わんこと海Life

ペ様とポ様

どこのうちも、名前の愛称というか、呼び方があると思いますが、

うちは ぺ様とポ様です。

実際には「様」をつけていないので、「ぺ」と「ポ」です。

↓こちらが「ペ」

d0176417_10203946.jpg


で、こっちが「ポ」↓

d0176417_1136369.jpg


(ポのレインコートがぺとのプロレスで破けてしまったので、応急処置で

テープ止めしています。なんだか可哀そうな姿になっています(笑))

なんでそうなったかというと、

マロの呼び名のひとつがが「マロっぺ」だったので、

アイザックは「アイポ」になり、、「アイポポ」になり、「ポ」に

なり、「ポッちゃん」になり「ポッチ」になり、、、、、、

もうすでに本当の名前の一字も入ってません。

でも、2匹とも自分たちの名前と愛称まで把握しているのが面白い。。。。


軽井沢は朝は16度いまは18度くらい、、、、寒いくらいです。

あとは晴れてくれればパッチリです。


アイザックの足は、薬が切れてくるとちょっとビッコをひくものの、

雨であまりお散歩が出来ないので、ちょうどよくゆっくり休んでいます。

ひねったりしていると10日前後は痛むかもということなので、しばらくはのんびり

生活です~



by shirogoma99 | 2011-08-20 11:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by ぞう at 2011-08-20 17:21 x
プチお久しぶり~です。!(^^)!
お帰り~・・・軽井沢。。。でも、その間受難続きだったのね・・・。ホント、2頭居ると次から次へと・・って言う感じなんですよね~・・。(+_+)

うちは、「たい」と「あー」が多いかな。。ひどいと「た」と「あ」のみ・・。(笑)

アイザック君、やはり安静が1番の薬だろうけど、なかなかそうもいかないですよね。。。
そうじゃなけば、元気だしご飯も良く食べるし言うこと無し♪

泰我・・・かなり涼しくなってきているのに、相変わらずワガママでご飯食べませんョ。。。
もう、いつものことになっているので慣れちゃってますが。。。
Commented by 侶蘭パパ at 2011-08-21 00:50 x
お久しぶりです〜。
ウチは「ろっちゃん」ですね。
で、そのろっちゃんですが、最近反抗期なんです。
人間の女性に撫でられると,ガウっと威嚇するんです。
男の人は大丈夫なんですけどね。
今後の事も考え,現在トレーナーさんと訓練中です。
カウンセリングでは、幼少期に女性に不快な思いをさせられたのが原因ではないかとの事なのですが…。よく分かりません。
 でもいい子になってますよ。やっぱり褒めて伸ばすのが良いみたいです。食欲も復活して,ドライフードだけでも完食します。

アイザック君は反抗期無いですか?
Commented by shirogoma99 at 2011-08-21 11:49
ぞうさん、お久しぶりです♪
やっぱり、呼び名って短縮しちゃいますよね。
他の人が聞いたら???な呼び方でもワンコも家族もわかるんですよね♪泰我くん、ご飯食べないんですかぁ。涼しいを通りこして寒くなったら食べるかもですね。。。
アイザックは食欲もあるし元気なのはいいのですが、薬で収まっているだけなのにとび跳ねたり走ったりするのでヒヤヒヤしています。
マロの皮膚病みたいなのがまた再発しかかっているので、本日も病院通いです~(泣)
Commented by shirogoma99 at 2011-08-21 11:54
侶蘭パパさま、
お久しぶりです。ろっちゃんは小さいころから強かったから、反抗期もあるのかしら?(パピーパーティーで自分より大きな子に吠えているのを見てすごい!と思った記憶が)
アイザックは田舎育ちのせいか、人でも動物でもともかく遊びたくてしょうがないみたいで、犬慣れしていないワンコに近づいては怒られてはいますが、反抗期はまだ来ていないみたいです(笑)なんだかいつまでも
3歳児くらいのかんじです。でも、しつけの先生の前ではピシッとしてちゃんとコマンドをこなすので、相手を見ている部分もあるみたいです。
相変わらず食欲も落ちず、体重がつきすぎて心配です。。。
ごはん減らすと胃酸過多でオエオエしちゃうんですよね~コマッタ。
Commented by muchan at 2011-08-24 02:48 x
え!!!??ボとベだけでも、ちゃんと彼らは理解するなんてすごい!!!うちのブーは無理だっただろうなぁ~「すいか」は理解していたけれど。。。
Commented by shirogoma99 at 2011-08-24 11:47
m2さま、なんでだかわかっているみたいなのよね~。ブーちゃんはすいかが好きだったのかしら?うちは、すいか、なし、もも、、、、なんでも好きよ~。食後にフルーツ切っていると寝てても飛び起きて足元で待機します(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル