わんこと海Life

デジカメ危篤とアイマロ不調

やっぱり、、、やっぱり駄目かもですemoticon-0107-sweating.gif

道に落としたデジカメ君、、、、無事戻ってきたのはいいのですが、

やっぱり調子が悪くなりました。

ていうか、電源が入らない。

うう~ん、買い替えですかね。どうにか、持ちこたえて欲しいのですが、

現在、危篤状態です(泣)

(というわけで、今回は写真がアップできず、、、後日アップできるといいのですが)



○ロントラインをつける日が今日だったので、昨日はアイマロ2匹を洗いました。

今回も3時間コースで、支配人の腰はくだける寸前です。

さらふわの2匹でルンルンでしたが、アイザックが散歩中に何度も突然立ち止まって

耳をカキカキしてたので、家に帰って耳の洗浄しました。


が、夜、、、というか今朝3時ごろからアイザックが頭を何度も何度もプルプルさせています。

「耳に水が残っているのかな~」と思い、ティッシュで拭くとヒンヒン言って痛そう。

これはおかしいと思い、朝一で病院へ。

マラセチアでした。炎症を起こして赤くなっているので、抗生剤を飲むことになりました。

昔から耳が汚くて、毎日イヤークリーナーで拭いてあげていたのですが、

もしかしてこれがいけなかったのかも??

汚れを奥に押し込んでいるだけで、悪化させていたのかもしれないです。

そういえば、人間も耳そうじで毎日綿棒をつかうと汚れが奥に入ってしまうので、

あまり良くないと聞いたことが、、、、、

アイザックごめんよぉ。

良かれと思って、がんばって毎日耳拭きしていたのが、良くなかったかもね。

犬舎さんでならったとおり、イヤークリーナーを耳に注入する

方法をメインにしようと思います。



で、ついでに2匹とも混合ワクチンをうってもらいました。

病院が混んでいて、これまた往復いれて3時間コースでした。


一安心して、天気も良くなってきたので、夕方の散歩にいくと、、、、

マロが何度も何度もウンチをするポーズをとり、1メートル歩くごとにおしりを地面にすりつけます。

??? What~~??

うんちゃんが出たあとも、ずっとおしりを地面にすりつけていて、これまた明らかにおかしい。。。

家に戻ると18時過ぎ、、、まだ病院は空いているので、思い切ってまたまた病院へいきました。

去年、肛門腺炎をやっているので、再発かな~?と思いきや

結果は、やはり肛門腺に液(?)が沢山たまっていました。

今回は前回のように腫れて破裂する前に絞りだせたので、事なきをえました。

肛門にかゆみ止めの軟膏をぬってもらって、マロ様も今は落ち着きました。

昨日はシャンプー、今日は病院2往復とまるまる2日ワンズオンリーの日々でした。

お散歩で一日使うのはいいけど、病院は出来ればご遠慮願いたい。

なんでもいいから、2匹とも健康でいてねemoticon-0157-sun.gif



by shirogoma99 | 2011-06-08 22:50 | 病気 | Comments(4)
Commented by 侶蘭パパ at 2011-06-08 23:14 x
こんばんは。
一昨日侶蘭もシャンプーしました。
そうしたら、全身毛玉だらけ!
スリッカーブラシでは歯が立たず、ピンブラシで嫌がる侶蘭を押さえつけ、ひたすら毛玉取り。
セーターができるんじゃないかというくらいとれました。
(いつも思うんですが、ブラッシングした毛ってカシミヤと同じ梳毛だから、本当にセーターできないかなぁ)

アイザック君も健やかにこの夏過ごしてくださいね。
Commented by ハルのママ at 2011-06-09 00:01 x
こんにちは☆

デジカメやっぱり駄目ですか~?
明日になってご機嫌良くなっててくれればいいですね~^^
デジカメ、高いですから....

ハルも今日シャンプーしました^^
また鼻をダニにやられていてまたまたハゲになってしまいました。
シャンプー中も3匹位出てきたそうです(恐)

ハルも前に耳の検査をしてもらったときにマラセチアだったので、
それからは洗浄液でくちゅくちゅしてます^^

その方がやっぱり汚れにくいのか
頻繁にやらなくてもよくなりました~。
そして掃除してもなんかベトベトしてた耳の中がツルツルになりました♪


Commented by shirogoma99 at 2011-06-09 11:11
侶蘭パパさん、
うちも毛玉だらけです。こんなに毛がとれて大丈夫?というくらい抜けるので、うちでも毛を再利用できないかと思い、コヨリみたいにして毛糸を紡いだことがありますが、セーターとまではいかなくてもマフラーくらいならつくれそうです。実際に犬の毛で帽子とかつくっている方がいるようですよ。しかし、なんでシャンプーした翌日に雨が降るんですかねぇ。
天気予報をみながらやっているのに、必ず雨。。。
フワサラなのは一日だけです(泣)
侶蘭くんも元気に暑い夏を乗り切ってくださいね~!
Commented by shirogoma99 at 2011-06-09 11:14
ハルのママさん、
こんにちわ~。
デジカメちょっと回復しました♪なんだか怪しいですが、データはPCにすぐに取り込んで、しばらくはこれで凌ごうと思います。雑誌の懸賞とかでひたすらデジカメに応募しようかと思ってます(笑)けっこう当たるんですよ~。
耳掃除はやっぱり洗浄液で洗うのがいいんですね。うちは毎日拭くのが日課だったので、けっこう大変でしたが、逆効果だったとは。。。
いまは耳の中が炎症をおこしているので、耳掃除も禁止されているので、治ったらそのやり方にします。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧