わんこと海Life

雨ニモ負ケズ

↓今回はバッチイお話があるので、虫さんが苦手な方は読まないでください。

雨が続いています。

恵みの雨ですが、ワンズのお散歩ではあまり嬉しくない。

うちの2ワンは雨だろうが、なんだろうが、散歩を嫌がらない、、、

というか、絶対散歩に行きたがるので、小雨の時間を狙ってお散歩してます。
雨ニモ負ケズ_d0176417_13485077.jpg


今日も午前中に小雨だったので、2匹を連れてお散歩に行きました。

ほとんど霧雨だったので、レインコートを着せずに行ったら、

途中で本降りになってきました(汗)。が、すでに散歩道の半分くらいまで来ていたので

そのままお散歩続行です。

ええ、ずぶぬれの泥まみれになりました。


↓最近、肉がついてきて胴体部分がボンレスハムみたいなアイザックです。
雨ニモ負ケズ_d0176417_13462138.jpg



アイザックは最近お散歩でものすごく引っぱります。
他の犬のマーキングがあるたびに絶対に匂いを嗅ぎに行きます。

愛作: 「ふんふ~ん♪ 匂い嗅いでからマーキングするぜぃ♪」
支配人の心の声: (あああ~~~草むらに入るからDannyがつくんだよぉっ)
雨ニモ負ケズ_d0176417_13514974.jpg


匂いを嗅ぐのを全部禁止することも出来ないので、あんまり草ボーボーの

ところや、あきらかにウンチがありそうなところ以外は嗅がせていますが。。。

先日は匂いを嗅いでいた草むらの中にウンチがあり、また食べちゃいました。

何を食べたんだろうと思って草むらを確認すると、ウンチさん。

しかも、そのウンチの中にはウジムシさんがウヨウヨ。。。。。

どうしよう~~と思いましたが、GW中で近くの病院は休みだし、胃酸で

とけちゃうだろうと思ってそのままにしていて、いたって元気ですが、

病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

そんなこんなで、お散歩中はアイザックが拾い食いしないように気が

抜けません。ウンチ事件以来、匂いを嗅ぐのもあまりさせていないのですが、

全くさせないのって難しいです。。。。



by shirogoma99 | 2011-05-11 13:52 | 日常

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧