わんこと海Life

ストーカー

最近、2匹の散歩はできるだけ別々にいくようにしているのですが、

(お互いに依存しすぎると良くないということで、、、、)

時間がないときは2匹まとめて行きます。


アイザックはマロのストーカーのようにぴっとりくっついて、なにをするにも

マロの後をついていきます。マロが匂いをかげば、すかさず同じ場所の匂いを嗅ぎ、

マロが右に行けば右に行く。。。。。

見てると可愛いのですが、マロさん的にはかなり迷惑なよう。。。

ときどき、一人になりたいみたいで、リビングにいても寝室に行きたいと

ヒンヒン鳴いて、しばらく寝室で一人になると戻ってきます(笑)


そして、2匹は支配人のストーカーでもあります。

トイレにもお風呂にもついてきます。

この間は2匹が心配でちょっとドアを開けてトイレに入っていたら、アイザックがドアを

鼻で押し開けてスルリと入ってきた(汗)

へ、、、へんた~い!!

という調子で、キッチンに立っているとキッチンの狭いスペースに2匹がどで~んと陣取り

横になります。。。。。あ、あの~邪魔なんですけど。

冷蔵庫を開けるのも一苦労、2匹をまたいでご飯をつくっていると

非常~にやりずらい。でも、この2匹どきません。

面白い図なので、写真を撮ろうとデジカメを取りにいくと

支配人について来てしまうので、写真がとれませんでしたが、いつもの光景なので

次回アップします。

ああ、連休が終わってしまう~。一人でひたすら家事をした連休でした。

次回は、、、八ヶ岳~~!!(希望、、、します。オットよろしくね。。)



ところで、今朝の散歩でアイザックがちょっと吐きました。実は4日くらい前の散歩中にもオエオエして

白っぽい(胃液?)ものを少量吐きました。

でも、吐いたあとは元気でご飯も食べるし、その後も普通どおり、、、、、、

なんなんでしょう。少し様子を見ますが、ご存じの方、教えてください~。

(吐くときは、先日の胃腸炎のときと同じで体全体を使って、ゴボッゴボッという変な音を

させて、お腹からのどまでうねうねっと蛇のように逆に動かします。吐くまでの一連の

動きを見ると、即病院!なのですが、、、、、その後はすっかり普通になるので病院に連れていく

ほどでもない、、というより近くの病院は今日はお休みなんで、様子を見ています。)



by shirogoma99 | 2010-09-20 13:53 | Comments(6)
Commented by ハルのママ at 2010-09-20 19:12 x
こんにちわ☆
マロ君とアイザック君もうすっかり仲良しなんですね~♪
マロ兄ちゃんの行動がおもしろいですけど、距離を置きながら、
マロ君なりに仲良くやってるんでしょうね~

最近は言葉が少し通じるので、たまにハルが人間みたいにみえるときがあります。

すいません。
私も犬の病気はホントに無知でわからないのですが・・・
心配ですね・・・

皆さんのブログでいろいろな病気のことや原因など、
みて初めて知ることがほとんどなので、
その後の様子また教えてください。

アイザック君、心配なので吐くの続かないといいですね~

Commented by zzzmuchan at 2010-09-21 02:35 x
うちのブーもよくゲボッってやってたけれど、勝手に「タンがからまったのかな?」とか言ってほっておいた・・・でも犬種も違うし、ちゃんと調べたほうがいいかもね!
ところで、Seanもアイザックに会いたいと散々騒いでいます。私が会いに行く話しをしたら、「ずるい!」と非難を浴びています。
短い日本滞在の間どっかで会いに行けないか模索中。。。着いた日、成田からアイザック経由かな?(笑)要ご相談
Commented by shirogoma99 at 2010-09-21 21:48
ハルのママさん、
こんにちわ~。おかげで2匹はいまでは毎日プロレスしています。
人間の言葉を理解してくると、本当におもしろいし、かわしい伴侶になりますよね~。

私も犬の病気は詳しくなくて(マロがあまりに元気で、病気をしないので)、皆様のブログで勉強することが多いです。

結局、エリン舎のI倉さんに電話でご相談し、現在の症状ではそれほど心配することはないでしょうとのことでした。子犬のときは吐くことも多いし、人間と同じで季節の変わり目には体調をくずすこともあるそうです。
もしくは胃酸過多の可能性もあるとのこと。どちらにしても、吐いたあとに元気にしていて、エサを食べたりしているなら様子を見ても大丈夫だそうです。吐くことが続いたり、間隔が短くなって続くようであれば病院で診てもらうほうがいいということで、アイザックは様子をみることにしました。だって、めちゃくちゃ元気で食欲も旺盛なんです~。
長くなりましたが、ご報告でした。
Commented by shirogoma99 at 2010-09-21 21:51
muchan、やっぱり~?ワンコってけっこうゲボするよね。
マロもゲボるけど、とつぜんゲボ~と吐いて、その後けろっとしているのだけど、愛作は吐き方が苦しそうに全身を使って吐くので心配だったのです。そういう吐き方をする犬種みたいです。
ということで、様子見します。
Seanちゃんに、愛作はすでにオヤジ顔で子犬っぽくないし、体もほとんどマロと同じ大きさだよ~とお伝えください。
子犬のモフモフ時代は終了してしまいました~。
うちはいつでもOKなので、そんな愛作でよければ着いた日でも良いので遊びにきておくれ~。そのまま、うちに泊まってくれてもOKだし~。
その時に制服をお貸ししましょうか~(笑)
Commented by gorubani at 2010-09-21 22:47
ぞうです・・。(^O^)/

うちも・・台所に2頭が占拠し、狭いのなんのって・・。
EARTHはWCまで、まだ付いて来て・・「開けろっ!」とドアをガシガシやりますが、泰我は全く関せず・・です。

先代バニの大地も、マロさんみたいに・・時々一人になりたくて寝る部屋を開けろっ!!って言う感じで、しばらく寝ていました。やはり・・やんちゃ小僧とズッと一緒は辛いのでしょうね~・・。(笑)

EARTHの場合ですけど、1歳頃まで夕方に吐くこと(ごぼごぼと、お腹から波打って・・胃液混じりの白い泡・・)があって、胃酸過多だろうと言う事で・・途中で少しフードをあげるようにしたら治りました。
朝と夜の間のご飯の時間が長かったり、空腹の時なりやすいそうです。なので・・夕方か早朝が多いとも聞きました。
これなら、体質らしいけど・・EARTHはどうも、胃腸は敏感っぽいと感じてます。

Commented by shirogomma99 at 2010-09-22 09:01 x
ぞうさん、コメントありがとうございます。
どこも一緒ですね~。台所では2匹を時々踏んでしまいますが、
足の踏み場がないのでしょうがないですよね(笑)

EARTHくんも吐いてましたか。。。
教えていただいた情報をもとにすると、どうも胃酸過多のような
気がします。2度とも早朝に吐いていましたし、その後はとても元気なので。
夜は胃捻転が怖いのでちょっと早めにあげているのですが、
夜のおやつをあげてみようかな、、、と思います。
情報ありがとうございます!とても参考になりました。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧