わんこと海Life

川遊び@安曇野

叔母が軽井沢に遊びに来たので、昨日は母と叔母と犬2匹を連れて安曇野に行ってきました。

軽井沢を朝6時半に出発して1時間30分で到着。

まずは第一目的地の「烏川渓谷緑地」の水辺エリアへ。。。

「国営アルプスあずみの公園」を抜けると烏川渓谷緑地です。

ここは、常念岳から流れる水がとっても冷たくて透明な川です。

d0176417_1775225.jpg




マロさんにはロングリードをつけて、アイザックは深いところはいかないので

適当に遊ばせました。

d0176417_17103288.jpg


d0176417_2165992.jpg


マロがズンズン進むので、川底の石に足を取られたりしているうちに

長靴の中に水がたっぷりはいり、ジーンズがびしょぬれに。。。

ま、いいってことよ。2匹が楽しければ。

d0176417_1712560.jpg


d0176417_21101050.jpg


ここは水辺エリアと緑地(山)エリアがあって、川遊びした後は森林の遊歩道

を楽しめます。

遊歩道へと続く立派なつり橋。

d0176417_17144619.jpg


つり橋からは蝶ケ岳が見えるらしいですが、今日はあいにく雲に隠れてみえませんでした。

d0176417_17163875.jpg


d0176417_17195159.jpg


森林の遊歩道を母と叔母と歩く愛作さん。

d0176417_1983166.jpg


1時間ほど遊ばせてから、今度は人間の観光です♪

烏川渓谷緑地の近くに「おひさま」のロケ地があるというので

ミーハーにも見に行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

d0176417_19142917.jpg


うわ~本当にテレビのまんまだ~。観光客は多いけど、広いところなので

なんだかのどかです。

ロケ地は木陰がなく暑かったので、小川みたいなきれいな流れの用水路で

2匹は涼をとっていました。アイザックは足までですが、マロはお風呂のように

つかっていました。気持ちよかったね~。

d0176417_19214018.jpg


d0176417_1930585.jpg


その後、更にミーハーに「大王わさび農場」に行きました。

うっ、、、ここも暑い。そしてすごい人。。。。

d0176417_19583714.jpg


ポイントだけ見て、わさびソフトを食べて即退散しました。

その後、碌山美術館を見て、、、、お昼はもちろんおそばです♪

赤松の林の中にある「石松庵」でおそばを食べました。

d0176417_20113171.jpg


すっごい量で食べても食べても減らない、、けどおいしかったので完食です。

d0176417_20545100.jpg


近くに穂高温泉があるので、人間はひとっ風呂浴びて、帰路につきました。

帰り道に名水100選のお水をマロ達にくんだり、佐久でスーパーに寄ったりして

戻ったのは17時。。。県内だけど近いような遠いような(笑)

2匹は久しぶりの外出で疲れたようで、死んだように眠っていました。

今度は遠浅で流れがない川で水泳訓練やりたいね~。



by shirogoma99 | 2011-08-30 16:38 | 軽井沢 | Comments(4)
Commented by 侶蘭パパ at 2011-08-30 22:50 x
こんばんは〜。
安曇野ですか〜良い所ですよね〜。
3回くらいいったことありますよ。
こうやって見ると、アイザック君大きいですね〜。
侶蘭より毛並みも良いし(笑)
こちらは最近忙しくて侶蘭は引きこもりです。
暑いのもあるんですけどね。
軽井沢にはいつまで滞在なさるんですか?
涼しくなったら親兄弟血縁の会であつまりたいですね。
Commented by shirogoma99 at 2011-08-31 09:28
侶蘭パパさま、
こんにちわ~。松本までは行ったことがあったのですが、
安曇野は初めて行きましたが良いところでした~。
愛作は食べ過ぎなのか、体重がつきすぎなので、気持ち量を減らして
いるのですが、、、。毛並み良いですか?あまりシャンプーしていないのですが、それが良かったのでしょうか(笑)
今週に一度家に戻る予定です。軽井沢は最高気温が24度でワンコにとって過ごしやすい気温になってきたので、もう少しいたいのですが家も心配で(笑)。
寒くなる前の涼しいくらいのうちに是非お会いしたいです。10月、11月くらいでしょうか?
Commented by muchan at 2011-09-01 02:44 x
水がきれいね!!わさびができる訳ね~私も行ったことがないので、蓼科から遠征してみたいわ。それにしても、おそば・・・・おいしそぉ~~~~愛作もたのしそぉ~
Commented by shirogoma99 at 2011-09-01 09:23
mucan
蓼科からなら近くないかしら?地理関係がよくわからない(笑)
お蕎麦屋さんが沢山あるし、温泉もあるし、お勧めです~

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧