わんこと海Life

エアコンは何処に?

現在の気温28度、、、、アイザックには辛い温度です。

エアコンがない家なので、昼間はドッグカフェに行こうと思いましたが、

ドッグカフェはオープンエアになっていてエアコンがついていないところがほとんどでした。

うう~ん、どこかにエアコンがついたドッグカフェないかしらん。

アイザックはお風呂場が涼しいということを発見し、昼間はお風呂場のタイルの上で

過ごしているので何とかやり過ごせていますが、エアコン環境を探さなくては。

もうこの際エアコンつけようかと思ったのですが、最短でも2週間後の設置ということで

使用回数を考えると微妙なので、却下です。


さてさて、そんなわけで昨日はドッグカフェには行けず、ドッグカフェに併設されている

トリミングで足毛剃りと爪切りと耳掃除の3点セットとブラッシングをしてもらいました。

家から5分くらいの場所にあるので、またお願いしようと思います♪

Three dog cafe

その後、犬連れOKのレストランのテラスでお食事しました。

レストランにワンズを連れていくときは食べさせてから行くのですが、

レストランに犬用のメニューがあったので、今回はそれを利用することにしました。

が、これがいけなかった。

ご飯はおいしかったらしくぺロリと食べたのですが、

出てくるまで30分くらいかかったのです。

その間、人間のご飯はどんどん運ばれてくるので、

おいしい匂いで空腹が刺激されたマロさんは吠えだす始末。。。

犬のご飯が出てくるまでは食べた気がしなかったのでした。

いつもは足元でグースカなのになぁ。お腹が空いていたからね、ごめんね。

そんなわけで、マロの抑え込みで忙しくレストランの写真とれませんでした~。

Pyrenee

夜には気温もぐっと下がったので、2匹を連れてお散歩に行けました。



朝夕は本当に涼しくて、お散歩で暑いという思いをしないのは最高なのですが、

日中の温度上昇どうにかならないかなぁ。

絶対に昔より気温が高くなっている気がする。

ストップ温暖化だわ。


今朝も千ヶ滝に水遊びに行きましたが、なんとマロさんが川沿いの結構な傾斜の斜面を

登っていってしまい、 「八ヶ岳シカ追い失踪事件」の二の舞になるところでした(汗)

野生動物の気配に敏感なマロさんはノーリードで遊ばせるのは難しいなと再確認したのでした。

結局、2~3分ですぐに戻ってきたのですが、草むらをワサワサ入ったのでまたしても

Dannyのお土産付のようです(泣)

水が苦手なアイザックは相変わらずへっぴり腰で、水飲み専門でした(笑)

d0176417_15565133.jpg


d0176417_174569.jpg




by shirogoma99 | 2011-07-13 14:22 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル