わんこと海Life

ブンブンボールで海遊び

実家の母が庭の草取りに来てくれました♪

しかし、昨日の雨で庭がまだ湿っていたので、2匹を連れて海に遊びに行きました

っていっても車で5分、、、、近所のお散歩です。

でも、海は久しぶりなのでこのダッシュ!!

d0176417_20155395.jpg


d0176417_21415167.jpg


今日は久しぶりにお休みの副支配人がいたので、ブンブンボールを海に投げて

取ってこいをしてもらって興奮気味のマロさん。かなりの波でも、深いところでも

ガンガン取りにいってしまいます。

d0176417_2059582.jpg


d0176417_20205784.jpg


d0176417_2023226.jpg


が、、、このお方は相変わらず海には1歩も入らず、マロ兄ちゃんを羨望のまなざしで

見つめています。

d0176417_2113434.jpg




ボール遊びが出来ないアイザックは、人間のまわりをうろうろして、

意味なくダッシュしたりして、それなりに楽しそう~001.gif

d0176417_21105432.jpg


d0176417_2113630.jpg


d0176417_2116843.jpg



山犬らしく、砂のお山をガシガシのぼったりしているうちに

「ハァハァハァ、、、、暑いんですけど、、、、」

車の陰で涼をとるアイザックです。

d0176417_21461159.jpg


まだ、ちょ~っと暑いかもね。



by shirogoma99 | 2011-10-06 20:10 | | Comments(4)
Commented by 雷蔵母 at 2011-10-07 17:23 x
こんにちは~!
おうちに戻ってこられたんですねぇ。
アイザックくんもマロくんも楽しそう~海が近いっていいですね。
アイザックくん、カユカユ続いてるんですか?
つらいですよね(*_*) サプリの効果あるとよいのですが・・・。
雷蔵は涼しくなってから下痢続きです。
食欲も夏場と変わらず、運動量だけ増えたため体重が1.5キロも減ってしまいました。う~ん・・・うらやましい。

食べない割には元気で毎日走り回ってます。
昼間の散歩も連れて行けとうるさいので、一日3回散歩復活の兆し(-_-;)。

しかし・・はしゃぎすぎた翌日はひょこひょこ怪しい歩き方になるので、要注意です。
Commented by shirogoma99 at 2011-10-07 19:59
雷蔵母さま
こんにちわ~!9月いっぱいは軽井沢にいるべきでした(泣)しばらく暑くて暑くて。。。
最近はやっと涼しくなって一安心ですが、うちも昼間の散歩が復活して
一日3回散歩になりつつあります。
目のカユカユはアレルギーみたいな感じがしてますが、サプリは続けてますよぉ♪
雷蔵くんも下痢ですか。。。アイザックも涼しくなってからなのか、フードを変えたからなのか下痢が続いています。でも本人はいたって元気です。しかし、いつもドッグランで走りまわっている雷蔵くんがうらやましいです~。うちの近くの海もある意味、自然のドッグランなのですが、お友達がいなくてちょっと寂しそうなアイザックです。
雷蔵くんはお友達との運動ではしゃぎすぎちゃうんですね~。でも毎日幸せですね。アンヨが心配ですが、お大事に~。
いつか2匹を一緒に遊ばせたいですね♪
Commented by ぞう at 2011-10-09 23:57 x
こんばんは~・・

やっぱし・・アイザック君、脚長いわぁぁぁぁ・・・。(笑)

マロさんって、レトリバーのDNAを引いているのかな??
バッチリ!!レトリーブ・・素敵です。
アイザック君もお水(海)がなければ、取りに行きたいのよね~
楽しそうな感じが、おしっぽに出ている感じで
2頭の好みや関係?なんかも、お互い似ている感じします♪

1日3回散歩・・・ご立派です!!(笑)
うちも犬達はダイジョウブでしょうけど・・飼い主がついていけません~(>_<)
Commented by shirogoma99 at 2011-10-10 21:58
ぞうさん、
こんばんわ~。
アイザックはサマーカットしたお腹の毛が伸びていないから足がながく
見えるだけですよ~。泰我くんの最近のお写真見ましたが、足長いですよ~。お腹の毛をカットしたら、きっと更に長く見えるはずです♪
そして、マロさんはレトリーブというか、取ってくるだけで渡してくれないんですよぉ。。。。Earthくんにレトリーブを教えてもらいたいです。
たしかにEarthくんと泰我くんの関係とうちの2匹の関係っていろいろ似ているかんじがしますね~♪(Earthくんもマロさんも弟がきてストレス感じたりするあたりとかも)

あ、ちなみに一日3回の散歩といっても昼はせいぜい15分か20分くらいで家のまわりを一周するだけです。
ここが雪国だったら、2匹にソリをひいてもらって私が乗っているだけなら、一日何回でも、何時間でも散歩に付き合うんですけどねぇ(笑)
ソリに近い何かが出来ないか、砂浜だったら出来ないかな~と真剣に考えてしまう今日この頃です。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧