わんこと海Life

偽ボス

3連休、みなさまはいかがおすごしでしたでしょうか。

C県は土日と大雨で、支配人宅の庭は湖と化していました(本当に湖みたいで

浸水するかと思いました。。。)

支配人の風邪がまったく良くなっていなかったので、土日はひたすらゆっくり過ごし

なんとか復活しました。

今回の風邪は喉と鼻にくる風邪で熱はずっと微熱で、首から上がモワモワして

いて非常にくるしいのが長く続きます。。。。お気をつけください。


のんびりしていたので、わんこご飯は手をかけてゴージャスでした。

ある日のメニュー

①鮭と人参とブロッコリーを少量の水でゆでて、火を止める直前にキャベツを

投入し、冷めてからみじん切りにしたトマトを入れて、最後におからや高野豆腐、クコの実

などで出来たワンコ用ふりかけをかけて、VIANDにトッピング。

②ささみと人参を少量の水でゆでて、火を止める直前にキャベツを入れる。

その後、別の鍋でゆでておいた南瓜とお米(ゆでた南瓜に残ったご飯を入れただけ)

を入れて、VIANDにトッピング。

なんでもおいしく食べる2ワンですが、食いつきが違いました。

最近は手抜きで、時間がないときは缶詰のトッピングだったので、、、週末だけゴージャス飯でした。



で、なんでタイトルが「偽ボス」かというと、、、、

兄弟犬のハル君の真似をして、熊の抱き枕を買って、アイザックに渡したところ、、、、

枕というよりも、、、戦っています。

戦って、ひっくり返った熊さんに乗っかり、勝利の一服、、、、、

のシーンなのですが、木のおもちゃを齧るスピードが速すぎて

すべての写真がブレブレです。。。。

残った写真をアップします。



↓「おいらもハル兄さんのようにボスになりたい。。。。」by アイザック

d0176417_20101168.jpg


↓抱き枕とほぼ同じサイズのアイザックです。すぐに追い抜くんだろうなぁ~
d0176417_20194619.jpg


d0176417_20125392.jpg



さて、先日2011年カレンダーモデル採用となり喜びに恥じらうアイザックの写真です。

「うれしいっす~、駄目かと思ってました~」
d0176417_2064714.jpg




by shirogoma99 | 2010-10-11 20:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by 侶蘭パパ at 2010-10-12 21:18 x
こんばんは。
ウチもクマのぬいぐるみをあげてるんですが侶蘭は大いばりです。
もう振り回してマウンティングしてやりたい放題。
毎朝格闘の後が残っています。

それにしても、最近のアイザック君と侶蘭は見分けがつかないほど
よく似てきました。3枚目の写真なんて瓜2つです。
侶蘭は近所のドッグランで、ほかのワンコに礼儀を教えられて暴れん坊も少し落ち着いた?ようです。
今月のパピーパーティはお休みしますが、また今度会ったときには遊んでやってください。
Commented by ハルのまま at 2010-10-13 10:43 x
こんにちわ☆
体の調子は大丈夫ですか~?

アイザック君ボスしてますね~(笑)

やっぱりくまさん新しくてきれいですね~♪


最初はこんな白かったかな?と思うほど、
うちのクマさんは変な色をしています。

クマさんとは友達のように遊んでいたからか、
このクマさんだけは中の綿を出しちゃったりしないので、
安心して置いておけれます。^^

そんなに大事にされちゃうと、変な色になっても
新しいクマさんに変えてあげるわけにもいかず、ずっとハルの友達としておいとくんだろうな~と....。












Commented by shirogoma99 at 2010-10-14 08:38
侶蘭パパさん、
こんにちわ~。侶蘭君とアイザックはもともと似ていましたけど、更に似てきましたか~。
うちはドッグランなどには行っていないので、もっぱらマロ兄ちゃんに礼儀を教えてもらっていますが、そもそもマロが他の犬嫌いなので、どんな礼儀を教えているのやら。
うちも今月のパピーパーティーは無理そうです。。。
今度こそ~と思っていたのですが、主人が土日休みでないため、
休みがとれず、、、残念です。次にお会いするときは大きく
なってパピーではなさそうですが、遊んでください。宜しくお願いします。
Commented by shirogoma99 at 2010-10-14 08:40
ハルのままさん、
コメントありがとうございます。風邪は10日ほどかかりましたがやっと治りました!
早速、まねしてくまを買いました。
とっても気に入っていますが、マロが横からちょっかいを出して
いるので破かれる日は近いような気がしています。
うちも2~3日でかなりベージュになっていますよ(笑)
白熊、ベージュ熊、黒熊と段階を追って、もともとそういう色だったと思うことにします。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧