わんこと海Life

病院再び(下痢編)

もう9月、、、9月というのに猛暑日が続いています。
そんな中、うちの2ワンたちは食欲も落ちずに元気です。
いえ、元気でした。

うちは田舎なので、近所のスーパーで買える肉は牛・豚・鳥くらいで、
ちょっと変わったものはすべて取り寄せています。
食欲旺盛な2ワンのために、馬肉を取り寄せて生であげていました。
馬肉は何度かあげているのですが、9/1の夜、東京から家に買える途中でオットから
悲痛な電話が。。。。
「家がすごいことになっている」

今度は下痢です。。。
生肉で食あたりをしたようで、マロもアイザックも水のような下痢で
マロにいたっては朝食べたものを吐いていました。
部屋の中はうんちと嘔吐だらけで恐ろしい状態になっていました。
マロはお腹が痛くてか、外に出てうんちをしようとしたくてかわかりませんが、
部屋の壁側の床をガリガリにひっかいていました。
うちの床はコルクなのですが、床がぼろぼろになって、ウンチとともに
コルクのカスが沢山ころがっています。
でも、床はいいんです。形あるものは壊れるのだから、張り替えればいいし、
うんちも掃除すればいいんです。

でも、怖いのは2匹の状態が悪化することです。マロは元気そうで、帰ったときには
喜んで駆け寄ってきましたが、水を飲んでももすぐに吐いてしまいます。
先日のアイザックの胃腸炎事件を思い出し、病院に急行しました。
その時点で20時過ぎでしたが、地元の病院は留守番電話になって
出てくれません。胃腸炎事件のときに調べた市川市の病院が24時間対応なので、
電話して急いで向かいました。
東京で働く支配人は今来た道を引き返す感じになります。
一日に何往復しているんだろう、、、と思いつつ、向かいますが、
高速をつかっても1時間かかりました。
今回はあまり緊急事態ではなかったからよかったですが、胃捻転だったりしたら
1時間もかけて病院にいくなんて考えられません。
本当に医療環境の悪さをどうにかして欲しいです(泣)。

結局、マロは便に通常よりも細菌が多かったので、抗生物質と下痢止めを
服用することになりました。
アイザックは菌は普通でしたが、同じものを食べているので、
これから増える可能性もあるので、やはり抗生物質を服用することになりました。

家に帰ったら12時、、、、遅くなりましたが、食事に薬を混ぜてあげました。
吐かなかったので、そのまま翌朝になり、今回は大事にはいたりませんでした。

2匹の食事は人間以上に気をつけていたのに、、、、
これからは生肉は控えて火を通すようにしようと思います。

今回は写真なしです。
なんだか病院通いが続いて、自己嫌悪の支配人です。
もっと気をつけなくては。。。。



by shirogoma99 | 2010-09-04 18:41 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル