わんこと海Life

雨の日の散歩

朝から本格的に雨が降っています。

ザァザァ降りなので、お散歩はちょっと待っていただき、、、

ホネッコガムを楽しんでいただきます。

d0176417_13483539.jpg


小ぶりになったら散歩に行こうと思っても、全然小降りになる気配がなく、、、

11時くらいに諦めて2匹にカッパを着せてお散歩へ。

d0176417_13583241.jpg


マロのカッパが小さくて入らなくなってしまったので、ニューカッパを探していましたが、

いまだ成長中のアイザックに高いカッパを買うのはもったいないので、

成長中の仮着でペットショップで売っていた「8L=バーニーズマウンテンドッグ」という

サイズのカッパを購入しておきました。

さっ!初めてきてみましょう~♪(フラッシュたいちゃいました)

d0176417_13534870.jpg


あれ、、、あれれ?

きつい、、、、。後ろ足の股のあたりがパツパツです。

なんとか着せることは出来ましたが。。。

すぐに着れなくなりそうです(泣)

ちゃんと体が出来るのは2歳くらいだというから、それまでの

間、雨の日はどうしよう?

大人になるまでは、雨の日はごみ袋でもかぶせておこうかしら、、、?



↓愛作:「草うまぁ~~~い♪」
d0176417_13565920.jpg



ところで、パピーの時から今に至るまで、えらく早食いでがっつく

アイザックなのですが、胃捻転が心配なので、

これ買いました!

ゆっくり食べれる食器。

d0176417_1435445.jpg


まだ、使っていないので効果のほどはわかりませんが、

これで少しでもゆっくり食べてくれればなぁ。



by shirogoma99 | 2011-02-28 13:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by バロン母 at 2011-03-01 07:41 x
おはようございます♪
先日はコメントいただき、ありがとうございました^^

アイザック君のパツパツ合羽姿に惚れました(笑)
身体にぴったりのボディコン(ちょっと古いですね・・・)

バロンもすくすくと成長し、2週間で4キロ以上増えました(驚)
日に日に大きくなるのが目で見てわかります。
こんなにやんちゃなのに、身体がどんどん大きくなったらどうなっちゃうんだろう?と不安な日々(爆)

これからもいろいろ教えてください^^
Commented by shirogoma99 at 2011-03-01 13:35
バロン母さん、

こんにちわ!コメントありがとうございます。
パピーの時代が懐かしい~と思いながらブログ拝見しております。

ええ、ええ、やんちゃ&体がでかくなると手に負えません(笑)
雨の日はまっすぐ歩いて欲しい散歩でも、あっちに行き、
こっちに行き、、、引っ張らないように訓練していても
気になるものがあると引っ張る引っ張る(笑)

M家もバロン家の真似をしてコストコでお肉を買ってみようと
思っています。こちらこそ、いろいろ情報教えてくださ~い♪
Commented by 藤井克己 at 2011-03-01 14:30 x
カッパ悩みますよね~。
我が家もそのうち購入を考えてるんですけど、どうせすぐに小さくなっちゃうしな~と。
過去3代のバニ達は、雨の日のお散歩は断固拒否だったので、結局子犬時代に一度買っただけですが、さてワトソンはどうなんだろうと;
最悪雨の日はお庭でトイレ~にしてもらおうかな。

あ、このフードボゥル我が家も購入しようと思ってます。
ワトソンも相当な大食い早食い&丸呑みなんですよ;
今から犬舎さんから「将来的に捻転には気をつけて」と言われてます;

最近のアイザック君の色々な破壊活動拝見しておりまして
我が家も今から覚悟を決めております(笑);;
もっとも、6カ月を超えたらエジソンのいたスペースへおりてもらうので、そうなったら破壊するようなものはそうそうないはず……多分;

とかいいながら、そのスペースとリビングを結ぶゲート扉のど真ん中をアイちゃんに体当たりでぶち抜かれてガムテープでとめてる我が家です;そこを又ワトソンに攻められたらいっかんの終わり……そうなったらゲート扉を又付けるのは費用もかかるので、ベビーゲートを購入予定です)
Commented by shirogoma99 at 2011-03-01 22:31
藤井先生♪
こんにちわ~。藤井家のバニさんたちは雨の日の散歩は嫌いな
お利口さんだったんですねぇ。うちは大雨の日でもルンルンで
出掛けていきます(マロはあまり凄い雨はさすがに嫌がりますが)。
それなので、カッパは必需品なんですが、、、最初からおおきめの
サイズを買えばいいんでしょうか~?しかし、もし予想以上に大きく
なったら?と思うと買うのを躊躇してしまいます。

フードボールですが、効果ありました。いつも1分たらずで食べちゃうアイザックが4~5分かかって食べました♪でも、フードボールにいれないようなおやつなどは丸のみです。この間は馬の軟骨を丸のみしてしまい
かなり焦りました!
破壊活動もすごいですよぉ。ブログに書き忘れましたが、先日は網戸に体当たりして網戸の枠が曲がって外れてしまい直すのにえらい時間が
かかりました(泣)
藤井サマの家のゲート扉、、、昇天する日は近そうですね(笑)
ワトソンちゃんのお顔をブログで拝見していると、やってくれそうな
予感がします(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧