わんこと海Life

支配人は庭で芝刈り

暑い、、、暑いよぉ。

人間が暑いんだから、アイマロはもっと暑いね。

もう少ししたら、クーラーつけます。はい、節電でぎりぎりまではがんばりましょう。

クーラーをつけるかつけないかの境は23~24度です。まだ23度、、、。


そんな炎天下の中、支配人は庭で芝刈り(雑草ごと)です。

先日の蛇出没事件から、ともかく庭に雑草のしげみを作らないように、

蛇が隠れる場所がないようにしています。

週末にやろうと思っていた芝刈りも今日やっちゃいました。



アイマローズは早朝の海散歩の後は、暑くて散歩につれだせませんが、

ストレスが溜まらないように短時間だけ庭で遊ばせてあげています。

ブンブンボール(ウェットアァバ?という名前の水に浮くボール)が2匹は大好きです。

最近あまりボール遊びをしないマロさんもこれには食いついてきます。

アイザックも普通のボールではあまり遊ばないけど、これは大好きでレトリーブします。

愛作: 「きゃっほ~~い」

d0176417_11233357.jpg



ひっぱりっこも大好き♪

d0176417_1124405.jpg



ひっぱるのはおもちゃだけにしてね♪

支配人の服をひっぱるのは止めてください(笑)


愛作は現在44.5キロ。マロさんは32キロ。

マロはあと2キロダイエットしなくてはいけません。

愛作はあと少しでフィラリアのお薬がイベルメックという骨型クッキータイプから

錠剤にかわります。体重が増えているのでお薬のまとめ買いが出来ないので、

不便といえば不便ですが、病院に定期的に通う安心もあるので、がんばって通いましょう。

まずは明日、お耳の具合を診てもらいにまたまた病院にいってきます。

がんばれアイザック!

マロのおしりはすっかり良くなりました♪



by shirogoma99 | 2011-06-09 11:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by ぞう at 2011-06-10 00:42 x
すいません・・もう、しっかりエアコン入れてます。。。(笑)

アイマロさん達、大事に至らなくて良かったですね!!
泰我もすぐ耳はマラセチアになってしまいます。。。

おもちゃはEARTHがすぐに一人占めして、同じボールのおもちゃも1日と持ちません。。(中身のボールまで、かじっちゃう・・)
なのか、泰我はおもちゃで遊ぶのが下手?です。

こんなに広いお庭の手入れ大変でしょうけど、羨ましいです。
(カエルさん・ヘビさんは除外ですが・・)(笑)
Commented by shirogoma99 at 2011-06-10 20:17
ぞうさん、こんにちわ~
エアコンを入れるタイミングいつも考えちゃいます。。
ハァハァ言い出すタイミングだと、、朝から晩まで、、、、
真夏はともかく、この時期もほとんど一日中なんですかねぇ(泣)
バニのいる家はエアコンだけは節電対象外ですね。

マラセチアはやっぱりみなさんなってしまうんですね。
うちの衛生状態が悪いのかと思ってあせっていました。

アイザックもおもちゃで遊ぶのが下手なんですけど、時々はまるおもちゃがあるみたいです。やはりマロが一人占めして奪い取ってしまうので、アイザックは控えているみたいです。

庭、、、はドッグランのようにしたかったのですが、ただの雑草だらけの空間になっています。時々雑草に負けそうになっています(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル