が羽毛なので、おしっこされるとつらい、、、。
すでにアイザックにおしっこされました~(泣)
Commented by shirogoma99 at 2010-07-07 15:20
侶蘭パパ、コメントありがとうございます。

部屋を別にするという手がありましたね!
最初は別の部屋にすると不安かな~と思って
寝室にバリケンを置いていたのですが、思い切って
アイザック部屋(ウォークインクローゼット)で夜ねかせてみます。

相手をするから起きるのかもしれないですよね。
今晩は心を鬼にして起きません!でも、ベビーゲートをダンダンたたく
音で眠れないかも(笑)

マロベッドはトランポリンみたいにして、ボフボフして遊んだり、埋もれて静かにしていたりして、とってもお気に入りみたいです。
おしっこさえしなければ、アイザック用にもう一つ買ってもいいんですけどね(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル