わんこと海Life

モンロー母さんお誕生日おめでとう

暑さでボケボケになっていたら、モンロー母さんのお誕生日が過ぎていました005.gif

6/22がモンロー母さんのお誕生日でした。お誕生日おめでとう~!!

アイザックはすくすくと成長しています。元気でかわいい子を産んでくれてありがとう~!!

↓チビッツなアイザックが、、、

d0176417_1716388.jpg


↓いまではこんなに成長しました♪

d0176417_17241337.jpg


アイザックは、なんだかんだで病院のお世話になっているものの、大きな病気もないし

とっても元気ですよ~。



この数日、暑い日々が続いておりましたが、今日は久しぶりに涼しい!

午後2時の時点で、24度です。

昨日までの南風が北風にかわって、涼しい風が吹いています。


が、、、アイザックは暑いらしくゼェハァ言ってます。

マロさんはTNP(低燃費)なので、スヤスヤとお休みになっております。

昨夜も冷房を22度設定で寝たのに、夜中3時過ぎに暑くて起きてゼェゼェ言いだすので、

その後20度設定になりました。

寒いよぉ。。。。

あんまりゼェゼェ言っているので病気かと心配しましたが、クーラーが効いてくると

静かになりました。

暑かったのね。22度でも。。。。

先月までの節電はどこへやら、6月は電気代がすごいことになりそうです。

電気代は払うから、、突然の停電だけは止めて欲しい。

お昼に留守番させているときに停電になったら、、、、こわい。


ところで、やはりデジカメ駄目みたいです。

モニターではちゃんと取れているのに、実際には画面が真っ暗になっている

ことが多くて、最近では写真をとらなくなってしまいました。

早く新調しないとなぁ~(汗)



by shirogoma99 | 2011-06-25 17:13 | 日常 | Comments(8)
Commented by 雷蔵母 at 2011-06-26 14:16 x
こんにちは~!
涼しい今日も冷房20度設定、非国民の雷蔵家です。
そうなんです!
私は雷蔵と同じ部屋で寝ているので設定温度が高いと夜中3時ぐらいにゼェゼェで起こされます。よって涼しいから・・・と油断すると睡眠不足になります。
扇風機もブンブン震えながら稼働しております。
おまけに設定温度を20度にしてないと食欲も落ちるらしく食べません(>_<)
お皿を持って近づくとソファに隠れ、「家政婦は見た」状態です。普通、犬ってご飯は楽しみの一つじゃないの!?

ご飯を食べてくれるアイザック君がうらやましいです・・・・。
Commented by 侶蘭パパ at 2011-06-26 23:30 x
こんばんは〜。
また、ワンコの夏がやってきましたね〜。
ウチも先代のバーニーズが居た頃には、夏場はエアコン24時間つけっぱなしで、電気代1ヶ月2万円を超えていました。
今年も侶蘭が暑がっているので、早くもつけっぱなしです。
この時期はいつも、エアコン消費電力の少ないモノに買い替えようかどうか迷います。

幸い食欲が落ちてないからいいんですけどね〜。
突然の停電にだけはなって欲しくないものです(>_<)b
Commented by モンロー父 at 2011-06-28 09:46 x
ありがとうございます♪
モンローも無事に7歳を迎えられました!
これからは神様の贈り物期間に入りますので、より一層一緒にいる時間を大切にしたいと思います。

モンローが来たばかりの頃、電気代をケチって
エアコンを使わなかった時がありまして・・・
モンローの体調が悪くなってしまい
電気代より高い病院代になった事がありますw
それ以来、モンローのみエアコンを掛けてます^^;

でも、モンローはそれ以外あまり病気には罹りませんね
慢心せずに、これからは注意していきたいと思います。

そして愛作くん今も可愛いですが
ちっちゃい頃の愛作くんも可愛かったですよ~
親子の会したいですね、関東版と中部版で分けてしますか?w
愛作くんと侶蘭くんは千葉と東京ですし
我が家も東京とは名ばかりの千葉ですからw

さてどうしましょう?w>ライまま
Commented by shirogoma99 at 2011-06-28 10:38
>>雷蔵母さま
こんにちは~。週末は涼しかったですね~。クーラーはフル稼働ですけど(笑)
やっぱり、雷蔵くんも夜中のゼェゼェありますか!人間からすると夜中は暑くないけど、ワンズは暑いんですねぇ。旦那が寒がりでクーラーをつけたがらないので、つけるかつけないかで迷いますが、もうすぐ7月。。。。これからは毎晩つけることになりそうです。しかし、雷蔵母さまはクーラーで体壊されてませんか?さすがに最近、喉がいたい私です。。。
暑がりですが、食い意地だけは落ちず、いまだに拾い食いが怖いアイザックです。。。
雷蔵くんの食欲が早く戻ると良いですね。
Commented by shirogoma99 at 2011-06-28 10:42
>>侶蘭パパさま、
キャ~電気代1ヵ月2万越えですか!でも、たぶんうちも7月分からはそうなりそうです。節電節電で電気代がかなり安くなっていたこの数カ月と比べると痛いですけど、節電した分を夏に使わせていただくという自分勝手な理論でクーラーフル稼働中です。
うちも食欲が落ちていないので、その点は安心なのですが、留守中の突然の停電があったらと思うと心配で外出するのが怖い最近です。
東電がんばって停電だけは回避してくれ~って感じですね。
Commented by shirogoma99 at 2011-06-28 10:50
>>モンロー父さま
こんにちわ。やっぱり電気代ケチってしまいますよね~。でも、それが
高い病院代に変わるということを伺うと、クーラーフル稼働決定しました!うちは寝室が一緒なので、人間が寒くて寒くてしょうがないので、夏の間だけでも寝室を別にしようか思案中です。
親子の会したいですね~!モンローちゃんに是非とも会いたいです。8月のキャンプに参加できればよかったのですが、あいにく地元での用事があり参加できないのです。この暑さなので、親子の会は涼しくなってからでしょうか~?
M家は副支配人(だんな)を置いて、間もなく軽井沢にワンズとともいn逃げる予定です(笑)。軽井沢の家にはクーラーがないので、暑くて帰ってくるかもしれませんが。。。。
本格的に暑い日々が始まりましたので、モンロー家&モンローちゃんのお体ご自愛くださいませ~♪
Commented by ぞう at 2011-06-28 23:42 x
えぇぇ・・!!(@_@;)
親子の会、関東版と中部版ですね~・・。
可能な限り、両方に参加させて頂きたいです。。。(笑)

近所のワンコが数日前に、熱中症で入院したそうで、治療費がざっと6万円近くかかった。。。と飼い主さんから聞きました。(汗)
で、やはり・・エアコンフル稼働しているそうですよ~・・。

週末に山に行きましたが、標高1000メートル以上ありますが・・エアコンつけました。。。実は一応エアコンつけたのですが、殆ど夏場はつけることはなかったです。

昨年来の異常な暑さか、暑がり坊主の泰ちゃんが原因だと思います。
Commented by shirogoma99 at 2011-06-29 17:57
>>ぞうさん、
親子の会が関東版と中部版の場合はうちも出来るだけ両方参加
したいです♪

ワンコの熱中症、、、、こわいですね。治療費もこわい。。。
電気代もなのですが、人間の体調が悪くなってしまうので、
ついエアコンの温度を高めにしてしまいます。
今後は人間は毛布にくるまって寝ることにします。

ええ~、標高1000メートル超えていてもエアコン必要なんですか!
うう~ん、この数年の異常な暑さでは避暑地もエアコンが必要なんですねぇ。うちの山小屋にはエアコンついてないので、アイザックには無理かもしれないです(泣)
泰我くんは山で過ごせて幸せですね~。
暑がりアイザックはエアコンなしは無理そうなので、山に行けないかもです(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧