わんこと海Life

飼い主見つかりました!

昨日アップした捨て犬の件ですが、

副支配人の先輩がちょうど犬を飼おうと思っていたということで、

早速引き取りに来てくれました。

ご夫婦とも犬好きで、犬を飼っていたこともあり、犬のことをよくわかって

いる感じで、安心して引き渡し出来ました。


結局うちで面倒をみたのは2泊3日だけですが、それでも情がわくし、

引き渡した後はさびしくなりました。

家の中がなんだかシーンとしているかんじ。

でも新しい家族のもとできっと幸せに大切にされるだろうということが

想像出来る方に引き渡せたので、本当によかったです。


2~3日でもこんなにさびしくなるのだから、子犬から育てた犬舎の方は

本当にさびしいだろうなぁ~、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ~

と思いました。


捨て犬はこれからも減らないだろうし、根本的な解決にはなっていませんが、

自分に出来ることはやろうと思いました。

でも、良かれと思ってやっているこの行動が、犬を捨てる人にとっては

「海に捨てれば誰か拾ってくれる」という考えになったら嫌だなぁ~。


あんなに小さな子をこんな寒いときに捨てるのは本当に信じられません。

そして拾ってあげることが逆効果になっているのかもしれないけど、、、、

でも、見て見ぬふりは出来ない~~

まわりから「ムツゴロウ」ならぬ「●●ゴロウ(支配人の名前)」と呼ばれている

最近、、、、動物屋敷になる日は近い。



by shirogoma99 | 2011-01-09 18:35 | 事件 | Comments(4)
Commented by lightning0828 at 2011-01-09 20:26
そっかぁ。。。良かったじゃない^^
今日のブログにアップして飼い主さん探ししようと思って
今来てみたら、丸くおさまってた♪
ワンコは覚えてるだろうにね。。。なにかトラウマになってなければいいけど。。。
お疲れ様でした!!!
Commented by shirogoma99 at 2011-01-10 13:27
ライママさん、
ありがとうございます~。私のブログだけだと限界があったので、
そんな風にしていただけるとは感激です。
思いのほか早く見つかって本当に良かったです。
しかし、子犬が1匹いると振り回されますね~
逆にいえばアイザックは気付かない間に大人に
なっていたということでもあるんですね。
ちなみにチビワンコはとてもいい子で、トイレもちゃんとできるし、
夜泣かないし、、、アイザックに見習わせたい感じでした(笑)
Commented by あんずねーちゃん at 2011-01-11 19:30 x
飼い主見つかってよかった~!!
ひとつ命が助かって本当に良かったです。たくさん幸せを運ぶ良い子に育つでしょう。お疲れお疲れでした。
Commented by shirogoma99 at 2011-01-13 08:42
あんずねえさま、
また拾ったら飼わない?ふふふ~
ペットOKの新居だと良いのですが。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル