わんこと海Life

軽井沢到着

来ました~軽井沢♪

横川のあたりで気温が30度近くあったので、大丈夫か?と思ったけど

峠を越えたらどんどん気温が下がり22度でした~。

でも、湿度がすごくて蒸し暑い。。。

これなら千葉の方が夜は涼しいかもと思いつつ家に入ると、

閉め切っていた家はモワモワで更に暑かった。

アイザックは夜なのにゼェゼェいってるけど、あいにくうちにはクーラーがないのだよ(泣)

窓という窓を全部開けて夜も更けてくるとともに気温も17度くらいまで下がったので

夜はなんとかなりました。


そして朝5時30分。。。。いまのところ、まだ涼しい。

とんぼ帰りする副支配人を駅まで送り、そのまま千ヶ滝までお散歩に行きました。

途中、「ツキノワグマが6月に出没しました」とか「クマ生息地、音を出しながら歩こう」といった

看板があり、違う意味でヒンヤリしながら遊歩道に入ると、、、、、

あ、、、暑い、日陰なのはいいけど蒸し暑いわ。

でも、お二人さんはいつもと違う散歩が嬉しくてハイパー状態になっています。

d0176417_10385262.jpg



他に誰もいなかったので、水遊び場でリードを放すと、走るわ走るわ、

とっても嬉しそう~。ここの水はきれいだから飲んでも怒られないし、最高!と

いった感じで走る&水を飲むを繰り返してました。


d0176417_1544491.jpg


d0176417_16104999.jpg



しばらく水場で遊ばせてから千ヶ滝を目指しましたが、、、、クマが怖くなって(いえ、

本当は暑いし、蚊はすごいし、微妙な傾斜がきつくて、、、)すぐにUターンしてしまいました。

根性無しの支配人でごめんよ~。

でも2匹は大満足のご様子。

帰り道に旧軽でパンを買って帰り、おうちでご飯です♪

が、9時過ぎから気温が上がりだし、25度前後になってきました。

アイザックは暑くてゼェハァ言い出し、涼しい場所をもとめて家の中をうろちょろしています。

ごめんよぉ、うちにはクーラーがないんだってば。

クールボードと保冷剤で我慢してちょうだい、、、、といいつつ、熱中症も心配。

お昼になったら、ドッグカフェにでも涼みに行ってこようと思います。

がんばれアイザック!

ちなみにマロさんは適温らしく、気持よさそうにすやすやでございます。

千ヶ滝ではおみやげをもらってきました。

言わずとしれた、Dannyさん。

うちの近くのダニさんとは種類が違うのか、ちょっと楕円形気味のダニさんでした。

すっかりダニに詳しくなりつつある、支配人でした。

東京や千葉に比べたら、断然涼しいけど、それなりに暑い軽井沢でした。

明日からも暑いかな。暑いよね。。。。



by shirogoma99 | 2011-07-12 10:21 | 軽井沢 | Comments(4)
Commented by ハルのママ at 2011-07-12 18:43 x
お久しぶりです~^^
軽井沢いいですね~♪
軽井沢っていう響きが最高です~(笑)

軽井沢も暑いんですね~でもこっちよりは良さそう...
自然もいっぱいだし、ワンコにはいいところですねー^^

今月は1日もお休みが合わない我が家...
どっこも出かけられなくてうずうずしています。

川に行ける日を夢見て7月をやり過ごそうと思います。

バカンス楽しんできて下さいね~☆
ブログ楽しみにしています^^
Commented by muchan at 2011-07-13 02:25 x
軽井沢でも暑いのね!?それって相当関東地方暑いのでしょうね・・・
子供用プールみたいなのを常時おいておくっていうのはどう?そして、その中にアイスノンをいっぱいいれておくの。。。毛がいつもびちょびちょという難点はあるけれど・・・ちなみに、うちの大家さん、Dannyといいます。
Commented by shirogoma99 at 2011-07-13 20:02
>>ハルのママさん
こんにちわ~。毎日毎日暑いですねぇ。
はたして日本でバニ達が夏に快適に暮らせる土地はあるんでしょうか?北海道でも30度越えてますもんねぇ。
早く秋になってほしいですね。
こちらは朝夕の散歩は涼しくて本当に快適なのですが、
11時~15時くらいが駄目です。
川遊びはアイザックには海よりも断然好評です。
川遊びお勧めです♪
暑い日が続いてますので、ハルくん&ご家族ともお体に気をつけてお過ごしください~。
Commented by shirogoma99 at 2011-07-13 20:06
>>Muchan
シカゴにもダニーがいたのか!
にっくきダニーは世界中にいるのね(笑)
ダニーは人間にもつくので要注意です。
プールねぇ、、、入ってくれればいいんだけど、
昨年は入らなかったのよ。きっと無理やり入れたのが
トラウマになって今年は絶対に入らない気がするわ。。。
なんか日本の温暖化は異常な気がする~。
子供時代の暑さと違うんだよね。
都会のアスファルトの上の気温はすんごいことになってそうです。
もうビーサン以外の靴では過ごせない体になってしまった。
社会復帰できるかしらん。
シカゴも暑いんだっけ?でも湿度がなさそうだよね。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル