わんこと海Life

祝1歳@4/17

またまたブログご無沙汰していました。

4/11からあまりにも沢山余震が続いていて、心配した姉@神奈川が家にしばらく

遊びにくれば、、、というので、1週間ほどワンズともども都会暮らしをしていました。

犬も人も車も多くて、マロはストレス溜まり気味でしたが、アイザックは嬉しくて

仕方がないみたいで、秋田犬などの大きな犬にも近寄っていってしまい、ひやひやしました。

(徒歩5分圏内に動物病院が3つ、ペットショップが2つもあって環境は抜群でした!うちは

近い病院でも車で20分なので、うらやましい環境です)

そんな都会でアイザックは生まれて初めてトリミング(シャンプー)してもらいました。

毎日ブラシしていたのに、プロの手にかかると艶が違う~、そしてサラサラ~。

足元もすっきりしておされ(泰我君風に♪)なりました。


そんな、すっきりウキウキ状態で迎えた1歳の誕生日!

姪っ子にケーキとおもちゃをもらい、そのうえ支配人が注文しておいたケーキも

食べて大満足のアイザックです(偶然にも兄弟の泰我くんとおそろいのケーキでした♪)

d0176417_1552321.jpg


d0176417_1561954.jpg



愛: 「食べてもいいですか?」
d0176417_1512032.jpg



愛: 「まだ食べちゃ駄目ですか?」
d0176417_1521272.jpg


愛: 「まだマテですか?早く写真とってくださいよ~。」
d0176417_1531299.jpg



頭から食べてます~(汗)

d0176417_1583636.jpg


一口で自分を食べて、次はケーキの土台。これもあっという間でしたわ~。

d0176417_1592514.jpg



家に来た時は、早朝に起きるわ、うんちやおしっこをトイレシート以外の場所でするわで

大変でしたが、無事1歳を迎えられました。

夜中に突然吐いて、1晩吐き通しで大変だった急性胃腸炎になったりもしたね~。


さんのすけ父さん、モンロー母さん、犬舎の皆様、兄弟のハルくん、泰我くん、侶蘭くん

そしてご家族のみなさま、みなさんのおかげでかわいいアイザックを家に迎えることが出来、

無事に1歳を迎えることが出来ました。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

現在アイザックは42キロ、ちょっと痩せ気味だそうですが、食事を増やすとすぐお腹がゆるくなるので、

すこ~しずつ大きくなってね。

来月はマロさんの6歳の誕生日です。

2匹ともゆっくり年をとってね~、長生きしてね~♪



by shirogoma99 | 2011-04-19 14:59 | その他 | Comments(4)
Commented by モンロー父 at 2011-04-20 09:38 x
お誕生日おめでとうございます!
親兄弟の会したいですね~、なかなかタイミング会わないかもしれませんが、どこかでタイミングを見つけてやりましょうね!

モンローの体重、最近太り気味でも38kg・・・さすが男の仔ですね、2歳までは成長期ですのでゆっくりゆっくり見守ってあげて下さいね。
Commented by ぞう at 2011-04-20 16:16 x
アイザック君お誕生日おめでとうございます。!(^^)!

まだまだ、余震もあって大変だけど、スクスク育って、立派な都会のオサレ~・・(笑)なバニさん目指して頑張って下さい!!

ケーキも偶然同じで・・何だかとっても嬉しいです。
落ちついたら、また会いましょうね~♪

42キロ・・立派です!!(^◇^)
最近測っていませんが、泰我は40キロないと思います。
多分・・足の長さの差だと・・。(笑)
Commented by muchan at 2011-04-21 04:00 x
Happy Birthday アイザック!!ケーキかわいすぎる!こんなのが売っているのですね!!!
それにしても、Maroも6歳なんて!!すっかりおじさんですね♪
Commented by shirogoma99 at 2011-04-21 14:10
>>モンロー父さん
ありがとうございます。モンローちゃんのおかげでこんな可愛い子と一緒に暮らせて本当に幸せです~。親兄弟の会はいつかどこかでしたいですね。おお、モンロー母さんの体重を越してしまいましたか。でも、まだまだ痩せているのでこれから肉がついてきそうです。どこまで大きくなるのか楽しみです。

>>ぞうさん、
ケーキは偶然同じでしたね~。おされな泰我くんの足元を真似して
すっかりすっきりしました。おされバーニーズ目指して頑張ります。
泰我くんのほうが絶対に体重あると思っていましたが、、、きっと測ったら40こしてますよ~。

>>Muchan
そうなの~かわいいでしょ。手作りは出来ませんでしたが、マロの誕生日では手作りにトライしてみようと思います。
muchanのブログでいつも手作りお菓子や料理に感動していますが、
なかなか真似できない~。Maroはじっちゃんになってきました。
最近、黒毛の一部が白っぽくなってきたような~~~?

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル