わんこと海Life

愛作46キロ

ネット冷房完備のドッグカフェを旧軽井沢に見つけたのですが、電話してもつながらず、、、

見に行ってみたら閉店していました008.gif

結局、昨日も午後はDog Deptのカフェに行ってました。

d0176417_1559118.jpg


そしたら、黒いしっぽの先が白いわんちゃんがしっぽを振りまくっているでは

ありませんか~!いた~!!軽井沢で初めて出会うバニさんです。

3歳のバニちゃんはとっても大きくてりっぱでした。ゴールデンと2頭で飼っていて

兄弟犬の泰我くんを思い出してしまいました(残念ながらマロさんがガウッていたため

写真はありません)

夕方は近所の矢ケ崎公園とその周辺を散歩しました。

d0176417_15281727.jpg


昼間は暑くても5時すぎると、嘘みたいに涼しい風が吹きはじめるので

散歩にはもってこいです。


ところで、先日の動物病院で体重をはかったら、アイザックは46キロになっていました。

まだまだ成長中です066.gif

おかげで買いだめしていたフィラリアのお薬(45キロまで)が使えなくなってしまいました。

ええ、こんなもの食べていたら肉もつきます。

↓DOG DEPTさんのワンソフトクリーム
(食べてみたら、甘さはなく、乳成分の味が濃厚でした。人間も食べれるらしい、、、)

d0176417_15324473.jpg


d0176417_15434767.jpg


↓DOG DEPTさんの鶏とキャベツのごはん
(おやつなので、小型犬用のSSサイズをあげています)

d0176417_15512131.jpg



さて、今日から世間は3連休ですね。

朝はいつもの千ヶ滝にいったのですがやはり連休、、すでに2台も車がとまっていたので、

入口までもどり林道をすこし散歩しました。

マロさんがしきりに林の中を気にして入っていこうとするので、なにか野生動物が

いるのだな、もしかしてクマ??と思い、早々と帰ってきてしまいました。



ところで今日は出身犬舎のパピーパーティーです。

ライママさんに誘っていただいたのですが、軽井沢から浜松まで車で6時間かかるというナビが

出たので、一人での運転はちょっと無理と思い泣く泣く断念しました。

2時間くらいの距離だったら絶対に行ったのに~。

本日の軽井沢、室内温度は32度になっています。

でも、でも、、、、、

今日から窓用エアコンつけたんです!

簡単なものなので、冷えるかな?と心配しましたが、しっかりキンキンに冷えています。

アイマロともども、さすがに暑いみたいで自分からクーラーの部屋に入っていきお昼寝中です。

あ~これで一安心です。



by shirogoma99 | 2011-07-16 15:25 | 軽井沢 | Comments(4)
Commented by ぞう at 2011-07-16 16:48 x
クーラー完備おめでとうございまぁ~す。(^◇^)

これで、一安心ですね~♪
E舎さん残念でした。
実は・・ぞうも今、仕事場からコメしてます。(笑)

おやつ・・美味しそう♪
これなら、ワガママ泰我でもガッツクかもなぁ~・・・。
羨ましいぃ~なぁ~・・・。

フィラリアは表記体重より、実のところ、かなり余裕があるようです。まぁ~・・そう言う獣医さんはあまりいませんけどね・・。(笑)
Commented by shirogoma99 at 2011-07-17 10:07
ぞうさん、
パピーパーティー皆勤賞のぞうさんが土日にお仕事ってことは
震災の影響でしょうか?
結局、M家は1回しかパピーパーティーに参加しないまま、パピーではなくなってしまいました(笑)

おやつはウマウマみたいで、あっという間に平らげています。
胃捻転が怖いから少しゆっくり食べて欲しいのですが、、、。

フィラリアのお薬は表記体重よりも余裕があるんですね。たしかに45キロまではOK46キロからは効きませんというのも変ですよね。
しばらくは現在のお薬で対応しようと思います。
情報ありがとうございます。あやうく、新しいお薬を買いに行くところでした。
Commented by lightning0828 at 2011-07-20 15:08
土曜日は会えなくて残念でした!
けど・・・来なくて正解!!!暑い!!!暑すぎる!!!
それに、人も犬も多すぎて、居場所もなく建物内も冷えないくらい出入りが多くて・・・
もう早くても10月以降でないと、里帰りはなしだわ~

フィラリアの薬は微妙ですよね・・・
ライも46のときは、プラスされましたわ・・・ダックス1頭分ほどが摂取する量・・・値段で言うと600円くらいプラスだったかな?
ぞうさんのおっしゃるとおりだと思うけど、48になってしまったときはさすがに追加分を買いに行ったわ・・・

今度はいつ会えるかな~
Commented by shirogoma99 at 2011-07-21 16:31
ライママさん、
パピーパーティーにお誘いいただいたのに、行けずに残念でした。
あの日は本当に暑かったですね。
もう夏は終わって欲しいというかんじです。
でも、本栖湖は涼しかったのでしょうか?3時間もお外で遊べる環境って素晴らしいですね。

フィラリアのお薬はあと1回くらいが限度かなというかんじがしています。犬舎おすすめの量のエサしかあげていないのに、巨大化しているアイザックです。。。もっとゆっくり成長して欲しいな。

今年中にお会い出来ると嬉しいです~♪

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧