わんこと海Life

八ヶ岳

最近、休みの日も働いていた副支配人が急遽休みが取れることになり、

やってきました~♪

八ヶ岳

ほとんど1年ぶりの八ヶ岳、雪は、、、、あまりない。。。。ので、

富士見パノラマリゾートに雪遊びに行きました。

ここのゴンドラはワンコも乗れるのですが、

ビビリのマロは乗せるのが大変。

アイザックは全く怖がらず乗れて、、、、、山頂駅に到着~!!

d0176417_2134239.jpg


ラッセル中のマロさん、いい仕事します!

d0176417_21361525.jpg


雪じゃ~フカフカのパウダースノー070.gif

d0176417_21393748.jpg


ここから、入笠山の山頂まで1時間ほどのトレッキングコースを歩くつもりが、、、、

甘くみてスノーシューなしで来たら、すごい斜面があり断念。

とりあえず2匹は山頂の景色には興味がないので、大満足です。

d0176417_21504550.jpg


d0176417_21535485.jpg


d0176417_227732.jpg


愛作は生まれて2回目の雪。しかも本格的な雪で最初は

ハイパーでした。

うっきゃ~♪


d0176417_214926.jpg


d0176417_2242025.jpg



スノーシューに来ていた人達にも可愛がってもらって、

ゴンドラの係のお兄さんにも可愛がってもらいました~。

お昼は近くのおっこと亭に行っておそばを食べました。

木箱に入ったきりだめそばと天ぷらと味付けきのこと

あげそばがきを食べました。どれもおいしかった~。

d0176417_22101429.jpg


で、その後は清泉寮でシューソフト。

d0176417_22122936.jpg


d0176417_22145496.jpg


さすがにお腹がいっぱいになってきたので、腹ごなしに

美し森の登山道をお散歩。これまたきつかった~。

雪道なうえにすごい斜面。。。。ぜぇぜぇ。

d0176417_2216238.jpg



で、本日はたびたびお世話になっている

「睦(ぼく)」さんに宿泊です。

ここは本当にご飯がおいしくて量がすごい。

d0176417_2219333.jpg


最後に出てくる「おざらほうとう」がまた絶品です。

d0176417_2220499.jpg


副支配人は「うどん」です。

ああ、、、、お腹いっぱい、まだ9時なのに眠い。。。。。

明日に備えて寝ます。


ところで、次回の八ヶ岳は2月に来る予定ですが、

「ひといき荘」さんの犬連れスノーシューツアーに参加しようと思います。

http://hitoiki.in/



ある程度人数が集まれば、開催予定日以外にも開催してくれるということなのですが、

どなたかご興味あるかたいませんか~?

うちは副支配人が土日は仕事なので、行けても

「木・金曜日」もしくは「日曜の夜に清里に行って月曜」にツアー参加なのです。

土日じゃないと難しいでしょうか~??


平日でも参加可能でしたらお知らせください~。

d0176417_2225437.jpg


d0176417_22263923.jpg




by shirogoma99 | 2011-01-25 21:00 | 八ヶ岳 | Comments(4)
Commented by ハルのママ at 2011-01-26 20:50 x
こんにちは~☆
アイザック君、八ヶ岳デビューおめでとうございます♪
雪ももりもりで、ご飯もおいしそうでうらやましいです~^^

すごい楽しそうに遊びまわっている姿がつたわってきます~
ハルの「うっきゃ~♪」もまた見たくなってしまいました^^

是非我が家も八ヶ岳のそのツアー、参加したいですぅ

・・・でも先の予定がまだわかりません><

スノーシュー自体も未経験ですが・・・。

予定が合えば是非ご一緒させてくださ~い☆



Commented by shirogoma99 at 2011-01-26 21:52
ハルのママさん、
こんにちわ~♪
清里は雪があまりありませんでしたが、ちょっと山の方にあがる
とサラサラのパウダースノーでした。

愛作はマロに比べるとまだまだ体力も筋力もないので
スノーシューツアーについてこれるか心配ですが、
山犬なのでなんとかなると信じています。
ハルくんはドッグランで鍛えてるから筋肉ついてそうですよね。

ワンたちよりも人間の方が心配かも~です。
本格的なスノーシューはやったことがないのです、
でも、スノーシューなしで歩くよりは楽なはず、、、、と
信じています(笑)

日程が確定したらご連絡しますね~
Commented by lightning0828 at 2011-02-16 12:54
お~富士見パノラマ行ってたか^^
すっかり、自分が遊ぶのが忙しくて、みんなのブログ見てなかった^^;
失礼~~~
ついつい、遠出ばかりしていてまだ八ヶ岳で遊んでないわwww
3月末には行く予定だけど・・・これもほかにおでかけもあってわからん。。。

モンローの子供たちと、2月か3月~なんて言ってたけど
話をにつめてもないし・・・ごめんなさい(~_~;)
暑くならないうちに、なんとか計画しますね~
待っててくだされ~
Commented by shirogoma99 at 2011-02-18 14:18
ライママさん、こんにちわ。
いつもブログ拝見しています。すごく精力的に冬の遊びをされていて、
見習わなくては、、、と思っています。
犬と遊べる場所の情報も満載でいつも楽しみにしています。

来週も八ヶ岳にいってきます。こんどは犬連れスノーシューツアーに参戦してきます。
どこかのタイミングでお会いできるのを楽しみにしています♪

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧