わんこと海Life

ボスケットの看板犬

アイザックの脚はほとんど完治しました。

あ~良かったぁ~。本当に心配しました。良かった良かった。。。。

と思っていたら、今度は夜中にゲボ、、、。湿度の高さとか室温と外気温の違いで体調を

崩したのか?

仕事に行く日だったので、一緒に病院につれていき、見ていただきましたが、

特に問題なし。お薬をいただき、いまは落ち着いています。

なんだか病気続きのアイザックですが、

先日泊まった清里のボスケットさんには3匹目のバニがいました。

d0176417_13585342.jpg


女の子でメイリンちゃん。。。。。それはもうめちゃくちゃかわいかったです。

d0176417_1405553.jpg


なかなか気が強いみたいでアイマロに勢いよく吠えていました。

それにこたえてアイザックも吠えていましたが、男2匹ちょっとおチビさんに

ビビっていました。

d0176417_13593817.jpg


d0176417_1415160.jpg


今回は大雨の後で期待していて水遊びができなかったので、

この夏どこかでリベンジしたい!ていうか、水に入れるようになろうねアイザック!!



by shirogoma99 | 2012-07-07 14:01 | 八ヶ岳 | Comments(4)
Commented by lightning0828 at 2012-07-07 17:17
歩けなくなったと・・・びっくりしたわ!でも原因がわかってるみたいでよかった。すっかり良いみたいで^^;
来シーズンは抗体検査ね~あたしも毎年毎年やらなくてもいいとは思ってる。ライは今のとこ大丈夫だけど、ホテルにお泊りしたりしたいからワクチン打ってるようなもので・・・
シニアに入ってきて考えてるとこです。。。

ボスケットさん泊まってみたいのよね~

水遊び?四尾連湖おいで~~!^^
Commented by 侶蘭パパ at 2012-07-07 22:54 x
こんばんは。
更新ブログみてビックリしましたが、深刻な事態にならなくてよかったですね。

ワクチンの事心配になってちょっと調べてみました
http://www.geocities.jp/fu_makoto/

侶蘭は幸い医者知らずで、今年は狂犬病予防接種以外病院に行った事はありませんが(車に乗るのが嫌い、狂犬病の時に診察台に乗るのを嫌がって床に押さえつけられて注射されて以来病院も嫌い)最近ナイーブと言うか偏屈?になってご機嫌伺いが大変です。

ところで、アイザック君散歩の時とか、突然知らない人が寄ってきて触られたりしたとき吠えたりしますか?
侶蘭は人見知りで、何が基準か分かりませんが人によって吠えるんです。
「俺が認めないヤツは触るんじゃない!」って感じです。
なので、最近は散歩の時にはバスケット型のマズルしてます。
これしてると、見る人の反応が様々でおもしろいんですが、総じて安心して商店街を散歩できます。
おかげで、お互いの距離感が分かってきた感じです。

でも、この夏は四尾連湖連れて行きたい〜。
Commented by shirogoma99 at 2012-07-08 08:47
>>ライママさん、
こんにちわ。
2歳なのに突然あるけなくなり、本当にびっくりしましたが、
ワクチンだったとは。。。。です。
ワクチンって賛否両論ありますよねぇ。こういうことがると本当に考えてしまいます。歩けなくなった時のために必要なものとかわかったので、アイザックはかわいそうでしたが、良い経験だったと思ってます。
海の近くに住んでいるのに、水に入らないアイザックに水遊びをさせたいので、四尾連湖行きたいです~。問題は土日が仕事の旦那です。。。。どうにか調整してもらって、今年は参加したいです。
Commented by shirogoma99 at 2012-07-08 09:15
>>侶蘭パパさま
ご無沙汰しております。
昨日まで元気だった子が翌朝起きたら歩けなくなっていると
本当に本当にびっくりします。本人も「なんで立てないの?」と
いう感じでした。ワクチンのページ見てみました。いろいろな考え方がある中で、飼い主がポリシーをもって行動しないといけないなぁと思いました。
侶蘭くんは健康優良児のようで良かったですね~。うちは下手すると毎週動物病院に行っています(仕事の時に気軽に連れていけるようになったのもありますが)。

アイザックは田舎暮らしですれ違う人や動物が極端に少ないせいか、誰でもすれ違う人には近寄っていきしっぽふりふりです。
なので、あまりご参考にならないかもしれません。
都会で暮らしていたら、人を選んでいたかもしれません。最近は猫でも狸でも、ともかく遊びたいみたいでピーピーいっています。向こうが嫌がっていても近づいてしまうのが問題なくらいです。
大型犬が少ないうちのエリアなので、夏は四尾連湖で一緒に遊ばせたいです~。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル