わんこと海Life

マロとアイザック受難の日々

やっと涼しくなってきましたね~

今年の夏は異常な暑さでした。

ミルフィーユ(直訳:千の葉っぱ)地方の我が家の庭の水やりに朝晩1時間ずつかけていたら

それだけで体力消耗してほとんど熱中症状態でぐったりしてブログをアップする気力もなく、、、

えっとえっと、デジカメも調子悪くて。。。。(汗)


1週間ほど前、マロさまが耳のあたりをボリボリボリボリ掻いているなぁと思ったら

翌日には体液と血でほおのあたり一帯がベロベロになってしまい、病院通いしお薬を飲んで

塗ってエリザベスカラーをつけていました。

原因は虫に刺されたりしたのが、この暑さと湿気もあり悪化して痒みがとまらず

掻き続けてしまっているようなので、マロアイのために再び軽井沢に舞い戻ってきました。

東京やミルフィーユ地方よりは涼しいとはいえ日中は30度になる日々でしたが、

やっと今日から涼しくなりました。

昨日はこの夏一番の暑さ?というくらい暑くて夜になっても25度、、、朝起きても25度のままで

げんなりしていたら、朝から雨が降り出しそれとともに気温がどんどん下がり現在21度♪

雨だけど涼しいから嬉しい~057.gif

朝よりも日中の方が気温が低くなるなんて、なんだか不思議です。



一方、愛作はうちの母に臭い臭い言われ(2週間前に洗ったのですが。。。)

プリンスのPET-SPAにいってサラサラフワフワになって帰ってきました。

仕上げに大分の温泉水をかけてもらうみたいで、ほんのり硫黄のかおり

ですが、これが虫よけにもなるみたいです♪

それなのに、雨、、、、美容院にいくと必ず雨が降るのはどういうわけでしょう(笑)


で、愛作ですが、昨日の朝の散歩でちょっと歩き方がおかしいかな?と思ったのですが、

一瞬だけでその後は普通に歩いたり走ったりしていたので気にしてませんでしたが、

お昼ごろから明らかにビッコをひくようになり、痛いのか足を浮かせたかんじで歩くよう

になりました008.gif

散歩も普通の距離だったし何かあったわけでもないし、怪我をするような原因が思いつかないので

ちょっと様子をみていましたが、夕方の散歩では歩くのを嫌がりビッコがひどくなっているので

すぐに病院に連れていきました。

昨日の午後は予約診療だけだったのですが、すぐに診ていただくことが出来ました。

結果、、、、関節も骨も問題なし。足のうらにも傷もなくきれいで、爪も適切な長さです。

マロとジャれているときとかに弾みで足をひねって挫いたか打ち身みたいになっているようで

特に心配はないということです。ああ~よかった~。

おいしいクッキータイプの痛み止めを食べてからはビッコも治り、あまり激しい運動をさせないように

注意させて普通にすごしています。

今日はどちらにしても雨だからおうちでゆっくりしていようね。涼しいからお昼寝できるしね。

愛作はすでに45~46キロなので、デブが原因かと思いましたが

そういうわけではなくて良かった。。。。でも、体重を乗せすぎると関節や足に負担がかかるから

体重増加には注意しないとね。

兄弟犬がみな30キロ代なのに、ひとりで45キロ台に突入しているので、心配で

ちょっとエサを少なめにしていますが、お腹が空いているのかカサカサッという音がすると

おやつの袋を開けた音だと思いすぐに飛んできます(泣)

うんちゃんの状態はいいので、エサは現在の量が適正なんだと思いますが、

果てしない食欲。。。。

しかもそれにつられたのか、軽井沢の気候のせいなのか、軽井沢にきてからマロさまの

食欲がすごい。。。食べても人間のそばを離れず、ずっとおねだりポーズです。

マロさん、あと2キロ痩せないといけないんだぞ~。

太って帰りそうだな。。。

あ、支配人は軽井沢にきてブクブクと太っています。

だって、汗かかないし、涼しいから食べちゃうんだもん。

マロさまも同じ気持ちか(笑)


ひさしぶりのブログアップですが、写真がとれていません。

室内ではデジカメの不具合で真っ暗になってしまいちゃんと映らないのですが、

お外に出ていると水、うんちキャッチャーなどなどプラス2匹のリードでなかなか

写真がとれません。

もうすぐ誕生日の支配人、副支配人がデジカメを買ってくれるそうなので、

それまでの辛抱だ~~~

↓雨の中かろうじて撮った2枚、、、ブレブレです。
d0176417_17374278.jpg


d0176417_17435657.jpg




by shirogoma99 | 2011-08-19 11:09 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧