わんこと海Life

年末進行

ご無沙汰です。

忘年会やら年賀状やら、やることが沢山ある年末で、すっかりブログのアップを

サボっていました。というのは、ただでさえ忙しいのに、庭のアプローチの工事をしたり、

植木を植えたりで土日に体力仕事が続いていたのです。

そのおかげで、庭へのアプローチがきれいになりました~。

あ、写真とっていない、、、次回アップします。アプローチはきれいになりましたが

家の中は荒れ放題emoticon-0141-whew.gif

d0176417_20351119.jpg


植木にまいた有機肥料に2匹がすっごく反応して食べそうないきおいなので、

相変わらず常に目が離せません。そして散歩中も相変わらず「うんちょ」を食べています。

アスファルトの上なら気付くので近寄らせないで済むのですが

枯れた雑草が沢山あるたんぼ道だと、土なのかうんちょなのか判別がつかなくて、

気付くと食べてますemoticon-0106-crying.gif

だからお腹こわすんだよ~!と思って叱っても、常にうんちょを探すアイザック。。。

おいしいのかな?害がないならいいんですけど、病気がうつったりすると怖いので、

絶対食べさせたくないのに、食べる~~~

そして最近は口から草をはみだしながらもっしゃもっしゃと牛のように草を食べます。

これまた写真がないのですが、牛にしか見えなくておもしろいので、今度写真とってみます。



最近アイザックも少し長く寝てくれるようになり、朝6時~7時くらいまで

寝ています。

d0176417_20193190.jpg


子供のときから、起きると必ず私のところに来て、顔を私の身体に乗せたり、

布団の間から顔をつっこんできたりして起こします。朝4時にやられると嬉しくないですが、

最近は本当にかわいいなぁ~。バニは本当に表情が豊かで一緒に暮らしていると楽しいです。

マロも何を考えているかわかるのですが、アイザックはマロよりわかりやすい(笑)

2匹ともかわいくてかわいくて、甘やかしてしまいそうなので、

しつけの先生に時々家に来てもらっています。マロも先生の連れてきた犬とは遊べるように

なりました。


あと1日で新年ですね。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

(お正月は荒れた天気になるみたいですね。雪、、、沢山降るんでしょうね~。

ああ~八ヶ岳に行きたい~)



by shirogoma99 | 2010-12-30 20:25 | 日常 | Comments(6)
Commented by muchan at 2010-12-31 03:40 x
うわ~2匹の爆睡ぶりがかわいい!冬は早起きつらいだけに、アイザックがゆっくり寝てくれるようになるのはうれしいですね。
よいお正月を!!こちらこそよろしくです。
Commented by ハルのママ at 2010-12-31 09:33 x
こんにちは~☆

しつけの先生ですか~!
すごいですねー^^

うちはハルしかいないので甘やかしてないつもりでも、
甘やかしているそうです~^^;

この間ペットショップに偶然いた訓練士さんに言われてしまいました~

まだ間に合うよ!と言われましたが、
どうしていいのかさっぱりわからないので、
エリン舎さんに数日預けてみようか.....という考えまで.....。
(多分言ってるだけで終わりそうですが^^)

お正月、天気荒れそうですが、
ハルと雪遊びしに行こうと思ってます~^^

では
アイザック君とマロ君と共に楽しいお正月をお迎えください~♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by 侶蘭パパ at 2010-12-31 10:40 x
こんにちは〜。
カレンダー表紙のアイザック君可愛いですね〜。そっくり!
今、本犬(ほんにん)はオトナっぽくなったのでしょうね。

侶蘭も毎日のドッグラン通いの成果が出てきたのか、
このごろは、足にも筋肉がついてきたようです。
おかげで、立ち上がるといろんな所に顔を突っ込めるようになって、
いたずらし放題。
先日も腕時計2つに、革のブレスレット←エルメス
食べられてしまいました(;_;) さぞ美味しいことだったでしょう。
いたずらは治まってほしいけど、落ち着いてしまうとそれはそれでつまらないので、迷惑かけない程度になってほしい〜。

また来年会える日を願いつつ、今年はありがとうございました。
よいお正月を。
Commented by shirogoma99 at 2010-12-31 20:21
muchan,
メールもいただいていましたが、スパムコメント多いんですよ~。
ときどき削除しているんですが、気付くと入っているし。
冬は朝早いと真っ暗なので、早起きはかなりめろ~な気持になりますが、土日は少しゆっくり寝れるようになりました。
C国に行くのは1月28日くらいになりそうです。会社に新入さんが入るので、あまり早い時期は無理みたい。希望の品は確実に揃えておりますので、お楽しみに。
では、Seanと一緒にC国で良いお年をお迎えください~。
来年もよろしくね==
Commented by shirogoma99 at 2010-12-31 20:25
ハルのママさん、
お正月に雪遊びですか!いいですね=。
うちも日帰りで雪のあるところまで行ってこようかと話していますが、
日帰りキツイしなぁ~。
うちは知らず知らずのうちに甘やかしまくっていたようで、
マロさんがわがまま坊ちゃんになってしまったので、
アイザックは定期的に先生に来てもらっていますが、
いつもボケ~としていて、なんだか訓練の成果があるんだか
どうだかわかりません(笑)。
来年は大きくなった兄弟で会いたいですね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by shirogoma99 at 2010-12-31 20:35
侶蘭パパさん、
こんにちわ~。
侶蘭くん足に筋肉ついてきたんですねぇ。うちはまだまだです。
もう少し自由運動とかボール遊びとかで筋肉をつけなくてはなぁ~
と思っています。
そして、、エルメスやられちゃいましたか。きっと上質でおいしい皮だったんでしょうね(笑)うちは靴とか服とかですねぇ。
食べられてはいませんが、破壊されています。
会社に着ていく服は朝の洗礼で裾がよだれでべちょべちょ。。。
あいかわらず紐が好きで服についている紐(ベルト)はガジガジ~
代わりにあげるガムはあっという間に食べちゃうし~
いつまでやんちゃなのかな?でも、いつまでもやんちゃで
いて欲しい気もちょっとあります。
来年は是非兄弟で遊ばせたいですね。
良いお年をお迎えください~!

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧