わんこと海Life

春の気配

ブログご無沙汰していました。

うちは海のすぐ近くなので、余震が続いている間は常に避難できるような

態勢をとっていて、精神的にかなり疲れておりました。


余震は段々おさまってきたので、ワンズの散歩もすぐに避難できる家の近所だけ

だったのからすこし遠くまで行けるようになりました。

今日は近くのあぜ道でタンポポが咲いているのを見つけ、

アイザックにつけてみました。
d0176417_12523170.jpg


d0176417_125435.jpg



かわいい~!男の子だけどね。

愛: なにするんですかぁ~022.gif

d0176417_12563469.jpg


マロさんは散歩中に他の犬にガウって叱られてスネスネモードだったので

写真がとれず。。。008.gif

すこしずつですが、春になってきましたね~。

うちは地震の被害がなかったから、ウツウツしている場合ではないので、

すこしずつすこしずつ普段の生活に戻していこうと思います。


最近体力がありあまって、家の中でワンワンうるちゃいアイザックですが、

しっぽを足の間に挟んで寝てしまったかわいい写真です↓

d0176417_12585838.jpg


d0176417_12595840.jpg



そして、おうちにいる時間が長いので、ついついおやつが多くなっている

2匹、、、何故か同じポーズで豚耳をガジガジ。。。。

d0176417_131471.jpg



2匹のためにも普通の生活&精神状態に戻らないとね!

ところで、夏の計画停電がもしあったら、マロはともかくアイザックはクーラー無し

では無理です。

夏の間、軽井沢に避難する計画を立てています。副支配人は一緒に行けなくて

かわいそうですが、、、留守は宜しく頼んだ!!



by shirogoma99 | 2011-03-29 12:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by muchan at 2011-03-30 02:11 x
癒されますね。まず春のおとづれのタンポポそして、男の子なのにタンポポが似合っているアイザック。余震が減ったと思っていても、まだまだ余震は続いていて、気が休まらない日々なんでしょうね・・・原発も余震も早く落ち着きますように・・・
Commented by shirogoma99 at 2011-03-30 08:41
たんぽぽを頭のてっぺんに乗せてザビエルにしたりして遊ぶ余裕が出てきました。以前は散歩に出たら、すぐに帰るかんじだったので、2匹もストレスがたまっていたと思います。段々暖かくなってきたのが、被災地の人には救いですね。ワンコはすでに暑くなってきてハァハァ言っていますが。
Commented by ハルのママ at 2011-03-31 07:59 x
こんにちは^^
すっかり春ですね♪
たんぽぽアイザック君お似合いです~
ハルのお散歩コースにもいろんな花が咲き始めて、
つくしも田んぼの脇にブワ~っと生えているのですが、
食べるかな~と思いましたが意外に食べませんでした。
食べてほしくないお花はすぐ食べるのに(笑)

我が家は計画停電の地域に入っていないのですが、
これから暑くなってきて、お留守番の時にエアコンがかけれないのは
心配ですね~・・・
Commented by shirogoma99 at 2011-03-31 11:53
ハルのママさん
こんにちわ~。やっぱりお花とか食べますよね~(泣)
なんで、なんでも食べるんですかね?
ちなみにうちもつくしは食べませんでした。

夏のエアコン問題は本当に頭を抱えてしまいます。
人間はなくてもいいんですけどねぇ~。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧