わんこと海Life

やられた

最近いたずらがすごいアイザックです。

ともかく何か噛みたいらしく、、、ついこの間は立て続けに体温計を壊されましたが、

今回はこれ↓

買ったばかりのDVD50枚、、、、。

d0176417_14363294.jpg



支配人は近所に買い物に行く時はマロとアイザックを車に乗せていくのですが、

待っている間にいろいろなものをやられています。

●飲みかけのペットボトル⇒中身が出て車の中がびちょぬれに、、、

●ウェットティッシュのボトル⇒ケースが穴だらけでドライティシュになっています

●ティッシュの箱⇒箱をきれいにこわし、ティッシュをばらまく

●食べかけのお菓子の入った袋⇒ビニール袋からだし、紙袋ごと噛み切り完食。


そして今回、、、DVDを買って助手席に置き、スーパーで買い物をしているわずかな間に、、、、

やられました~。

最近は車の中に何も置かないようにして、荷物はすべてトランクにいれていたのですが、

DVDはプラスティックケースの上をビニールでパックされているし、

まさか、、、大丈夫だと思ったのが甘かった。

戻ってきたら後部座席に無残にDVDの山がちらばっていました。

幸いDVD本体は噛んでいなかったので使用可能でしたが、、、。



そんなカミカミマンのアイザックにはひづめや大きなガムやフェッチをあげているのですが、

それで鍛えられた鋭い歯で壊すわ、壊すわ。。。

家の壁や柱を噛まないのが救いです。


そしてアイザックの悪い癖がもうひとつ。

前からお散歩のときに落ちているウンチを食べてしまうので、

マロと2匹一緒の散歩をやめ、1匹ずつ行くことでウンチを食べないように

常に動きを見ているのですが、、、、、、やはり食べちゃいます。

散歩中に匂いを嗅ぐこと自体は駄目ではないので、嗅がせていると

10回に1回くらいは、そのにおいの先にウンチがあり、こちらが気付くと同時に

アイザックがパクッと食べちゃいます。

最近は1回のお散歩で1回は食べています。

アスファルトの道ならウンチもわかるので、近づけないでおけるのですが、

散歩道はほとんど田んぼの横のあぜ道。つまり、ウンチか土なのかの区別がつかないのです。

病気がうつると怖いので本当はウンチの匂いをかがせるのもさせたくないのですが、

食べちゃうとは。。。。


この癖は大人になったら治るのでしょうか。

そして防止策はあるのでしょうか?


ウンチを食べた口で顔をなめてくれるアイザック、、、、ありがとね~008.gif

何故か最近、顔や手をすごく舐めます。ウンチの口で、、、、



そして、昨日は何故かゲボしちゃったアイザックです。

やせ気味なのですが、ご飯の量を増やすとすぐに下痢になるので、

ご飯の回数を増やしえてお昼にも少量をあげているのですが、

お昼御飯をたべてから2時間後くらいに食べたものを全部吐いちゃいました。

その後にケロっとして元気そうで、お水も飲むし、おやつも食べるので様子をみて

夜ごはんをあげたら完食で戻さなかったのですが、、、、なんだったのでしょう?

もしかして、ウンチのせいかしら???


ウンチ問題解決の日は来るのでしょうか~???

d0176417_14375454.jpg




by shirogoma99 | 2011-02-19 14:33 | 事件 | Comments(10)
Commented by ぞう at 2011-02-19 22:52 x
>家の壁や柱を噛まないのが救いです。

・・・アイザック君~優秀じゃん~!!(笑)
読んでて、母には悪いけど・・笑ってしまいました。

泰我は、柱の角やフローリング。。。ウッドデッキの木。。。
フローリングは、そのうち穴があいて床が抜けるかも・・。
(--〆)(笑)

拾い食い・・泰我もあります。。。咥えてから飲み込むまでの早い事・・・。やめさせるには、口輪しかないよね~・・とか言いながら、何もやっていません。(笑)

アイザック君やせ気味・・って言うけど、とっても大きくなった感じがしますよ~。侶蘭君に今日会いましたが、足が長くてスタイル抜群!でした。アイザック君もそんな感じのような。。。

あっ・・うちは、道産子泰ちゃん♪です・・・。(笑)
Commented by shirogoma99 at 2011-02-20 08:40
ぞうさん、こんにちわ
柱、フローリングをやっつけるとは、、、
泰我くんは更に上をいっているんですね。
体格も良いし、道産子って、、、、かわいいですねぇ。
アイザックは一回のご飯をカップ2杯半以上にすると
ウンチがゆるくなるのですが、もっと食べたがるので、
お腹が空いて拾い食いしているのかしら?と心配でしたが、泰我
くんもするなら、ちょっと安心(?)です。
昨日はパピーパーティーだったのですね。
土日は副支配人が仕事なので、全く参加できなくて残念です。
訓練にも参加したいのですが、一人で浜松までの運転は、、、
ちょっと無理そうです(泣)

Commented by 侶蘭パパ at 2011-02-20 18:20 x
こんにちは。
ウチもイタズラ盛りです。
家の角と言う角の壁をことごとくかじり倒してます。
かじられた所は、石膏ボード丸出しなので、メッシュパネルで補修してます。
それと、侶蘭も隠れて食糞しているようです。
いつも別々に寝ているのですが、起きてみるとウンチの数が少ない事があって
そういう時は、出てくるウンチが少し緩い。
そのうち直ると思って放置中ですが。

 泰我ママのコメントにもありましたが、パピーパーティ行ってきました。
久しぶりに会った、泰我君とハル君が侶蘭と体型が違うのにビックリ!
2人とも肩幅が広くてがっしりして、お父さんのさんのすけそっくり。
侶蘭は体高は高いのですが、身体の幅が狭くて、ほっそりしてました。
本当に兄弟か?たまたま一緒だった、異母兄弟のエクラちゃんにそっくりで
岩倉さんにも間違えられる程でした;;

アイザック君はどんな風に成長したのかな。
Commented by ハルのママ at 2011-02-21 00:49 x
こんにちは~☆

うちもやられましたぁ!
テレビのリモコンです。何個かあるリモコンの中でも、
一番いいヤツをバリバリにされてしまって、さすがにショックでした。

でもブログを読んだ感じではアイザック君の方が激しそう...(笑)

ウンチは最近落ちてても食べなくなってくれましたが、
食べちゃいけないものを口にした瞬間は、サササッと逃げていくように運んで行くのでかわいいんですが、即没収です。

わかってるけどやめられないって感じなんでしょうか...

アイザック君と一緒で、ハルもお腹弱めなので、
これもまた一緒で、カップ2杯半前後でいつも調整してあげています~


Commented by 藤井克己 at 2011-02-21 21:53 x
こんばんは~。
ウンチの拾い食い、そもそもはウンチを放置してる人が悪いんですよね;
うちも家の周りの散歩道が放置ウンチだらけで、土の上や草の中には入らせる事ができません。
なので、本当に歩くだけ。
本当は色んな匂いをかがせてあげたいのですが、なにせ田舎なもので、犬のワクチンとかしてない人の方が多いんですよ;
数年前に同じ町内のお散歩スポットでジステンパーが続出した事があって、当時何頭かのワンちゃんが亡くなってしまいました。
それからますます散歩へ行くのがおっかなくて;

そうそう、我が家の雀女とワトソンですが、相変わらず雀女がワトソンをガウしてます;
でも、ワトソンの方がそれに順応してきて、ガウする雀女をからかうような余裕が出てきました。
もっとも、それで余計に怒らせちゃったりもするんですけども;

あと、今の所噛んじゃいけないものは噛まないのですが、今日ペットショーツの端をかじかじしてました;
もしかして、これから恐怖のペットシーツ破りがはじまっちゃうんでしょうか~;;
Commented by muchan at 2011-02-22 04:40 x
おっと!そのdvdは我が家用??アイザックめぇ~(笑)それにしても、ウンチ試食後の口でなめられるのはさすがにちょっとやめてほしいですねぇ・・・お肌も荒れちゃいそう・・
Commented by shirogoma99 at 2011-02-22 23:45
>侶蘭パパさん、
ご無沙汰してます。やはり、侶蘭くんもすごいんですね。
なんだかアイザックは大したことないな、、、という気すら
してきました(笑)

ところで、愛作もやはり体高はあるのですが、かなりやせ形です。
頭はデカイのに、体が細くてとってもアンバランスなロバみたいです。
侶蘭くんとは小さいときからそっくりだったので、たぶん同じ
体型だと思います。並べたらわからないかも~

ところで、3月にスノーシューで兄弟集合いかがですか?
昨日参加したスノーシューツアーがとっても楽しかったので、、、。

Commented by shirogoma99 at 2011-02-22 23:47
>ハルのママさん、
どこも一緒ですね~。齧られそうなものはすべて撤去ですね。
しかし体高が出てきたので、テーブルの上のものも
届くので、撤去する場所がないです(泣)
不要なものは捨てて、シンプルライフをしなくてはと思ってます。
ごはんの量もむずかしいですね~

ハル家にお誘いしておきながら2月はご連絡できませんでしたが、
3月にスノーシュー行きませんか?八ヶ岳だったら中間地点ですよね♪
あ、今回はアイザックは鹿のフンをたべちゃいました。
鹿を沢山みましたよぉ~♪

Commented by shirogoma99 at 2011-02-22 23:47
>藤井先生
こんにちわ~。コメントありがとうございます。
旅行に行っていて確認が遅くなってしまいました。

やはり、、、うちも田舎なので、ワクチンうっていない飼い主さんが
いるみたいなんです。そんなウンチを食べたら、、、恐ろしい。
こうなったらアスファルトの道を探していくしかないですね。
どんなに気をつけていても、すごいスピードで食べちゃうので
防ぎようがないのです。

雀女ちゃんとワトソンちゃんの攻防の力関係が微妙に変わってきたようですね~。うちはなんだかんだいっても、まだマロが上にたっています。マロはかなり本気ですが、アイザックは何も考えていないって
かんじです。

ワトソンちゃんはどうなるですかねぇ~?でも、順応してきているということをお聞きして安心しましたぁ~。本当に時間が解決してくれると思いますので、あと少しがんばってください!!
ペットシーツ破りはコスト的にもやめてもらいたいですね(笑)

多頭飼いだと出掛けるのも難しいと思いますが、機会があれば藤井先生とワトソンちゃんにもお会いしたいです。スノーシューもワトソンちゃんが大きくなったら是非~♪

Commented by shirogoma99 at 2011-02-22 23:48
>muchan
そうなのぉ。ぐるない録画用です(笑)。しかも、うちのDVDは録画が出来なかった(いや、本当は出来るのかもしれないけど、先週分が録画できんかったです)。
いつもテレビに内蔵のHDに録画していたので、今回はじめてDVD録画にトライして駄目でした。再度トライします。ということで、靴下だけ先に送ります。
うんちの口は本当にくさくて、、、なんていうのか、動物園のにおいが
します。その口でなめられると、自分が臭い、、、っていうか汚いっちゅ~の(泣)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧