わんこと海Life

アイザック、ヤギになる

昨日、「愛作元気です~」なんて書いたばかりなのに、

その日の夜に異変が。。。。。(泣)


夜ごはんを食べて1時間30分くらいたった20時すぎに、突然、舌をぺろぺろ

させ、しきりにいろいろなところを舐めだしました。う、これは半年前くらいにも

あった症状です。

気持ちが悪いんだろうなということはわかるのですが、原因がわからない。

夜ごはんはいつものフードにトッピングが手作りでしたが、昨日も同じトッピングで食べて

いるし、、、、食後におやつは梨をちょっとあげただけだし。。。???

と思っていると、今度はそわそわと落ち着かないそぶりをしだしたので、

「あ、これは吐くな」と思い、庭に出してあげたら、芝を食べる食べる。

きれいに生えそろった芝をヤギのようにむしり食べて、

ときどきオエオエするものの吐けない様子。


うう~ん、ここで吐けばすっきりするんだけど、吐けないとまずいなと

思っていたら、しばらくして草をどんぶり1杯くらい吐きました。

が、夜ごはんは出ていない。そして、相変わらず気持ち悪そうに舌をぺろぺろして

息が異常に荒いのです。お腹をさわっても、膨らんだり張っている感じはないし、

舌や歯ぐきを見ても白くないし、ぐったりした感じではないから胃捻転ではない、、、のか?

でも、ペロペロとハァハァがかれこれ1時間ぐらい続いています。

副支配人が「病院につれていこう」というので、支配人が働いている病院に電話して

みました。先生に症状を話すと、「胃捻転の可能性は低い。たぶん胃炎。あまり吐くのが

続くようであれば処置するので連絡して」ということでした。

前回同じ症状でいただいた薬が残っていることを告げると、それを飲ませた方がいい

とのことで薬を飲ませ(こんな時でも何かを出せばペロリと食べる愛作。。。。)、

様子を見ました。

その後、もう一度どんぶり1杯くらいの草を吐いてしまったので、もう一度薬を飲ませたら

やっと落ち着いて寝始めました。。。

その後は気持ち悪い様子もなく、本日のうんPさんも普通だったので、病院にはいかずに

薬を飲ませ今も落ち着いています。

何が原因なのか分からないけど、本当に心配したよぉ~。

この暑さと湿気が影響したのでしょうか????

どちらにしても、いまは部屋で寝ています。アイザック早く良くなれ~


↓アイザック:「アイポはヤギじゃありませんよ!」
d0176417_13424541.jpg



昨夜からあまり相手にしてもらえず、すね気味のマロ様。
d0176417_13433376.jpg




by shirogoma99 | 2012-09-03 13:43 | 病気 | Comments(4)
Commented by モンロー父 at 2012-09-05 09:28 x
まだ様子見でしょうが、何事も無く良かったです。
やっぱり吐きたいのに吐けない状況を見るのは心苦しいですよね。

これからも元気な愛麿くんを見守って行きたいので元気でいてね!
目指せ10歳!!
Commented by shirogoma99 at 2012-09-05 20:31
モンロー父様、こんにちは!全く、愛作の胃腸の弱さには困ってしまいます!
今日は大分普通の状態になってきました。
よかれと思って手作り食を作るとげぼるんです。缶詰の方が調子が良いみたいです。
モンロー母さんのごはんはどんなごはんですか?
Commented by モンロー父 at 2012-09-06 10:32 x
モンローのご飯は、E舎さんの勧める普通のフードです。
一時間ほどふやかして、E舎さんとは違う腸内細菌のサプリをかけて食べさせてます。
どんなにフードを変えても、酷い下痢に悩まされたりはしませんね^^;
我が家に来てから、ずっと食べ続けてるサプリが効いてるのかな?w
Commented by shirogoma99 at 2012-09-10 14:55
モンロー父様、フード情報ありがとうございます。
なるほど~、腸内細菌サプリでお腹の状態が良いんですねぇ。アイザックも大人になるにつれ、だんだんとお腹の状態も良くなってきましたが、マロと比べるとお腹よわよわです~。
モンロー母さんのように強くなれ!アイザックのお腹ちゃん

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル