わんこと海Life

元気です!でも目がカユカユ。。。

すっかりブログ更新さぼってました。

軽井沢からは1ヵ月ほど前に戻ってきました。

台風上陸前に引き上げようと思ったら、すでに関越が通行止めで酷い目に会いました。。。

そんなこととは知らず、大雨の中、碓氷峠の旧道を通り(他に通っている車は1台もありませ

んでした~そりゃそうだ。。ってくらいの雨でしたから)、峠の湯でのんびり温泉につかったり

していたすっとこどっこい家族でした。


戻ってからはあまりの暑さに副支配人に八つ当たりしたり、、、、

首の筋を違えたり、、原因不明の吐き気に襲われたりしたりして

すっかりブログ更新が滞っていますが、M家は2人2ワンとも皆元気ですよ~。

アイザックが目をカキカキしてしまうのは相変わらずなのですが、いくら調べても

目には問題がないということなので、アレルギーを疑われますが、、、

うう~ん、アレルギー検査する必要あるんでしょうか?

検査してもアレルゲンがはっきりしないかもしれないしなぁ。

自分もアレルギー持ちの支配人としては、ひどい状態にならなければ

なるべくナチュラルな生活で対応したいなぁと思ってますが、、、

痒いのはかわいそうだしなぁ。


ところで、戻った時に庭の雑草が膝くらいの丈まで伸びきり、ひどいことになっていた

のですが、やっと刈りこみ終了しました。

刈った草がまだ放置されている庭で遊ぶお二人さん。

d0176417_13554132.jpg


d0176417_1474316.jpg



アイザックは庭に出るときに出入り口にあるサンダルをくわえていってしまうので、

出入り口には1足ずつのサンダルしかありません。。。。

d0176417_14112586.jpg




やっと本格的に涼しくなってきたので、これからはガンガン遊んで

ガンガンブログアップしていきま~す。えと、、1週間に1回は更新するように頑張ります~。


ライ君のブログにアップされていたBWP(ビッグワンパーティー)行きたいなぁ。

しかし、相変わらず副支配人は1週間に1日の休みも取れていないので、

当分お出かけ出来そうもありません。

思えば3月の震災以来、軽井沢以外どこにも家族で出かけていないなぁ。。。。

震災の影響でお客さんが減り、従業員を減らしたため

自分が働くしかない副支配人、、、、がんばれ!!



by shirogoma99 | 2011-10-01 13:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぞう at 2011-10-03 18:05 x
そーなんだぁ~・・・
軽井沢から戻っていたんですね~・・・。(^v^)

そうそう・・人間は体調もいろいろあるけど・・まぁ~ワンコ達が健康であればヨシとしましょう♪
(アイザックハハワマダマダワカイカラダイジョウブダヨン)(笑)

ところで・・アイザック君、脚が長い!!・・・って言うか、泰我が短い。。。体重の差は、脚の長さよねぇ・・・。

このところ、少し食べるようになった泰我ですが、・・お腹周りが更に成長している感じで、脚が伸びません!!
何か秘策?はあるんでしょうか??(笑)

アレルギー・・微妙~ですよね。。。。
泰我も目やにが多くて(全くこするとかは無いですが)、雷蔵君ママからのサプリ始めてみました。

人間は血液検査とかでわかるけど、どうも結果と症状が一致しなくて・・結果が結果だと、食べれるものが無くなって。。。とか・・なので、ワンコもそーかな??とか思って、うちもやってはいませんが・・・。(--〆)
Commented by muchan at 2011-10-04 03:37 x
更新待ってました!
首、大丈夫ですか?首ねちがえ大臣としては、その辛さよ~~く分かります!アイザックとマロは、自宅に戻ってのびのびしている様にもみえますね~先日、Seanもアレルギーテストをしようと病院に行きましたが、先生が「そんなに頻繁にかゆくならないなら、アレルギーテストの苦痛のほうが大きいと思うので、やめておいたら?」といわれて、やりませんでした。なんてやる気のない?先生???これでいいのか・・・?
Commented by shirogoma99 at 2011-10-04 10:51
ぞうさん、
こんにちわ~。
人間はともかくワンズは日々涼しくなる今日この頃元気いっぱいです。
すでにオーバーフォーティーの支配人は全然若くないんですよぉ。
アイザックの足長いですか?それはたぶんサマーカットでお腹の毛を刈っているので、長く見えるだけだと思います(笑)
お腹の毛が伸びたら足が半分くらい隠れますからね~。秘策はないですが、お魚とか生の骨をあげていたから骨が強くなったのでしょうか?
先日も落ちていた魚の骨を食べてしまい、大慌てしました。。。。。
アレルギーは付き合いが難しいですよね~。あまり考え過ぎずに
良いと思うことを適当~にやっていこうと思ってます。
Commented by shirogoma99 at 2011-10-04 10:55
Muchan,
首の筋って一度違えると癖になって、治るとまたすぐ違えてしまったりして、、、なんだかずっと首の筋が違っています。。。とほほ~
でも、体調不良の原因が秋の花粉症(ぶたくさと思われます)だと判明し、微熱でも風邪っぽくても家事をサボる理由がなくなってしまいました。。。Seanのアレルギーは、食べて痒くなったらアレルギーということで自宅でアレルギーテストをしましょう~(笑)
アレルギーは免疫が強くなると大分治るから、M2様のヘルシーな食事できっと免疫力アップで良くなることでしょう。あとは、かっぱえびせん断ちかな(笑)ああいう油はアレルギーには良くないのだよ。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧