わんこと海Life

最近のおきにいり

姉の家の近くで購入した大型犬用のおもちゃが最近のお気に入りです。

d0176417_23445421.jpg


これ、かなり強力でうちの2匹が噛んでも噛んでも壊れません。

中にはピーピー笛が入っていますが、なにしろ生地が厚いので、

噛み方がうまければ時々なります。

ところが、このおもちゃはちょうど目が隠れちゃうんです。

d0176417_23463338.jpg


目が隠れたまま歩くアイザック、、、、、大丈夫かぁ~?

d0176417_2348465.jpg


d0176417_23503291.jpg



そして、これは昔からよくやるポーズ。

食事中の支配人の脇から顔をつっこみ、何かもらえないか待機中。。。。

運がよければ、フルーツとかパンのはじっこをもらえます(笑)

d0176417_23543119.jpg




さきほどまた余震がありました。緊急地震速報より揺れが速くきました。

1週間くらい余震がおさまっていたのに、震度5弱の大きめな余震です。

何故かお風呂に入っているときに余震に遭遇する支配人、、、、素っ裸で

大きめの余震があるとかなりあせります。

今日は大きな余震だったので、湯船がバチャバチャいっていました。

その後も立て続けに千葉東方沖で2回地震があり、マロはお風呂場の脱衣所

に助けを求めてきました。ビビリまくって可哀そうなマロさんです。

早く余震が収まってほしいけど、、、長引きそうですね。



by shirogoma99 | 2011-04-21 23:50 | 日常 | Comments(5)
Commented by ハルのママ at 2011-04-22 23:00 x
こんにちは☆
アイザック君も1歳のお誕生日おめでとうございます~☆
日々見るたびに成長が感じられた1年でしたね~
これからはゆっくり歳を重ねていってもらいたいですね^^

泰我君とおそろいのケーキは微妙にデザインが違うんですね~!
かわいいです~♪
来年はうちもそうしようかなぁ....。

脇の下から顔を出すアイザック君、
笑えました~^^
ハルも全く同じ顔ではめてきますよ(笑)

ハル明日病院なので、
久しぶりに体重測ってきます~楽しみ♪
Commented by shirogoma99 at 2011-04-23 19:54
こんにちわ。あっという間の1年でしたね。本当にこれからはゆっくり年を重ねてほしいです。

ケーキは見た目だけでなく、おいしかったみたいで、あげる前からテーブルの上のケーキにくぎ付けで、あっという間に感触でした。

ハル君もやはり脇の下攻撃するんですね。どこも同じですね~。

体重が多くなると、家の中でトイレをする習慣をつけておけばよかったな
と思っています。今は良いのですが、老後に外でしかトイレが出来ないと、この体重で大変ですよねぇ。
たぶんまだまだ体重増えそうですし(汗)
Commented by モンロー父 at 2011-04-25 10:28 x
脇から顔を出す行為・・・
モンローもかなりの確立でしますねw

パソコンをしている時や運転をしている時にしてきます^^;
パソコンの時は良いのですが、運転の時はちょっと危なくて怖いですw

余震はまだまだ続くみたいですが、皆さまのご健勝を祈ってます。
Commented by muchan at 2011-04-26 03:48 x
アイザック、ドーナッツおもちゃつけたまま寝ているの!?かわいすぎる!!!
それにしても、見覚えのあるパーカー(笑)
うちのブーも母の腕の間からダイニングを覗き、めぼしいものを見つけると鼻水を飛ばして、人間が食べられないようにしていました(汗)
Commented by shirogoma99 at 2011-04-26 13:43
>>モンロー父さん
やぱし、、、モンローちゃんから受け継いだ脇から顔だす攻撃
でしたか~(笑)うちも車でもやります。
あんまり危ないので、最近は運転席と後部座席を区切る仕切りみたいなのをつけたのですが、軽々と乗り越えて前方座席にやってきます。

余震は大分少なくなってきましたが、まだ時々大きなのが来るので
気が抜けません。犬の持ち出しグッズが多すぎて、いざという時に
持ち出せるか不安です。

>>Muchan
GillyHick愛用しまくってます~。愛用しすぎてパーカーに穴があきました。
どこのワンコも脇から顔出しするのね~。人間のご飯をゲットするための頭の良さはすごいよね。それを別のところに使ってほしいわ。。。
鼻水飛ばされたら食べれないな(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル