わんこと海Life

たぶんケンネルコフでした

その後、アイザックの咳は朝の寝起きや昼寝していて急に起きた時に

出ていましたが、回数は減ってきてました。

抗生物質を飲みだして4日目になっても、やはりまだ朝の咳が出るのですが、

薬は4日分のみ。。。病院に行ってレントゲンを撮るべきか?それとも

心臓とかの病気なのか??ネットで調べるとどんどん不安になるので

犬舎のI倉さんにご相談したところ、症状からいってケンネルコフっぽいので

段々と良くなって行くはずなので、1~2日様子を見ては?とのこと。

レントゲンをとってもたぶん何も出ないと思うということだったので、

栄養を沢山とらせて自己回復力にかけることに、、、、すると

5日目から咳がほとんどでなくなりました058.gif

ちょっとした拍子にコホッと出ることはあっても、ほとんど出てません。

ケンネルコフの場合、回復には個体差があるということだったので、

アイザックは5日要したことになります。

あ~良かった。しかし、一緒に暮らしているのにうつらないマロさんは強いなぁ。

免疫力がありまくっているかんじです。6歳にして、この元気さ。雑種は強いです。


栄養がつく食べ物はなにかというと、先日ご紹介した中村農場のわんこご飯です。

スープが白濁していてエキスが沢山はいってそうです。食いつきもよかったです。

d0176417_23152077.jpg


それと、キープファームショップで買ったジャージーヨーグルト(の残り)。

クリームみたいに濃厚で2匹とも大興奮の味でした。

d0176417_23182731.jpg


マロ:「かかえこんじゃる~!!」

d0176417_2135272.jpg


咳は寝起きだけなので、お散歩はいつも通りに行きました。

というか、元気いっぱいなので、いつも通りに行かないと家で暴れるわ暴れるわ。

↓近所の川でたそがれる二人。

d0176417_23241124.jpg




by shirogoma99 | 2011-12-16 23:31 | 病気 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル