わんこと海Life

八ヶ岳前日(やられたPart2)

さぁ、明日は八ヶ岳!

都合でスノーシューツアー当日の出発となるので、かなりの早起きなので、

早めに夕方の散歩に行って、支度して早く寝るぞ~~~と意気込む支配人。

夕方の散歩はいつもの河原沿いの田んぼエリアで、ひたすら続く田んぼばかりで

人には全然会いません。

ここまで来ると、ウンチもあまりないので、アイザックのリードを放して自由に歩かせて

います。

この日もいつも通りリードを放して、歩かせていると、、、、、

キェ~キェ~

と鳴く鳥が田んぼを横切りました。

同時にアイザックが鳥を追いかけ、あぜ道から田んぼにダイブ005.gif

高さのあるあぜ道からムササビのように四本の足をひろげて飛び込むアイザックの姿が

スローモーションで目に映ったと思ったら、、、、、その先はこのところの雨でぐちゃぐちゃに

ぬかるんだ田んぼが(泣)

「おいで~」の声は耳に入らず、しばしぬかるんだ田んぼの中を鳥を追いかけて走り回り、

足はほとんど田んぼにうまっている状態。オオ~~~~ノォ~~~~(泣)


先週洗ったばかりで明日からお出かけなのにぃぃぃ~。

戻ってきたアイザックを見ると、、、、お腹と足はもちろんのこと、

跳ねた泥が背中や顔、しっぽにも沢山ついてガビガビになっています。

d0176417_9305322.jpg



すでに暗くなりかけている中、玄関のシャワーでアイザックを洗いました。
(とても家に入れられる状態ではなかった)

d0176417_9314280.jpg


見た目よりも泥が毛の中に入り込んでいて、洗っても洗っても

グレーの泥が出てきました。

兄弟犬のハル君が田んぼに飛び込んだブログを見たときに気をつけようと

思ったのにぃ。やられた~~~057.gif

それから慌てて支度をし、急いで寝たものの、翌朝は4時起きです。

都内の渋滞が読めないので、かなり多めに時間をとっているためです。

C県は東京に行くまでに1時間~1時間30分かかるからなぁ。

バタバタ状態で始まった八ヶ岳ツアー、どうなるか??



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル