わんこと海Life

猛暑終了(やっと)

いや~やっと涼しくなりました。

今年の猛暑はさすがにこたえました。人間はともかく

ワンコたちはあの暑さの中は外に出せないし、朝5時に起きてもすでに暑い

日々、、、、それがやっと終わりました!!万歳!ワンコの季節!

↓夏の間にすっかりオッサン顔になったアイザック
d0176417_16225245.jpg



昨日はアイザックが来て初めてクーラーなしで寝れました。

夜はちょっと寒いくらいでした。

もうすぐ、秋、、、そして冬ですね。

冬になるとM家はワンコを連れて八ヶ岳まで遊びに行きます。

広大なドッグランや、ワンコと一緒に乗れるゴンドラで山頂までいって、

山道をワンコと歩いたり、スノーシューをつけて誰もいない道を歩いたり、、、、、

今から楽しみです。なんてったって、今年はスイスの犬のアイザックもいることだから

雪山につれていく楽しみが増えました。


この連休は出身犬舎のパピーパーティーだったのですが、

副支配人であるオットが仕事のため、参加できず、、、

しょうがないので、2匹のシャンプーをしました。

いやはや、汚れていた。すっごい抜け毛、、、、

d0176417_16203885.jpg


お風呂場にもこんもり、ドライヤーした部屋にもこんもり、その後のブラッシングでも

こんもり、、、、、こりゃ、掃除機かけても汚れるはずだ~。毎日、毛が抜けてるんだもんね。


ところで、アメリカはシカゴにいるお友達から誕生日のプレゼントが届きました。

d0176417_16253656.jpg


な、なんと支配人が愛してやまない、シナボンのシリアルバージョン。

こんなのあるんだ~。早速食べました♪

ミルクがしみこめばしみこむほど、シナボン風味です。うまうま~

そして、とっても良いかおりのスクラブとバスソルト、、、、、うれすぃいいい~(*^_^*)

M2様ほんとにありがとう、冬にシカゴに遊びにいくね~。

そして来年は中間地点のハワイで会いましょう~♪



by shirogoma99 | 2010-09-19 16:27 | Comments(3)
Commented by ぞう at 2010-09-20 00:07 x
あの毛のかたまり・・勿論、アイザック君&まろさん2頭分ですよねぇ・・・。(@_@;)

ホント・・夜は涼しくなりましたね~♪
でも、日中はまだ何だか暑くて・・エアコン稼働させてる我が家です。先日電気代の請求書が来て・・ひっくり返りそうになったんですけど、また・・皮膚病とか再発するのが、恐ろしくてエアコン付けてます・・・。(笑)

冬山・・八ヶ岳・・素敵~です。
山に行っても・・家の延長~なので、行楽気分に浸れないので、是非!!行ってみたいなぁぁぁ・・・。
Commented by shirogoma99 at 2010-09-20 13:44
ぞうさん、
こんにちわ~。もちろん、あの毛は2匹分です。
短毛のマロの方がなぜか抜け毛が多いんです。。。(泣)

うちも電気代すごいです。。。ワンゲル係数はこんなところでもあがるんですね~。

八ヶ岳、、、すごく良いですよ。ワンコにやさしい街で一緒にご飯を食べれるお店も多いし、なによりワンコが思いっきり走れるところが多いんです。M家は冬の間は何度も行くので、機会があれば兄弟犬の家族の皆さんで集まりたいですね!
深い雪の中を2時間近く散歩させていると、人間は八甲田山の気分になってきますが、ワンコはほんとうに嬉しそうです♪
Commented by zzzmuchan at 2010-09-21 02:09 x
喜んでいただけてよかった~スクラブ、すべすべになるわよ~シナボンシリアルはSeanがスーパーで見つけて大騒ぎして買いました。アイザックとマロ以外の癒しグッズです。遅くなってごめんなさいね。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル