わんこと海Life

八ヶ岳1日目@スノーシューひといき荘

朝4時、、、、無情になる目覚まし時計。

でも、今日は楽しみにしていたスノーシューなので、パッチリと目が覚める。

ささっと支度をして4時45分に家を出発~~~002.gif003.gif


支配人と副支配人で交代で運転します。

運転しない時はフルフラットにした後部座席でマロとアイザックと休みます。

最近、アイザックが大きくなって人間の寝るスペースは非常に狭いのですが、

3匹でからまりあって寝ます。

途中、渋滞もなく8時過ぎに現地到着♪


初対面の2組の犬連れのご夫婦とご一緒させていただきました。

ごんた君(ラブ11歳)ファミリーとリビィーちゃん(ゴールデン7歳)ファミリーです。

ごんた君もリビィーちゃんもすごくお利口で大人しい良い子ですが、その2匹に

うちのマロが吠える吠える。ツアーがスタートして山道を歩き始めるまで吠えっぱなしです。

うるさくてすみませんでした~。皆様、犬好き&犬になれているので、マロと絶妙な距離感で

接していただき本当に助かりました!

↓ツアーはゴンドラに乗ってここからスタート

d0176417_1001014.jpg


ひといき荘

のふじけんさんこと藤井さんは、途中途中で動物の足あとの話とか

木の話とか、いろいろと面白い説明をしてくださりながら人が入らないような山道にも

入り込んでいきます。

d0176417_103562.jpg


d0176417_1035457.jpg


アイマロ大丈夫かしら~と思ったけど、2匹は斜面であろうと雪が深かろうと超たのしいみたいで

ウキウキで走り回っています。

d0176417_1065962.jpg


d0176417_1082683.jpg


d0176417_10153553.jpg


飼い主がヘロヘロになったころにタイミングよく、ランチライムです。

ふじけんさんがあっというまに雪のテーブルをつくり、手際よくセッティングしていきます。

どこにそんな食材と荷物が入っていたのでしょうか(笑)?

お昼はチーズフォンデュとホットワインです。

晴れていて暑いとはいえ、やはり雪山、ホットワインとともにいただくチーズフォンデュがおいしぃ~。

こんな素敵なランチが外で食べれるとは。

↓ひたすらおこぼれを狙うごんた君

d0176417_1011422.jpg


昼食の後はまた雪原に行き、ワンコと昼寝したり、みんなで「やっほー」と叫んだり

(酔っぱらっていたのかしら?いや、しらふです)

童心にかえって本当に楽しいひとときでした。

d0176417_10182426.jpg


なによりもアイザックとマロが本当に楽しそう!!

d0176417_10213491.jpg


最初はガウッていたマロも最後にはごんたくんとレビィちゃんとも普通に歩けるようになり、

飼い主の皆様にもナデナデしていただき、、、ありがとうございました~。

マロは何故かごんた君にへこへこしてしまい、失礼しました。

静寂と自然の中で過ごして、とてもリラックスして楽しめました。

d0176417_10231199.jpg



支配人の言葉だとうまく伝わらないなぁ、この楽しさ。
d0176417_10281543.jpg


その日の夜は

ボスケットさん

に宿泊です。バニ飼いのオーナーご夫婦で、手入れされた清潔なお部屋やお風呂で

快適な宿でした。暖炉で夜でも暖かくて、冬の八ヶ岳で初めて「暖房による乾燥」

や「寒さ」を感じずにぐっすり休めました。

夜ごはんは、おいしい鯛飯をおかわりして食べてしまい、

久しぶりの運動&満腹で支配人は9時過ぎから寝てしまいました。

アイマロ~ズは車の中からダウンでした。こんなに疲れているのみたことない。。。。

というくらい寝まくっていました。

というわけで、支配人はそうそうに寝てしまったため、肝心のボスケットさんの

写真をまったくとっていませんでした。

ボスケットさんのかわいくて立派なバニのネオ君とルナちゃんの写真もとっていなかった~(泣)

グースカ寝るM家、明日はどうなる?明日はどこにいこう?



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:56 | 八ヶ岳 | Comments(2)
Commented by lightning0828 at 2011-02-23 10:35
お疲れさ~ん♪楽しそうですね^^
歩きやすかったですか?
今シーズンはスノーシューは持っていったけど1回もやってないわ(爆)
結論!スノーシューはいていくような場所では、ライが埋もれて遊べないからwww
かわいそうな我が家のスノシュセット(-_-;)出番なし~~~

そうそう、公園のお友達がアイザック達に会ったって(^^♪
ゴールデンの茶々姫とジョン!入笠山で~
良い子たちだったって^^

モンローファミリー集合は八ヶ岳だと、みんな行き易いかも~
モンロー母さんも誘ってね~
ライも~(*^_^*) 4兄弟が揃うの可能な日があったら
教えてね~
3月入ったらモンロー母と会う約束してるので、話を煮詰めたいとおもいます~
Commented by shirogoma99 at 2011-02-23 14:33
ライママさん、
こんにちわ~。ライママさんのブログに触発されて雪を楽しもうと
あとわずかの冬の期間ですが計画中です。

3月はM家が土日参加できないので、金曜になってしまうのですが、
ご都合があえば是非に~~!!モンロー母さんにも是非お会いしたいです。スノーシューツアーの空きがある3/18か25あたりで進めようかと思っています。ライくん埋もれちゃいますかね?今回は11歳のラブ君にあわせた緩めのコースだったらから平気だったのかもしれません。ここのところの暖かさで雪がちょっと固まってきていたので、あまり埋もれることもなく歩きやすかったです。開催は八ヶ岳と北八ヶ岳(蓼科)でのエリアもあるみたいです。
雪質やみなさまの都合で決めたいと思います!
俄然楽しみになってきました~!!

あ、ゴルちゃんの一行たしかに見かけました。
マロが遠くなのに唸っていたけど、まったく無視して良い子たちだったので、覚えています。なんと、偶然ですね~。世間は狭いですね~。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル