わんこと海Life

病気なのか?ストレスなのか?

す~~っかり更新さぼっていました。

というのも1月からパートでお仕事を始めたのです。

犬連れで行ける職場はないかと探していたら、、、、ありました。

動物病院♪

このあたりでは大きな病院で先生だけでも10名くらいいらっしゃいます。

大きな病院なので総務が必要ということで、総務で採用されました。

仕事で実際の病院業務にかかわることはないですが、日常的に動物が近くにいる環境です。

ペットも連れていっていいのですが、なにしろうちのお二方をつれていくと

それなりに時間がかかるし大変なので、いまは私だけ出勤しています。

が、具合が悪いときなどは一緒に出勤して仕事している間に診察して

いただけるので大変ありがたいのです(泣)


実際にアイザックは1月に入ってから、咳が再発し、その後はゲボが2回くらいありました。

d0176417_1527839.jpg


体が大きいから咳も大きいし苦しそうなので1回連れていき、ゲボで2回連れて行きました。

1か月の間に病院には大分お世話になっています。

咳はレントゲンもとっていただきましたが、問題がないので、咳止めと抗生物質で

4~5日で治りましたが。。。。

ゲボ。。。

食後2時間くらいすると食べたものを2~3回にわけて全部戻してしまうことが2回ありました。

どちらも最初はカラゲボというか、、、吐こうとしても吐けないかんじで

胃捻転か?とあせったのですが、戻しきってしまうと元気になるのです。

これまた原因不明。。。。とりあえず1週間くらいお薬を飲んで、消化の良いものを

食べさせて今は落ち着いています。

1月に入ってから症状が頻発しているので、もしかして留守番のストレスかも

しれないです。去年は震災もあり、海の近くの家に2匹を置いていくのが怖くて

どこに行くにも連れていって、べったりと暮らしていたので、

突然の環境の変化でストレスを感じているのかも。

実際に、最近のアイザックは家の中で私のストーカーとなっています。

前はこんなじゃなかったんだけどなぁ。ちょっと分離不安気味なのかしら。

でも、お留守番にも慣れてもらわないと。。。。

私も仕事になれたら2匹を連れていくことも検討していますが、、、

アイザックはともかく、マロさんがガウるからなぁ。

というわけで、更新が遅れていました。

このほかにも昨年末にやっと「光」が開通して、PCが変わったり、

ついに死亡したデジカメのかわりに一眼レフのデジカメを購入し、

操作と設定に手間取っていたりしました。

せめて1週間に1回はアップします~

ところで、愛作の咳防止に加湿器とイージーフォークハーネスを買いました。

なかなか良いです。これはまた後日アップします~(たぶん、、、いえきっと)

先日の雪(いつだ??)、、、ちょっとだけ積もりました。

d0176417_15284969.jpg


d0176417_15292498.jpg




by shirogoma99 | 2012-02-11 15:26 | 病気 | Comments(8)
Commented by バロン母 at 2012-02-12 23:15 x
アイザックくん・・・辛そうですね(涙)
ワンコの辛そうな姿を見るとこちらまで辛くなりますよね。。。

食欲の無いバロンを見ていると・・・あら?
私は食欲旺盛ですが(-_-;)

先日、富士見パノラマリゾート行ってきました~♪
とっても素敵なトコロでした!!
教えてくださってありがとうございました!(^^)!
Commented by 侶蘭パパ at 2012-02-13 16:48 x
こんにちは。お久しぶりです。
アイザックくん大変ですね。早く良くなるといいですね。

侶蘭は相変わらず家の中で、僕のことをストーキングしています。
最近は朝早く起きろとせっつき、ベッドにあがってきて布団を取って寝入る始末。ものすごい甘えっぷりです。
こんな子を放っておけず、会社勤めをあきらめて気がつけば1年が経とうとしています。
収入に不安を抱えつつも、毎日のんべんだらりと侶蘭と一緒にいるのはなにものにも代え難いんですよね。

侶蘭とアイザックくん対面させたいですね〜。

また機会を見つけてお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ぞう at 2012-02-13 18:34 x
ご無沙汰してまーす♪

アイザック君調子はどうかな???
このまま、治まると良いですね。

バニの男子は甘えっ子ちゃんが多いんですよね。。。。
先代バニはそうでした。。。(遠い目・・)
なのに・・泰我って・・すごくぞうに冷たいんデス。。。同じ兄弟なのに・・
(T_T)
だから・・心配だし、大変でしょうが、とっても羨ましい気も。。

要は・・ぞう自身が犬離れ出来ていないので、自営で何か出来ないかとも真剣に考えておりますが・・犬連れ勤務OK!!なんて・・凄い!!
お仕事も頑張ってねぇぇ・・・。(^^)v

そうそう・・兄弟内連絡網~~(笑)
アイザック・マロ&侶蘭家は、I舎さん3月の集まりはどんなご予定???
Commented by shirogoma99 at 2012-02-15 10:59
>バロン母さま、
富士見にいかれたんですね~。ブログでチェックして、うらやましぃと思ってました。今年は雪が少ない八ヶ岳周辺ですが、富士見にいけば絶対雪があるので安心です。
アイザックは食欲はあるのですが、食べるだけ食べといて吐くんですよ~。バロンくんは食欲ないといいつつ、42キロもあるなら健康ですね。アイザックは食べているのに45キロでストップしてます。食べた分はどこへ??
Commented by shirogoma99 at 2012-02-15 15:24
>侶蘭パパさま
おひさしぶりです~。侶蘭くんもストーカーですかぁ。
やはり兄弟♪
侶蘭パパさんの気持ちわかります~。私も2匹を置いて仕事に行くのが嫌で、犬連れ可で探していたんですが、そんな条件の仕事はなく、、、今回はもしかして~
と思って応募したらOKだったんです。いまは仕事自体にも慣れていないので、仕事になれたら2匹を連れて出勤しようと思ってます。
侶蘭くんは3月の集まり参加されますか?
うちは今回は参加出来るんです♪兄弟再会できるといいですね。
Commented by shirogoma99 at 2012-02-15 15:30
>ぞうさん、
こんにちわ~。うちの愛作も以前は冷たかったんですよ(笑)
むしろマロの方がストーカーだったのですが、ここ最近
急に甘えっ子になってきました。
うれしいのですが、お留守番させるのが忍びなくて。。。。

一時は私も自営の仕事を考えたのですが、うちの近所の環境だと人口が少ないので無理、、じゃあネット販売系?
機械が苦手な私は更に無理!
自動車販売店で犬連れ可のお店は店員さんもペットをお店の裏に連れてきていると聞いて探してみたりもしましたが、そんなお店の仕事はなかなか空きもなく、、、。で探し続けていたら出会えた仕事です。

兄弟連絡網のお返事ですが、今回は参加出来るのです♪
雪ありますかねぇ~?いまから楽しみです。
泰我くんのおうちはご参加ですか?
Commented by ぞう at 2012-02-15 22:52 x
またもやお邪魔しまーす♪

兄弟連絡網~(^^)v
我が家も参加ですよーーー♪♪♪
ますます楽しみだ!!!
ちなみに・・ハル家は日帰り参加を検討してマス。
雪は・・バッチリだと思いますよ~

Commented by shirogoma99 at 2012-02-16 15:44
>ぞうさん、
わ~い、兄弟で会えそうですね。本当にいまから楽しみです。
Earthくんとマロさんを一緒に遊ばせ(語らせ)たいですねぇ。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧