わんこと海Life

無事です

M家はみな無事です。

千葉北東部の九十九里沿いに住むM家ですが、海まで車で5分~10分かかるので、

津波の被害もありません。

いまだに停電しているので、電化製品、トイレ、お風呂も使えませんが、

ラジオで情報を得てなんとか生活はできています。

携帯もつながったりつながらなかったりで、PCもさきほどまで使えなかったのですが、

やっとPCが使えるようになりました。


電源が取れないので、あまり長く使えないので、この辺にしておきます。

被害にあわれた方の状況が一刻も早く良くなることをお祈りしております。

うちは水道とガス(プロパンなので)が使えているので大丈夫です。

ご心配をおかけしました!



by shirogoma99 | 2011-03-12 12:34 | 事件 | Comments(8)
Commented by lightning0828 at 2011-03-12 16:30
頑張ってね!
今、モンロー家が遊びに来てくれました。モンロー家はみな無事です。
こんな時ごめんね・・・
18日の件ですが、長野も地震があったりコチラもまだ余震が続いてたりで、不安要素が多々あるので今回は見合わせてください。
モンロー家&ライ家不参加でお願いします。
日を改めて、集まりましょう。
色々、お手数おかけして申し訳なかったです・・・
1週間ほど先ですけど、出来たらアイザック達もしばらく様子見て無理してお出かけしない様にしてくださいね。

電気・携帯落ち着いたら連絡くださいね~
がんばってね~
Commented by Akiko at 2011-03-12 17:55 x
わーよかった。。。海に近いし心配してたよ。。。
こちら、シンガポールでも日本の凄い映像がずーっと流れています。
離れてるし、見てたら何だか涙出てきた。。。
冬だし、電気がないとかなり辛いと思うけど、頑張ってね。
余震にはくれぐれも気をつけて。
はやく普段の平和な日々に戻れるよう、強く祈っております。。。
Commented by 藤井克己 at 2011-03-12 20:16 x
ご無事で何よりです。
海がとても近いイメージがあったので気にかかっておりました。

でも、色々ご不便あるようで。まだまだ油断できないと思いますが、体を休められそうな時は休めてくださいね。
Commented by bertland at 2011-03-13 09:22
先月遊びに来ていただいて、お店の話しもしていたので心配していました。
ブログなどないか探していまして、たどり着きました。
ホントにご無事で何よりです。
まだまだ大変でしょうが、はやくいつもの生活に戻られますようお祈りしています。    ボスケット 
Commented by ハルのママ at 2011-03-13 09:24 x
ブログを見てホッとしました...。
東京の知人からも危なかったと連絡をもらって、
心配していました~。
電気がないだけでもかなり不安だと思いますが、1日でも早い復旧を祈っております。
まだまだ続く余震にもお気をつけください。


Commented by shirogoma99 at 2011-03-13 14:51
みなさま、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、M家は皆無事です。
ずっと震度3程度の余震が続いており、まだまだ落ち着かない状態ですが、ライフラインはほぼ復活しています。
深刻な被害にあった地域が少しでも早く復旧するようお祈りしております。

18日の親兄弟血縁の会は、こんな状態なので残念ながら
延期ですね。。。
Commented by muchan at 2011-03-15 03:58 x
余震が続いていると、気が休まらないでしょうね・・・まだ朝晩寒いでしょうから、お湯が出ないのも辛いですね。被災地も含め早く少しでも復興することを祈っています。
湯沸し装置の制御装置って確か自分で解除できるはず。実家でよく制御装置がかかってしまって、しょっちゅう解除作業してました。プロパンだとできないのかなぁ?メーター?プロパンのタンク周辺見てみて!
Commented by shirogoma99 at 2011-03-15 09:44
muchan
湯沸かし制御装置は解除できたのだけど、チョロチョロしか水が出ない減水で、水量が少ないというエラーになっていたみたいで入れるようになりました!お風呂って本当にありがたいです。
出来たら是非にUSでの募金やチャリティーしてください。私も募金と節電くらいしか出来ませんが、すこしでも被災地の力になりたいと思います。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧