わんこと海Life

男しっこ

この1ヵ月くらい、アイザックが片足あげてしっこをするようになりました。

いままでは腰をおとしてジャーとしていたのが、だいぶ男らしくなってきました(笑)


マロ兄さんのを見て真似したのか、本能なのかわかりませんが、

生意気にしっこだけでなく、マーキングもするようになってきました。

中身はまだまだおこちゃまだけど、身体は大分男らしくなってきました。


もーもー草を食べる姿と足あげしっこは写真がとれたらアップします~。

タイミングが難しくて、、、025.gif

さて、明日から仕事です。今日は早く寝なくては、、、、おやすみなさい~。



by shirogoma99 | 2011-01-03 22:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by 侶蘭パパ at 2011-01-04 22:06 x
あけましておめでとうございます。

アイザック君片足あげてシッコですか。
男らしくなってきましたね〜。
そこで質問なんですが、そうなると家の中で用を足す時に
トイレはどうするんですか?
侶蘭はまだ足をあげてしないし、先代も生涯そうしなかったもので…。
トイレの配置とか壁にかかったりしないような工夫が必要なんですかね〜。素朴な疑問でした。

ともあれ、今年も宜しくお願いします。
Commented by shirogoma99 at 2011-01-05 08:23
侶蘭パパさん、
あけましておめでとうございます。

アイザックの足上げシッコは今のところ半分くらいの割合です。
家の中ではシッコをあまりしないので(時間になると庭に出すので、、、いまだに時々失敗してますが、家の中では腰を落としてしてます)、いまのところ問題ないのですが、ゆくゆくは壁にトイレシートをかけるような配置が必要かもしれません。
しつけの先生にも、去勢しないでマロと一緒に飼っていると
もしかして家の中にマーキングするようになるかも、、、、と
言われています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by lightning0828 at 2011-01-07 21:52
今年お初!あけましておめでとう♪
いっちょまえになって来ましたね~
ライが初めて足上げてチッコした記念すべき切り株!
いつもの公園にありますよ~ずいぶん朽ちてきたけどwww

ライは今でもお散歩いけない日などは家でトイレシートの真ん中にしゃがんでします~
トイレシートの真ん中に上手に出来たら、小さいころ馬鹿みたいに褒めたくらいで特に躾けることなく今に至ってます^^;
一度も家の中で足上げはしたことないよん~
Commented by shirogoma99 at 2011-01-08 15:17
ライママさん、
あけましておめでとうございます!
そうですか、ライ君は家の中で足あげしたことないんですね。
ちょっと安心しました。いまのところ、家の中では足あげしていないのですが、シートにしたら、褒め倒します(笑)
ライ君は雪のお正月だったようで、うらやましいです~。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル