わんこと海Life

空き巣

うちから海まで1キロ弱ですが、海沿いのエリアでは津波の被害があり、

堤防も壊れたそうです。

そんな中、被災した家屋や停電した店舗を狙った空き巣が多発しているそうです。

町内アナウンスで注意が呼びかけられました。

ほとんどのエリアは、停電も断水も回復して、物資やガソリンが入手困難な以外は

変わらない生活を送っているから、被災者が起こした強盗とは考えられません。

この状況を利用した犯罪です。。。。

こんな時期にどうしてそんなことが出来るのか、、、悲しくなります。


そんな中、マロは地震が怖くてずっと支配人のストーカー、愛作は

散歩が短くて暇なので、家で破壊活動に明け暮れています。

2匹の寝顔をみると和みます~、、、が、寝てたり、お風呂に入っていると

かならず余震が起こります。いまだに24時間余震がない日はなく、一日に1回は

大きな余震が起こります。

でも、この2匹の寝顔を見ると、地震が起こってもどうにか守らなくてはと思います。

d0176417_13263472.jpg


↑家が荒れていますが、節電で家事は最低限、すぐに逃げれるようにダウンなどをリビングに

おいているのです~。



by shirogoma99 | 2011-03-18 13:28 | 事件 | Comments(3)
Commented by lightning0828 at 2011-03-19 01:48
最低な・・・それこそ天罰がくだるさ!!!

ふたりの寝姿に癒されるね~
東京もまだまだおかしな状況ですが、商品は並び始めました~
あっという間になくなるけどね ははは、後でキッチンペーパー買おうと思ったら30分後にはなくなってた^^;

アイザックのところには荷物届くから、足りないものあったら言ってくれ~リクエストに答えられるかわからんが何とかするぞ~!!!
Commented by shirogoma99 at 2011-03-19 09:10
うちの近辺だけでなく、少し北の旭・飯岡という被災が大きかったエリアも津波で被害をうけたあとに自転車でのりつけ、荷物を奪おうといた人がいたと聞き、またしても悲しくなりました。本当に、、、天罰ですね。

こちらのスーパーも、納豆や牛乳などは数が少なく個数制限がありますが、そのほかは手に入るようになりました。相変わらず乾電池、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどは売り切れていますが、
M家はいつもコストコでまとめ買いなので、ストックがかなりあるので、大丈夫です!お気遣いありがとうございます!
ワンズの食糧(缶詰やおやつ)は、普通に売られていたので、確保出来ました♪エリン舎さんからもこんな時なのに迅速に送っていただいた(深謝)フードが届きましたので、当面は大丈夫です♪
Commented by lightning0828 at 2011-03-20 00:49
了解!今しばらく、がんばってね~

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル