わんこと海Life

やられたPart5

どこまで続くのか?「やられたシリーズ」

昨日もやられました(ていうか、支配人もっと気をつけろよ!って話ですよね)

夕方のお散歩から帰って、ダウンを脱いでラックにかけている間、ほんの30秒くらいの間に

アイザックがシャリシャリとビニールみたいなものを噛む音が聞こえてきて

あわてて様子を見に行くと、お菓子が4本くらい入ったビニール袋ごと

モシャモシャと噛んでいるアイザックが!

オゥ、ノォ~~~!


取り上げようとすると、逃げて飲み込んでしまうので、

いままでにない恐ろしい声で「ストーップ!!」と言ってみましたが、

逃げて飲み込もうとする。。。ぎゃぁぁぁ。。。。

「クォラ~~~!!ストォォォ~~~ップ!!」

なんとか止まっているアイザックの口の端っこから辛うじて出ているビニール袋を引っぱり出すと、、、、

4本入っていたお菓子が2本になっている。

中に入っていたお菓子は噛まれてボロボロです。

d0176417_14511851.jpg



このお菓子は外側のパッケージを破ると、中は柔らかい銀の紙でつつまれています。

つまり2重になっているんです。しかも、お菓子はビニール袋に入っていた。。。つまり3重。

それなのに、お菓子だと気付きビニール袋ごと飲み込もうとしたアイザックです。


お菓子の袋を手の届くところに置いた支配人が悪いのですが、においもしないし

食べないだろうという思ってしまったのです。

土でも、ティッシュでも、DVDですら食べようとしたアイザックが食べないわけがなかった。。。。

甘かった。。。。

慌てて副支配人にメールすると、副支配人の妹さんが動物病院の看護師をしているので

大丈夫か聞いてくれました。結果、お腹がふくらんだり、ウンチがでないなどが無い限りは

大丈夫だけど、アルミみたいのだと胃や腸を傷つけることもあるから獣医さんに診てもらった

方がいいとのことでした。

アイザック本人はケロッとして、いたって元気そうです。

でも心配なので、病院に連れていくと、、、オゥ、ノォォ~

病院は休診日でした。本人はまったくもって元気そうなので、

様子を見ることにしました。

結果、本日無事お菓子の袋はウンチ君と一緒に出てきました016.gif

しかし、マロはウンチ食べたり、食べ物じゃないものを食べたり、お菓子を勝手に食べたりすることが

なかったのですが、、、、

アイザック、、君はお腹が空いているの?それとも好奇心?


物の管理の悪さでアイザックが大変なことになるところで、自己嫌悪の支配人でしたが、

そんなタイミングでアメリカの友人より荷物が届きました。

シカゴで買おうか迷って止めた「犬の足洗いビン」です。



やったぁ~~!で、アイザックの足は入るかしら??

お、入りました。これでお出かけ先でも足が洗える~。

↓愛作:「これ食べ物ですかぁ?」
d0176417_14543736.jpg


その他、チョコやらハーブティーやらいろいろ送っていただきました。

Muchanありがとう~

へこんでいたけど、これで立ち直ったよ~。


いや、しかしマジで気をつけないと、今度はもっとすごいものを

食べそうです。。。。



by shirogoma99 | 2011-03-02 14:55 | 事件 | Comments(6)
Commented by ぞう at 2011-03-03 00:45 x
「やられたシリーズ」のカテゴリーが、事件。。。
またまた、噴き出してしまいましたぁ~・・(失礼・・)(笑)

と・・言うか、マロさんが出来すぎ??ワンコじゃもったいない感じですよ。。。
自慢じゃないですが、ぞう家では・・先代ゴルは、画鋲を飲んで胃カメラ。。。先代バニはストッキングを食べて切腹!!。。。
(← 自慢してるみたい・・・)
EARTHも大事は今のところないけど、コマコマやってるし・・それに比べれば泰我のすることは、かなり可愛いです・・・。(笑)

でも、大丈夫かどうかは・・毎回ハラハラしますよね~。アイザック君無事で何よりでした・・・。

ホント・・ヤツらが大人しい時って要注意!!ですよ。。。
Commented by shirogoma99 at 2011-03-03 09:30
ぞうさん、
画鋲にストッキング、、、、参りました!
うちはかわいいもんですねぇ。でも、飲み込んだ時は
軽くパニックになりました~。
マロは人間のようになんでもわかっているような行動を
するので、これが普通かと思ってました。
マロ様は吠え吠えのビビリ犬ですが、出来た子だったんですねぇ。

片づけが苦手なM家としては、愛作が手が(口が)届くところに
なにも置かないというのが、かなり大変です。
さぁ、今日もお片付けです~~(泣)
Commented by 藤井克己 at 2011-03-03 10:11 x
あらららら;
アイザック君色々やらかしてますね~(笑)<笑いごとじゃないけど;
でもウンチョで出てきたようでよかったです;
我が家もニュートンが昔棒アイスを丸呑みしたり、ビック焼き鳥を串ごと飲み込んだりしました;
アイスの棒は普通サイズだったし平べったい形だったからまだよかったですが、ビック焼き鳥の串はかなりの長さがあって、よく丸呑みできたな?;;とそっちでもびっくりな事件でした。
病院に駆け込んでも、木製のもの(串は竹)はレントゲンにはうつらないから、もし吐いたりしはじめたらすぐに開腹して、どの部分にあるか腸を指で辿っていくしかないと言われて泣きながら帰り様子を見ていたら、一週間後粉々にくだけた串がウンチョと一緒にでてきました;
ニュートン、鉄の胃と腸を思った女でした;

エジソンも、ダックンも男の子はしなかったのになぁ……と「考えると、今回の大食い早食い何でも来いなワトソンが心配です;
最近日中庭で少し遊ばせてるんですが、すでに砂利を咥えてモゴモゴしてます;

あ!この足洗い機いいですね~!
小型犬~中型要は日本でも売ってるんですが、大型犬のってみた子とないんですよね。
Commented by shirogoma99 at 2011-03-03 13:52
藤井さま、
ありゃ~、やはりどこの子もやっているんですねぇ。
焼き鳥の串、、、良く喉に刺さらずに食べましたね。そのことがすごい!
どのバニもやっているんだな~とわかるとちょっと安心(?)ですが、
しかし、母は笑いごとでなく心配ですよね。
飲み込んじゃったものがレントゲンにうつらないと、大変ですね。
こわいなぁ。
いたずらな瞳のワトソンちゃん、いまから心配ですねぇ。
しかし、男の子なのに食べてるアイザックって。。。?

足洗いはまだ使っていないのですが、あのブっといバニの足が
入ったので、使えそうです~!
アメリカではLL Beanにおいてあったのですが、LL Beanの
オリジナルではなさそうです。
アメリカって、お腹まで隠れる機能的なレインコートとかはないのに
(お腹のよごれは気にしないのかアメリカ人?)、こういう便利グッズは
けっこうあるのが、おもしろいです。気にするところが違うんですかね~?
Commented by muchan at 2011-03-04 04:23 x
お!無事に届いてよかったよかった。アイザックがこの足洗いもガジガジしないことを祈っています~。一緒に入っていたチョコのにおいが付いて、ガジガジしそう・・・・(汗)そうなったら、第二段送るので言ってね。
Commented by shirogoma99 at 2011-03-05 13:45
muchan
本当にありがとうね~♪
おかげさまで足洗いは食べていません(笑)
チョコだけは食べないように手の届かないところにおいているから
チョコをお菓子と認識しているかわからないけど、きっとなんでも
食べるアイザック、いつかは足洗いも食べるかもね。。。
その際には第二弾宜しくお願いしま~す

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧