わんこと海Life

マラセチアほぼ完治(か?)

アイザックの耳の具合を診てもらいに昨日も動物病院へ。。。

空いている時間を狙って、閉院まぎわに行きました。

すると、いるわいるわ。。。。大型犬ばかり。

グレートデーンにワイマラナー。。。。どの子も大きいけど

大人しくてお利口です。

やっぱり空いている時間を狙ってきているんですね。

そんな中、人や犬がいるのが嬉しくて興奮状態で、駆け寄ろうとするアイザックでした

(抑えるのに必死で写真が取れなかった~)。

で、耳!

お薬が効いてほとんど良くなりました。

いちおう、あと5日分のお薬と点耳薬をもらって、帰ってきました。

昔は診察台に自分から乗っていたのに、最近は診察台をいやがるようになり、

知恵がついてきたのね。。。



今日は雨、けっこうな降りなので、朝はお庭で排泄していただいて、

昼前に15分くらいショートの散歩をしてきました。

写真も取れなかったので、最近のうちの庭の写真です。

ズッキーニくん♪昨年は失敗しましたが、今年は順調に実がついています♪
d0176417_1364265.jpg


ミニトマトさん、これは失敗がなくて楽ちん~♪赤くなるまで、もう少しかな。
d0176417_1374640.jpg



グリーンカーテンにする予定のゴーヤは今年はアブラムシにやられて、牛乳や

木酢液をかけたり、テントウムシの幼虫をとってきてつけてみたりして、戦っています。

大分枯れてしまったけど、復活してくれ~・・・


マロさんはテーブルの下をまたまた掘っています。
d0176417_1383831.jpg


そして、2匹でプロレス。。。。
d0176417_1393397.jpg



なんだか、まったくまとまりのないブログです。

デジカメがなんだかやっぱり調子が悪くて、画面が暗くなってしまったり

するので、良い写真がとれないから~(言い訳)。

宝くじ当たらないかな。。。デジカメ欲しいな。

<オマケ>
雨で暇なのでガムをかじるアイザック(画像悪いな~暗いし、、、)
d0176417_1314625.jpg




by shirogoma99 | 2011-06-11 13:04 | 日常 | Comments(4)
Commented by lightning0828 at 2011-06-14 19:41
ご無沙汰してます^^;
ざ~っと過去ログ読ませてもらいました。。。
時々は覗いてましたけど、読み逃げ~

お耳治ってよかったね♪ライも何度か医者通いしましたよ~
強くなったのか、この2年ほどは無事だわ!(^^)!

あれこれ、たくさん話したいけど^^;なかなかね~
暑くなるし、会えるのはいつになることか・・・

我が家の恒例のキャンプは8月5~7日2泊3日で行います~
ぜひ参加してくださいね!場所はこれまたいつもの四尾連湖。

カヤックもカヌーも色々用意しますから、どうぞ~
カヤック界で有名どこの榎〇氏や、もと代表選手のSちゃんとか
仲間で、色々芸を見せてくれたり楽しいよ~
もちろん、みんなOFFで遊びに来るからツアーでもないし
嬉しい無料イベントだよ~

あ!それと、来週五反田TOC徳の市だからね~
24~26日!会えるかな???
Commented by shirogoma99 at 2011-06-15 16:25
ライママさん、こんにちわ~♪
毎日ブログ拝見しているので、私の方は毎日お会いしているかのような
気持です。
で、キャンプですが、絶対行きたい!と思い、だんなの予定を抑えようとしたのですが、バッチリその日にちが地元のお祭りで無理そうなんです(泣)。東京育ちの私にはよくわからないのですが、地元のお祭りはとってもとっても大切な行事らしく、、、、。皆さまにお会いしたかった~、キャンプしたかった~、カヌーとか水遊びしたかった~~。。。。です。
せっかくお声かけいただいたのに、残念です(泣)。
来週は徳の市ですか!
2匹置いて(日帰り保育に預けて)、行っちゃおうかな~♪
Commented by muchan at 2011-06-18 03:15 x
ズッキーニ、立派!!!トマトも立派!!!我が家はトマトのお花は咲いているけれど、実はまだまだみたい・・・・収穫できるのはいつだろう・・・夏が短いだけに心配だわ・・・本当にお庭が広くて、ワンズ達、楽しそう!
Commented by shirogoma99 at 2011-06-19 20:51
muchan
最近の暑さで野菜たちはガンガン育っています。
雑草もガンガン育ってますけどね。。。(笑)
雑草も食べれれば愛情がわくんだけどなぁ。
芝貼りしていただいた庭も少しずつですが、庭らしくなってきましたよ~♪相変わらずカエルだらけのお庭です。
蛇さんが出ないように日々雑草と戦っております♪

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧