わんこと海Life

早速病院へGo!

朝の千ヶ滝散歩を終え、暑さも落ち着いて来た午後に

アイザックの顔を見ると何か変。。。。

あ、目ヤニかぁ~。うん?違うよ。目ヤニ違うよ。

ぎゃ~~~またしてもDannyだわ。

目のすぐ下のところに張りついてます。

すぐに取ろうとしても、がっつり吸いついていて引っぱっても下まぶたも一緒に

引っぱられるだけで、全然とれません。

下まぶたの5ミリぐらい下で目を傷つけてしまいそうで、取れません~。

こりゃ駄目だと思い、事前に調べておいた近くの動物病院に行きました。


近い!近い~~~!!千葉のうちでは最寄りの病院は車で20分かかりますが、

車で3分で着きました。なんて良い環境なんでしょう~。

で、すぐに見ていただき、Dannyの口が残らないようにきれいにとっていただきました。

今年はDannyが多いそうで、〇ントラインにも耐性が出てきているのもいるので、

普通は付いても体から落ちるのが、吸いついて落ちないのもいるらしいです。

こわ~~~。

で、このところ気になっていた東洋眼虫についても診ていただき、2匹とも問題なしでした!

先生によると、やはりフィラリアのお薬に虫下しが入っているので、フィラリアの薬を

飲んでいれば感染しても虫が成虫になることはないそうです。

ああ~よかったぁぁ。


Dannyの写真をとろうかと思いましたが、ちょっと可哀そうなので、止めておきました。

なので、今回は写真なしです。

先生によると、予防をしていなくて目のまわりじゅうにアイラインのようにダニがついて

しまったワンが来たこともあるそうなので、ひきつづき予防しなくては。

最近のM家の流行りは、オレンジエックスです。

ダニに効き目があるかはわかりませんが、少なくとも蚊は近づいてきません。

私もつけようかな♪



by shirogoma99 | 2011-07-13 20:29 | 軽井沢

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧