わんこと海Life

涼しい~、、、けど雷雨

昨日の午後からバケツをひっくり返したような猛烈な雨と雷でぐっと気温が下がった軽井沢です057.gif

支配人が子供のころは軽井沢の雷が大嫌いで、雷が鳴っている間ずっと

泣きやまずに東京に帰ったこともあったのですが、、、

そのくらいすごい雷の音はアイザック大丈夫かしら~???

大丈夫でした。。。。003.gif

むしろ涼しくなったので、グースカ寝てます。

マロさんに至っては雷は面白いみたいで、窓まで見に行ってしまいます(笑)

でも最初は大丈夫でも、軽井沢の猛烈雷で段々雷嫌いになる子もいるみたいなので、

様子見ていますが、今のところは全く問題なしです(むしろ支配人の方が子供の

ときのトラウマで駄目かも)


雨がいつ降るか分からないので、昨日の夕方と今朝の散歩は雨がやんだタイミングを見計らって

近くの矢ケ崎公園に行きました。

d0176417_11342927.jpg


いつもだったら、暑くて「もう帰る~」となるところが、

涼しいので2匹ともぐんぐん歩きます。

(アイザックもバロン君のように暑いと固まって座りこんでしまい、てこでも歩きません。

無理に引っぱるとフセしてしまって、クマの置きもののようになって手に負えません)

d0176417_1137322.jpg


うんうん、良かったよ。そのために軽井沢に来たんだからね♪

19日本日の最高気温は22度です。

やっと持ってきた長袖の出番です。

軽井沢といえばサマーセーターが必要なくらいの感覚であまり半そでを持ってこなかったので、

着たきりすずめの毎日でした。


ところで、昨日のご飯にあげたカンガルー肉が2匹に不評でびっくりです。

以前からキッチンドッグさんのカンガルー肉は大好きなので、

好きだろうと思って取り寄せた生肉なのに2匹とも匂いを嗅いだだけで一口も食べない!!

アイザックはうちに来てからご飯を残したり、好き嫌いしたことが一度もなく、

出されたものはきれいに平らげるので、初めての食事の拒否にびっくりです。

嫌いなものあったんだね。。。。(笑)

その後、肉を取り出したらフードと野菜だけできれいに食べました。

匂いが嫌なのかしら?

生で出したから、今度はキッチンドッグさんみたいに火を通してみよう。



by shirogoma99 | 2011-07-19 11:28 | 軽井沢 | Comments(6)
Commented by 雷蔵母 at 2011-07-19 15:41 x
軽井沢ライフうらやましい~!
22度なんて素敵ですねぇ・・・東京は台風でモワァモワァと暑いです(>_<)

カンガルーの生は駄目でしたか?
食わず嫌い王の雷蔵はもちろん生は食べないので、低温で焼いてジャーキー風にしてやっと食べる感じです。
カンガルーは肝臓にいいとかで、目ヤニが出やすい雷蔵には食べてほしいんですけど。。
楽天で1年冷蔵保存できるカンガルー肉を取り寄せ、冷蔵庫にたんまりと入ってます。

うちは井の頭公園近くで東京といっても多摩地区なんです(^_^;)
友達わんこと林や草むらを走り回ってますが、Danny被害は雷蔵だけです。
やっぱりバーニーズにつきやすいんでしょうかねぇ。
Commented by muchan at 2011-07-20 02:46 x
ふと、勝手に想像してにんまりしていたのですが、マルチーズとか、プードルみたいに、バーニーズも短髪?にしたらどうなるんだろう??と。。。バーニーズ、毛が長いし、夏は本当に暑くて大変だろうなぁ~と。。。マロっぽくなるかな?軽井沢が少し涼しくなってよかったですね。
Commented by shirogoma99 at 2011-07-20 09:19
雷蔵母さま、
こちらも湿度はすごいのですが、気温が低いのであまり気になりません。台風なかなか通りすぎませんね。お散歩が大変ですねぇ。。。

カンガルー肉は2匹そろって駄目だったのですが、アイザックも目ヤニが出やすいので食べてほしいなぁ。

バーニーズのモフモフの毛にはDannyさんもつかまりやすいのか、良くつきますねぇ。不思議です。
毛刈りしちゃおうかなと思ったのですが、トリマーさんにも動物病院の先生にも毛刈りしているバーニーズって見たことないと言われ断念しています。毛を刈るとなにか不都合があるのかしらん、、、角刈りにしたいです(笑)
雷蔵くんは井の頭公園の近くですか!いいところですね。
おしゃれなお店もあるし、自然もあるし、高速もちかいから八ヶ岳とか2時間くらいでいけるんではないでしょうか。うらやましい~~~
Commented by shirogoma99 at 2011-07-20 09:22
Muchan
軽井沢やっと涼しくなってきて一安心です。
毛刈りは私も真剣に検討していたのですが、毛刈りしたバーニーズって確かに見たことないし、トリマーさんにも動物病院の先生にも見たことないといわれてしまいまして。。。。
毛をかったら、中身は意外にも細いので不思議な地球外生物みたいになりそうです(笑)
Mucahnちのスカンクくんは元気?
Commented by 侶蘭パパ at 2011-07-20 11:08 x
こんにちは。軽井沢日記いつも楽しく拝見しています。
森に住むのが夢なので、羨ましいです。

相変わらずアイザック君大きいですね。それに白い部分がきれい!
侶蘭はもう,汚くて困ってます。
涙&よだれ焼けなのか、目頭とか首とか焼けて、毛が赤く染まってきてます。マズルなんか泥だらけです、洗ってもとれないし〜;;

そんな侶蘭も暑さに負けたのか、食欲落ちてきました。
たまたま手作りヨーグルトキット手に入れていたので、そのヨーグルトをフードに掛けたらその部分だけはキレイに食べたので、しばらくその作戦で行こうと思います。

時間を見つけて涼しい所にキャンプに行きたいな〜。
Commented by shirogoma99 at 2011-07-21 16:26
侶蘭パパさま
こんにちわ~。森生活たしかに夢です。
この環境と仕事を同居させられたら最高です。
実は夏だけ八ヶ岳のカフェをしないかという話があって、
広い住居空間もあり、ワンコもOKということだったのですが、
自分一人の身ではないので、断念しましたが
そんな生活が夢です~。

あ、うちも汚いですよ。白い部分はこまめに拭いているのですが、
取りきれず~デジカメの調子が悪いので映っていないだけです(笑)

まだ7月ですが、もう夏はいいですという気持ちですね。
ヨーグルト好きの侶蘭くんの夏バテが早く解消しますように~。
標高の高いところに行かないとこの猛暑では涼しくないかも
しれないですね~。こちらも明日からは暑くなるかもです。。。。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧