わんこと海Life

2日目午後

ランチの後は~

「吐竜の滝」に行きました。

2日目午後_d0176417_202839.jpg


1月にマロさんが鹿を追いかけて行方不明になりかけた川俣渓谷へ続く

遊歩道なので警戒しながら行ったのですが、、、、

小雨&岩や石がごろごろしている道で歩きにくい。。。。

2日目午後_d0176417_20293564.jpg


しかも、川へは切り立った崖とまでいかないけど、ちょっと危ないかんじです。

マロは落ちないだろうけど、アイザックは勢い余って落ちそうなので、

早々に退散しました。



今日もキープのシューアイスが食べたかったので、一路キープへ向かいましたが、

通り道の中村農場で餃子と2匹の冷凍ご飯を購入しました。

このワンコご飯良かったです。詳細は後日アップしますが、スープたっぷりで

鶏エキスがたっぷり入ってそうでした。

で、キープでシューアイスが食べてから腹ごなしで再度カラマツの小径へ070.gif

今日もマロは警戒態勢なので、リードが離せません。

なんかやけに警戒してるなぁと思ったら、10メートルくらい先に鹿さんの群れが。。。

「ケーン」という甲高い警戒の鳴き声で一斉に群れが逃げて行きましたが、

な、なんとうちのヘタレアイザックが逃げる鹿を追いかけていってしまったのです!

ぎゃぁ~~~!!行方不明ふたたびかぁ(汗)

俊足のマロ様でも追いつけないのに、ボテボテと走るアイザックでは

もちろん追いつけず、10メートルくらい走ったところで、こちらを振り返り

「鹿しゃん、、、、行っちゃいましたけろ。。。」という顔をしているので、

「アイザ~ック、マテぇ~い。待てよぉ~~~」と猫なで声で近づき捕獲しました。


あああ~~~怖かったぁ。マロなら戻ってこれるけど、アイザックは私達を見失ったら自力

で戻ってくるのは難しそうだから、本当にあせりました。

呼び戻しが出来ない子はいくら大人しい子でもノーリードは怖いですね。

1月に反省したのに、またやってしまいました。

ノーリードでも遊ばせられるように、呼び戻し完璧にしないとなぁ。

その後、家路につきましたが、高速が事故渋滞してました。

うう~ん、八ヶ岳と清里がもうちょっと近かったら毎週でも行きたい!!



by shirogoma99 | 2011-12-12 20:25 | 八ヶ岳

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧