わんこと海Life

成長中(20キロ)

ブログご無沙汰してまqした。

残暑も今週末までらしいですね。やっとワンコの季節にむかいつつありますね。

d0176417_1195646.jpg




さて、昨日はアイザックの最後のお注射の狂犬病のワクチンをうってもらい、これで

一通りの注射が終了しました。ワクチンの接種についてはいろいろな意見があるようですが、

万が一病気になる可能性があるなら今はワクチン接種をしようと思いうけてきました。


病院では相変わらず大人気で、いろいろな人に可愛がってもらいご満悦のアイザック。

先生にたいしても、いつもシッポふりふりでお顔を舐めようとします。

で、体重ですが、20キロでした。

この1カ月は2度病院にお世話になり、エサの量にも慎重だったので、ちょっと痩せ気味みたい

です。それでも、体格はどんどん大きくなり、お顔はいっぱしの大人みたいな大きさに

なってきました。からだと頭のバランスがおかしいです(笑)

足もどんどん伸びていて、マロとほとんど変わらない体格になってます。

d0176417_11882.jpg



2匹とも男の子だからこれからリーダーの争いとかおこるのかしら?



ところで、こんなに大きくなったアイザックなので、おしっこの量も大人なみです。

お散歩に行ったときにおしっこもうんちも出来るのですが、まだお散歩のときだけでは

間に合わないので、トイレシートは相変わらず活躍しています。

トイレシートは1回でゴミ箱行きです。

ゴミの量もすごいけれど、この暑さで匂いもすごい。。。。

で、これ買いました。

赤ちゃん用おむつバケツ!

d0176417_11121219.jpg



中には防臭のビニールがセットされていて、1回ごとにビニールをウィンナー状にしてくれるので、

においがしない!ということです。

実際に使ってみて、、、、よかったです!

いままでは買い物ビニールで1回ごとに密封して捨てていましたが、それでも臭かった。

それが、いまでは匂いがほぼしません!!

いやぁ。こんなに良いものだったらもっと早く買えば良かった。ゆくゆくは生ごみ捨てに

してもいいかも~。

ネットで買ったので、正価の半分くらいで買えたし♪


ところで、先日は支配人の誕生日でした。

会社のみんなにいろいろいただいてしまいました。うれし~

チョコリング(?)は並ばないと買えないらしく、いただいたときにはまだ

ほんのり温かかった!ナッツが入っていてサクサクでおいしかったです。

みんなありがとう~。

d0176417_11143727.jpg



見た目大人のアイザックと年齢だけは大人の支配人とすっかりお兄ちゃんになった

マロとオットと仲良くやっていきたいです♪

d0176417_11202590.jpg




by shirogoma99 | 2010-09-12 11:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by ハルのママ at 2010-09-12 22:57 x
ご無沙汰してしまいました~☆
お誕生日おめでとうございます♪

アイザック君顔が男らしくなりましたね~。
ホントにマロ君とほとんど同じ大きさで^^

うちもトイレシートのバケツ買おうかと思い、ウインナー状になるのが高かったので違うのを買ったんですが...
ごみ箱が二重のフタになっていて臭くない!と書いてありましたが
臭くてやめてしまいました。

ネットっていう手がありましたね...

うちもまだまだトイレシートの消費量ははんぱないので
検討してみたいと思います~☆
Commented by shirogoma99 at 2010-09-13 08:45
ハル君ママ、コメントありがとうございます。
普通にすごした誕生日でしたが、お祝いの言葉はいくつになってもうれしいです。

トイレバケツはネットで静岡のお店から買ったんですよ(笑)
送料を考えても安かったので。
めちゃくちゃ重宝しています。

アイザックは顔だけオトナ(表情も大きさも)でなんだかとってもチグハグな感じです(笑)
まだまだ子供なだけに、顔がオトナなのが笑える、、、、、
Commented by muchan at 2010-09-13 09:52 x
Happy Birthday!!
元気いっぱいのアイザックに疲れきって寝ているマロという姿に笑っちゃいました。マロ兄さんにはハーネスつけられていて、アイザックはついていないのね?
それにしても、ゴミ箱すご~い!こんな優れものがあるのね~
Commented by ぞう at 2010-09-13 18:25 x
こんにちは~・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
沢山のプレゼントで羨ましいです。
画像に・・目元のお手入れでNo1の人気のものがあるような・・??(笑)

トイレバケツ・・以前、近くのお店で見て・・悩んだあげく購入見送りました。
アイザック家のご意見から、・・即購入しちゃいました。(笑)

最後のアイザック君の画像・・ホント、大人の風格ですね。
泰我もそうですが・・この頃は体型がちぐはぐ?になると聞きましたが、顔(表情)までなので新しい発見!です。


Commented by shirogoma99 at 2010-09-14 08:50
muchan,ありがとう~
ゴミ箱はUSの方が安いと思うよ。
中にビニール袋のカセットをセットしないといけないのだけど、
日本だと高いから、USで大量購入しようと目論んでいます。
maroさんはたしかに疲れ気味、ふふふ、、、。
Commented by shirogoma99 at 2010-09-14 08:53
ぞうさん、EARTHくん大変な中コメントありがとうございます。
目元のお手入れで年齢がばれてしまいますね(笑)

トイレバケツはネットが安かったのですが、、、もう購入済みですね。。。。あまり量は入らないですが、一日1回取り出せば済むし臭わないので、重宝してます。

アイザック、本当にとっちゃんぼうやみたいな感じで
なんだかおもしろいです。顔だけすごく大きくなってきていて
とってもアンバランスです(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧