わんこと海Life

Dannyの季節

暖かくなると同時に出没しました。

Danny。。。。。

ダニさんです。

うちは田舎で道沿いに雑草がワサワサ生えていたりするので、ダニさんと触れ合う

機会も多く、気付くとついています(泣)

先日、海の近くの森に行ったら、Dannyが大量に付着して、取るのが大変でした。

1匹につきダニーが20匹以上取れました(泣)

カタンドッグメダルもつけているし、フロントラインも併用していますが(本当はメダルと

薬は併用してはいけないらしい、、だからつくのかしら?)

ダニー達が生息している場所が多すぎて、絶対についてしまうのです。。


薬で1~2日のうちには死んでしまうのですが、ダニーに食われて痒いのも

可哀そうだし、ダニーと家の中で共存するのもあまり気持ち良くないので、

出来るだけ手で取っています。


支配人はダニハンターと呼ばれ(誰に?)、すごい視力でダニを発見し

どんどん捕獲します。あ、ダニさんはつぶれないので、セロテープで捕獲して

セロテープに密封の刑になります。


皆さま、ダニー対策はどうされているんでしょうか?

ダニやノミがつかないスプレーなども使っていましたが、あまり効果がなくて

止めてしまいました。

メダルとフロントラインを併用していいんでしょうか~?


ところで、愛作の巨大化に伴いサイズの合う手ごろな値段のレインコートを探して

いたのですが、ニッセンで見つけました!

送料も入れて3000円弱。

ドッグレインコート
昨日雨だったので、早速着せてみました。

Dannyの季節_d0176417_12214142.jpg


足の長さが足りないけど、どちらにしても汚れるから、これは問題なし。

全体的には、まだゆとりがあって、もう少し大きくなるまでどうにか着れそうです。

ぷぷ、なんか幼稚園生みたいです。

Dannyの季節_d0176417_12233354.jpg




by shirogoma99 | 2011-05-04 12:23 | 日常

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧