わんこと海Life

番犬(猛犬注意?)

うちの玄関には「猛犬注意」のステッカーが貼ってあります。

はたしてうちの2匹が猛犬かどうかは疑問(笑)ですが、普通にみたら2匹とも大型犬

だし、黒いし。しかもいつも玄関の土間に寝ているので、配達の人が来るたびに

ドアの隙間から顔を出してくるので、一応「注意喚起」の意味で貼ってます。

もちろん、ドアから出ないようにしてますけどね。

今朝は朝から庭の工事業者の人が来ていたので、アイザックが気にしてます。

愛作: 「庭に人がいますけど。。。。吠えときますか??」
d0176417_15491787.jpg


お仕事の人だから吠えなくていいよ~

愛作: 「えへっ、、、、吠えちゃった♪」
d0176417_15474673.jpg





うん、、、でも、すでにマロ様が吠え吠えだったからね。。。

マロ様のあとに2・3回吠えても、あまり効果ないと思うよ。


今日は風が強いけど(うちのエリアは暴風警報が出ています)、

雨がやんだから、今日は久しぶりにカッパなしの散歩です。

散歩道の風景、、、ええ、人も犬もいません。今日も散歩中に誰ひとりと

すれ違わなかった。

d0176417_15503117.jpg


とうもろこし畑の前で匂いチェック!畑の中に落ちているのはベビーコーンです。

間引くので、この時期は沢山落ちています。もったいないなぁ。。。採りたては

おいしいんですよ。

d0176417_15513638.jpg


匂いチェックで団子状にからむお二人さんです。リードがからまるってば~~~
d0176417_1553859.jpg


愛作は今日も棒ちゃんを見つけて、ルンルンでくわえて歩きますが、、

この棒がマロや私に当たって痛いんだよぉ。

d0176417_15543580.jpg


愛作: 「じゃ、棒ちゃん捨ててくね。えへ~」
d0176417_15554526.jpg


はいはい、そうしてくださいな。

うちの玄関には持ち帰ったごみ棒ちゃんが沢山ころがっているからね。

最近うちの庭にはカエルさんも沢山出没。室外機カバーの上にはりつくカエルさん。
d0176417_15572327.jpg


かわいいんだけど、このこ達ってば、糞をするんですよ。

物干しざおやらウッドデッキやらが糞だらけ、、、、、、。

カエルちゃんの発生とともに庭にもヘビさんが出てくるので、アイマロ~ズが噛まれないよう

に注意しないとね。まずは雑草をどうにかしなくちゃなぁ。

手で取るのも限度があり、、、、どなたか雑草対策で良い方法があったら教えてください。

雑草を食べてくれるヤギを飼おうかとすら思ってます。。。



by shirogoma99 | 2011-05-30 15:44 | 日常 | Comments(5)
Commented by 壱口とおる at 2011-05-30 22:21 x
雑草抜き面倒ですよね;
引いても引いてもきりがない。
なので、どうせ生えちゃうならクローバーがいい!と割りきりまして、我が家は今クローバーの種を撒いてます。
実際どうなるかわからないけど、クローバーが生えると他の雑草が生えにくくなると聞いたので。
一応芝生にクローバーが生えてるところには芝も生えてこないので、うまくいけばいいな~と楽しみにしてます~。
Commented by shirogoma99 at 2011-05-31 12:36
壱口さま、
なるほど~、、、逆転の発想ですね!
たしかにクローバーの生命力はすごくて、クローバーが生えたら芝が
駄目になると近所の人に言われました。
いつか無くなるかも、、、と思い地道に引っこ抜いてきましたが、
考え方を変えた方が良さそうですね。。。
近くのドッグランはすごくきれいな芝生ですが、聞いてみたら「仕事だから毎日毎日草抜きしてます」とのことでした。
うう~ん、お仕事だと思ってやるか?考えてみます。。。
Commented by 壱口とおる at 2011-05-31 20:56 x
最近クローバーのドックランがこちらでは増えてるようです。
やはり皆さん芝は手入れが大変~とおっしゃっておりました(笑)
我が家のクローバーは、考えなしに種をまいたため、出てきた芽が気持ち悪い事になってます;
ミニミニ芽が密集した様子はかなーり気持ち悪いです(涙)
まびかなくっちゃ;
Commented by muchan at 2011-06-09 02:28 x
きゃぁ~~~カエル!!!!しかもヘビ!!!??聞いただけで気絶しそう(笑)ちなみに、シカゴは雑草は生えてこないけれど、みなさんタンポポと格闘しているみたい。全部とっても翌朝カーテンあけると黄色いお花が見えてげんなりするって・・・・
Commented by shirogoma99 at 2011-06-09 11:07
muzhan,
そっか、、、夏のBBQ来てないもんね。
BBQの間、子供たちはカエルを収集しておりました(笑)
ともかくカエルだらけ、、、夜に光で窓際に集まる小さい虫を食べるためか、窓際に沢山います。物干し竿にカエルがならんでいると、イラッとします。。。。
タンポポかぁ。。。かわいい雑草じゃない。
うちは、笹みたいなススキみたいな可愛くないのばかり。
今年は芝生がもう少し頑張ってくれれば、雑草も抑えられるかもと
思い、芝刈りしまくってます。。。。
国によって雑草って違うよねぇ。スイスとかに行くと、雑草までかわいいもんね。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル