わんこと海Life

マラセチア再び

2~3日前からアイザックが足の裏をペロペロなめ続けています。

気付けば夜中も舐めている。

肉球の間は赤くなって、かゆそうです。

d0176417_1417929.jpg


悪化する前に病院に行ったところ、マラセチアと細菌が増えてしまっているとのことで、

抗生物質とシャンプーで対応することになりました。

湿度も低くなったし、先日シャンプーしたばかりなのになぁ。

ま、悪化する前だったので、良しとしましょう。


今朝は雨が降っている気配がしていたので、6時のお散歩はやめて

久しぶりに少しゆっくり寝ました(といっても30分だけ。。。)。

起きたら、風はすごいけど雨は降っていない!!

ガ~ン

予報では午後から雨なので、波チェックに海にいく副支配人に2匹を連れていってもらい

しっこだけさせて、朝ごはん食べて11時前に散歩に出たら、、、、

雨、、、、、ガ~ン057.gif

霧雨だったので、行っちゃいました。

雨のせいか、他にお散歩の犬も人もいなかったので、

あぜ道ロードでちょこっと訓練します。

「マテ~」 

d0176417_14185027.jpg


マロは私と一緒に歩き進んでいるので、マテ出来ないかな?

と思ったら、意外にも出来ました♪

「オイデ~」の声とともに

どぴゅ~んと飛んできます。

d0176417_14211893.jpg


かわいいなぁ~053.gif

戻ってきたらマロとアイザックでプロレスです。

d0176417_1423941.jpg


d0176417_14241664.jpg


人がいないからいいけど、、、

遠目に見たらクマ2匹が戦う怖い風景かも。マロさんのガウリ声はまじで怖いし。。。


ところで、うちではウンチさんは「拾い」ではなく「受け止め」ています。

雑草や落ち葉が多いと、落としたウンチさんは拾いにくいので、

これを愛用しています。

「フン取りマナボ」

d0176417_1426409.jpg


洋服のポケットに入れていけるし、自分でストラップをつけたので、

使用後は手首にひっかけて戻れるので便利です!

すっかり気に入ったので、車搭載用と予備で2本追加購入しちゃいました。

ゆるいウンチさんもこれなら安心066.gif



by shirogoma99 | 2011-10-15 14:15 | 病気 | Comments(9)
Commented by 雷蔵母 at 2011-10-17 12:21 x
こんにちは~!

これいいですね! 雷蔵もわざわざ草むらに入り柔らかウンをするので拾うのが大変です。

マラセチアですか? 
雷蔵の肉球の間の方が赤い(赤茶)です(-_-;)
肉球の毛も赤茶に染まってて、一瞬怪我をしたのかと思いました。
まったく舐めたりしないので、痒くはなさそうなんで放置してます。
走る姿かわいいですね~。
ほかのワンコの軽やかな走りと違ってバーニーズのは「ずどどどど」「どすどすどす」と音が聞こえてきそうですよね。

Commented by ぞう at 2011-10-17 17:06 x
あーん・・・
泰我と一緒で、アイザック君もマラセチアァ??
やっぱり・・・多いのですね~・・・。(--〆)

なめているなら、痒いんでしょうね~・・・。早めの対応ナイス~♪
うちは、雷蔵君と一緒で気にしてないので・・放置しちゃってます。。。
(単なる鈍感??)かなり、赤いのですけど。。。
一応、パットの毛を常に綺麗に刈っておいて・・ムレないようにだけは注意するようにしました。

フン受け・・・、ネーミングと画像のワンが大受けのぞうです~^m^

ホント、アイザック母は優れモノ発見上手だね~~♪(笑)
Commented by shirogoma99 at 2011-10-17 20:18
雷蔵母さま
こんにちわ~。草の間のやわらかウンさんって本当に大変ですよね。
うちは田舎なので、おおざっぱにとってもOKなんですけど、
都会だったらきっと大変だと思います~。マーキングもしまくるので、
水をいくら持っていても足りないかも(うちのエリアではおしっこに水をかける習慣はありません。ウンを持って帰る人はほとんどいないし。。。)
バニの走りって本当にかわいいですよね~。本人必死でも他の犬に追いつかないのも笑えるし。雷蔵くんと遊ばせたら、絶対にアイザックは追いつけないと思います(笑)。

肉球まわりは舐めてなければ放置だったんですが、掻そうだったので
病院行きました(泣)マラセチアには泣かされています。。。
時期的になのか、病院が空いていたのが救いです。

Commented by shirogoma99 at 2011-10-17 20:25
ぞうさん、
こんにちわ~。画像のワンようなかっこうのアイザックのウンPシーンを撮ろうとしたのですが、片手にフン受け、片手にカメラは無理でした(笑)

泰我くんの肉球やお口まわりの赤いのと一緒だ~と思っていたら、
一日中舐めるようになって、どんどん真っ赤になっていったので、
即病院送りとなりました~。
パットの毛、、、2カ月くらい前にサロンで刈ってもらってから刈ってませんでした~(汗)忘れてました。。。せっかくワン用バリカン買っていたのに、バリカンの存在自体を忘れてました。
赤みが引いたら早速刈ろうと思います!!
庭の芝刈りばかりしている場合ではありませんでした~。
Commented by muchan at 2011-10-18 02:27 x
待ての姿と飛んでくる姿、かわいすぎます!アイザックの気持ちが思いっきり現れていますね♪ 我が家のブーくんの時は、色々グッズを試したけれど、結局、くるくるっと回り始めた瞬間に新聞紙を広げて、おしりの下で直接?キャッチしていました。これが一番なんだかんだ楽チンでした。こちらの反射神経も鍛えられるし!?
Commented by shirogoma99 at 2011-10-18 13:46
muchan,
新聞紙キャッチか~。1匹だったら、それもいいね。
紙で包んだあとにビニールにいれれば一番臭わないしね~。

でも、問題が。。。。マロは出るまでにくるくる回って時間がかかるけど、
愛作ってば、走っていても突然止まって止まった瞬間にはもう出てるのぉ~~~。常に糞取り体制でいても、早すぎて時々取りそこないます。。。
反射神経は確かに鍛えられるわ(笑)
むっちゃんちの野生のペットのうさぎとスカンクは元気?
Commented by 愚息マナボの生母 at 2011-11-11 20:45 x
「アイザックが足の裏をペロペロなめ続けています」・・・
なに!アイザック君聞いたことがある名前・・・
もしかして・・・スクロールしたら・・・
あれっ、愚息マナボが!
わぁっ、愚息が少しは役立っているみたい・・・
ありがとうございまぁ・・・す。
元気にがんばっている息子に会えたとは・・・
うれしい限りです。
リンクさせてくださいませ。
これからもよろしくおねがいしまぁ・・す。


Commented by shirogoma99 at 2011-11-12 14:11
マナボの生母さま、
すっかりマナボさまさまです。もう、マナボ無しで散歩はできません~。
リンクしてくださいませ~。
Commented by マナボの生母 at 2011-11-18 03:32 x
遅れましたが・・・リンクさせていただきました。
愛作くんの写真を拝借いたしました。
よろしく~

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル