わんこと海Life

暑い暑い

はぁぁ~~とつぜん真夏のような気候になってしまいました。

うちは周りが水田で海から涼しい風も吹くので、暑いといっても都会の暑さとはレベルが全然

違って楽なはず、、、楽なはずなんですけど。。。。。。

愛作: 「あぢぃ~~~~」
d0176417_1323472.jpg


朝早く散歩に行けばいいのですが、ちょっと理由があり愛作のために朝食後2時間以上

たってから散歩に行っているので、早くても9時を過ぎてしまいます。

田んぼや畑ばかりで日陰がまったくない近所の散歩は2匹には地獄なので、

最近はここに行っています。
d0176417_1327563.jpg


家の前にある「竹林ロード」056.gif
d0176417_13334644.jpg


距離としては50メートルもないのですが、日陰で雑草もなくて、あしもとは枯れ葉でフカフカです♪

夏になると、カブトムシとクワガタがザクザクとれるこの竹林を往復して、家に帰ってくると

夕方の散歩まで暑くて外に出れません。

暇なので、おやつをねだる2匹。

愛作&マロ: 「フセしてますよ~♪おりこうですよ~」
d0176417_132897.jpg


愛作: 「オヤツくださいよぉ~」
d0176417_13292616.jpg


そして、愛作の最近のつぼは「棒さん」。
d0176417_13324566.jpg


竹林ロードにおちている棒をひろってはルンルンで歩いています。
d0176417_13344614.jpg


d0176417_13353671.jpg


d0176417_13362351.jpg



昨年も暑かったけど、今年も暑くなるの早いような気がします。

せいぜい25~27度の現時点でクーラーなしでは生きていけないアイザックですが、

真夏になったらどうするんだろう?

すだれや緑のカーテンで家の中は外よりも涼しいのに、やっぱり暑いみたいです。

今年は7~9月で軽井沢に避難する予定ですが、軽井沢の家にはクーラーがない。。。

山の中だから暑くないし、大丈夫かな。。。?


今日のランチはシカゴから帰国したお友達が買ってきてくれたシカゴ名物の

「ディープディッシュピザ」です。うま~~~い。
d0176417_1338139.jpg


薄いピザが主流の日本ですが、このピザは生地が厚いのではなく具の部分が

まるでキッシュのように厚いのです。1カットでお腹がいっぱいになるボリューム感♪

なのに、2枚食べてしまいました。。。

いいんです。炎天下の中で庭の雑草取りをしたので、カロリー消費したはず。

草がボウボウのお庭にはムシさんも沢山いました。毛虫や青虫どうにかならないかなぁ。

殺虫剤使いたくない場合はハサミでちょっきんするのがいいらしいのですが、

さすがにグロくてそれは出来ないなぁ。虫さん虫さん、となりの空き地に行ってくれ~

(てか、となりの空き地から来ているのか??)



by shirogoma99 | 2011-05-21 13:21 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル