わんこと海Life

Dannyの季節

暖かくなると同時に出没しました。

Danny。。。。。

ダニさんです。

うちは田舎で道沿いに雑草がワサワサ生えていたりするので、ダニさんと触れ合う

機会も多く、気付くとついています(泣)

先日、海の近くの森に行ったら、Dannyが大量に付着して、取るのが大変でした。

1匹につきダニーが20匹以上取れました(泣)

カタンドッグメダルもつけているし、フロントラインも併用していますが(本当はメダルと

薬は併用してはいけないらしい、、だからつくのかしら?)

ダニー達が生息している場所が多すぎて、絶対についてしまうのです。。


薬で1~2日のうちには死んでしまうのですが、ダニーに食われて痒いのも

可哀そうだし、ダニーと家の中で共存するのもあまり気持ち良くないので、

出来るだけ手で取っています。


支配人はダニハンターと呼ばれ(誰に?)、すごい視力でダニを発見し

どんどん捕獲します。あ、ダニさんはつぶれないので、セロテープで捕獲して

セロテープに密封の刑になります。


皆さま、ダニー対策はどうされているんでしょうか?

ダニやノミがつかないスプレーなども使っていましたが、あまり効果がなくて

止めてしまいました。

メダルとフロントラインを併用していいんでしょうか~?


ところで、愛作の巨大化に伴いサイズの合う手ごろな値段のレインコートを探して

いたのですが、ニッセンで見つけました!

送料も入れて3000円弱。

ドッグレインコート
昨日雨だったので、早速着せてみました。

d0176417_12214142.jpg


足の長さが足りないけど、どちらにしても汚れるから、これは問題なし。

全体的には、まだゆとりがあって、もう少し大きくなるまでどうにか着れそうです。

ぷぷ、なんか幼稚園生みたいです。

d0176417_12233354.jpg




by shirogoma99 | 2011-05-04 12:23 | 日常 | Comments(5)
Commented by バロン母 at 2011-05-05 00:34 x
こんばんわ♪
danny・・・嫌な季節になってきましたね(^_^;)
バロンも何か対策を考え中です・・・。
一応カタンドッグメダルは購入してあるのですが、また装着していません(汗)
昨年15歳半で虹の橋に行ったゴルは、一度もダニ被害にあったことがなかったのです!!奇跡的?

それにしてもアイザック君のレインコート姿には癒されます^^
ほれぼれ♪
Commented by shirogoma99 at 2011-05-05 13:29
バロン母さま、
こんにちわ~!
えええ~ゴルちゃん一度もダニ被害なしですか?
なにかされていたんでしょうか?うちは地域的にダニが多いのか?
ほぼ散歩のたびについています。。。。なので、ダニを見つけるのも
得意になってしまいました。うう~ん、なにか対策を考えなくてはです。

レインコート嫌がるかな~と思ったのですが、着るときだけで
着ちゃうと忘れちゃうみたいで、帽子もかぶってくれます♪
Commented by ぞう at 2011-05-06 00:11 x
あぁぁ・・・
うちも、この季節・・山に行くとdannyさんが。。。(ー_ー)!!

不思議とこの時期を過ぎると、カタンドックだけでいけるので・・フロント〇イン付けちゃいました。。。
併用・・ダメ!!なんですね~・・・。(って、ここで初めて知ったわけ・・)説明書見たら、迷子札と一緒に付けても×も、今しりました。。。(笑)← フロント〇インと併用すると、何か副作用みたいなのがあるんでしょうか??
それとも、効果が無くなる???

先代の犬達は、若いうちはdannyが付きましたが、年を取ったら付かなくなったような・・・。
勝手に、年を取って体温が低くなるから付かない??とか思ってましたが、バロン君の家のゴルちゃんのことを聞くと、これまた勝手な思い込みだったかも。。(汗)

どちらにせよ、決定的なものって無いかもですね・・・。
Commented by shirogoma99 at 2011-05-06 14:23
ぞうさん、
この時期すぎれば、メダルだけで行けるんですか!

しかし山にいかなくてもダニさんが付着してしまう我が家の近所って
一体、、、、というかんじですが、やはり決定的なものって
ないんですね。ダニ・ノミを完全ブロックってことはそれだけ
毒性も強いでしょうしね~。
地道に対策するしかないんですね。
ちなみにフロントラインは何カ月くらい使うんですか?
うちは真冬以外は併用してしまっていますが、併用によって
何がいけないのかはよくわかりません。。。。
Commented at 2011-05-06 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル