わんこと海Life

夜もクーラー

ああああ、、、、暑い~~~~008.gif

真夏より暑くないんだろうけど、虫いや、、蒸し暑い~。


うちは海からの風が吹くので、真夏でも夜は窓をあければ

クーラー要らずなのですが、、、要らずのはずだったのですが、、、、、

このお方、、、クーラーがないと間違いなく溶けてしまいそうです。

昨日までは夜は窓を開けて寝ていたのですが、昨夜はアイザックの

ハァハァいう声がずっと続き、あきらめてクーラーにしました。

アイザックの適正温度(22度設定)は人間にはちょっと寒いんだよね。

お外は暑いのに羽毛布団にくるまって寝る夜でした。


ところで、やはりというか、もしかしてうつったのか?なんですが、

アイザックが昨日くらいから眼を掻いています。

いままでは耳をカキカキすることはあったのですが、眼はなかったのに、、、

恐怖の東洋眼虫かもしれません。

様子をみて、明日か明後日あたりに病院に行こうと思います。



by shirogoma99 | 2011-06-21 15:15 | 日常 | Comments(6)
Commented by バロン母 at 2011-06-21 23:41 x
東洋眼虫・・・怖いですね~(-_-;)

バニの暑がりにはビックリです!!
ちょっと暑くなると・・・息も絶え絶え状態になりますよね。
バロンは初めての夏を迎えるのでちょっと心配です。

アイザック君の目・・・何事もないといいですね^^
Commented by shirogoma99 at 2011-06-22 16:15
バロン母さん、
こんにちわ!いつも楽しくブログを拝見してます。携帯やられちゃったんですね。。。。バロン君はなんでも噛むお年頃なんですよね♪
東洋眼虫(を媒介するハエ)はその後、出没していないのですが、
眼をカイカイしているのが気になります。。。
もし感染していても、あと1週間くらいしないと成虫にならないので、
1週間後くらいに病院に行ってみようと思ってます。

しかし、昨日今日と暑いですね。
バニの暑がりには本当にびっくりです。あまりにもゼェゼェして
可哀そうなくらいです。うちは夜も日中も冷房で節電出来てません(泣)
Commented by ぞう at 2011-06-23 00:11 x
大きい声じゃ。。。ですが、エアコン設定20度です。。。

そのくせ、散歩はものすごく積極的で行くもんだから、家に帰ってからがぜぇ~ぜぇ~で、クールバンダナ&クールTシャツ常時着用しています。(@_@;)
お陰で、私は冷え症&神経痛がっ。。。。(笑)

東洋眼虫・・・まさかっ!!
何ともないことを祈ります。うちの地域は、分布地帯だし・・気をつけないと。。。(汗)
Commented by shirogoma99 at 2011-06-23 17:38
ぞうさん、
やっぱり、そのくらいの気温設定ですよね~。
22度ではまだ暑いみたいで、時々思い出したようにハァハァ
言っています。。。が、これ以上下げると人間が病気になるので、
ギリギリラインが22度なんです。
私も冷え症と腰痛が再発中です。。。外は暑いのに。。。

東洋眼虫でないといいのですが、眼ヤニも増えていて
ちょっと怪しいです。
寄生虫達ってなんの為に存在しているんだろうと思ってしまいます~
Commented by lightning0828 at 2011-06-24 23:03
アイザック心配だ~
ホント、小さいうちはよく病院に通ったわ・・・
暑い時期は連れて行けないときもあったので
ままだけ、新鮮なうんこさん持っていったり、
尿を持っていったり~~~

常に病院から尿採取用の注射器みたいなシリンダーみたいなのを
もらっていて、なんかあるとがんばってとったよ・・・
ビチャビチャになりながら(T_T)

心配は尽きないね~お大事に~

レインコート、ポンポリースの10号とか12号とか大きめでいいよ~
Commented by shirogoma99 at 2011-06-25 17:33
ライママさん、
いつも素敵な情報をありがとうございます。
昨日、徳の市行ってきました!節電で暑い館内にめげて短時間で帰ってきましたが、収穫ありでした!
ポンポリースのレインコート早速検索してみました。12号なんてサイズがあるんですね~。いま使用しているのが着れなくなったら頼んでみます。

そしてライ君も小さい時は病院通いだったんですね。大人になると体も強くなるんですね。早く大人になってほしいような、欲しくないような。。。
たしかに暑い時期の病院って困りますよね。待合室も意外と暑いし、車はエンジンかけっぱなしにしても日差しで暑いし、、、。
眼はいまのところ、虫は見当たらないのですが、素人判断なので、
来週あたり病院に行ってみようと思います。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル