わんこと海Life

何が見えているの?

すっかり冬っぽくなってきて、ワンコ達は快適な日々です。

暑くてか?夜中にドガンバタンと寝がえりをうっていたアイザックも静かに寝ています。

(いびきはうるさいけど。。。。。)


ところが、副支配人のオットはやはり気になるらしく、寝不足だというので、

最近は支配人とマロとアイザックで別室で寝ています。

布団をひいて寝ているので、すぐ横に2匹います。

ぐおぉ~ぐおぉ~というオッサンのようなイビキは気にならないのですが、

アイザックが最近夜中に突然、ワフッワフッと軽く吠えることがあります。

マロさんは外を人が歩いていると吠えるのですが、マロは吠えない。。。ということは

人がいるわけではなさそう。でも明らかに廊下の一点をみて、ワフッワフッと

吠え続けます。な、、、何が見えているの????

良く動物は人が見えないものが見えるというので、何か見えているのでしょうか?

マロは宙を見て吠えるようなことはなくて、もっぱら散歩の人や犬にほえるのですが、

アイザックは何に吠えているのでしょうか?

寝ボケて吠えているだけなら、いいのですが。ちょっと怖い。。。


で、最近は布団の引いてある部屋が寝る部屋だと理解していて、

支配人が寝ようとするとこんなことになっています。

まったく同じポーズ016.gif

d0176417_9113280.jpg



犬をベッドに乗せてはいけないと言われていますが、、、、布団の横に2匹がいるのは

至福の時です。別に布団の中に入れているわけじゃないから、いいんです。

支配人ルールです。



家の中で唯一2匹が乗ってはいけないものがソファーでしたが、アイザックのしつこい遊んで

攻撃につかれたマロさんが逃げるように乗ってから、なぁなぁに乗せてしまっています。。。。

ソファに布をひいて汚れないようにしているのが、最後の防御線です(泣)

d0176417_9172735.jpg



乗せなければいいんですけどね。。。。甘くて駄目だな、、、、と思いつつ今に至ります。



by shirogoma99 | 2010-11-20 09:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by あんずねーちゃん at 2010-11-20 12:05 x
まろかわいいー♪
アイザックが大きくなったから、まろの顔が小さく見える・・・
禁止ラインはどうしても甘くなってくるよね。
結局うちも自宅では猫をベッドの足元に乗せて寝ています。
そして猫アレルギーだから、マスクをして寝る始末。
やめればいいんだけど、可愛くってね。
ちなみにあんずは女王様なので、禁止区域はありません(笑)
Commented by shirogoma99 at 2010-11-20 22:24
あんずねーちゃんのブログもいつも見てるよぉ~
あんず様の女王っぷりはブログで伝わってきます。
犬と人間のラインをきっかり区切れる人は素晴らしい、、、、
と思いつつねぇぇ。だって、可愛いんだもんねぇぇ。
マロ様はアイザックに比べると本当に小さくみえるねぇ(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧