わんこと海Life

イタタは続く、、、、お腹そして足

ご無沙汰しています。

気づけば年が明けていた。。。。

昨年は11月がゲボ、12月がアンヨイタタでずっと落ち着かない日々でした。

が、年始はアンヨイタタのまま八ヶ岳にいってきました。

アイザック: 「雪があったから、びっこで走って怒られました。。。」
d0176417_1613737.jpg


お宿にはバニちゃんが宿泊していて、タマ付きリアル男子同志でヒートアップすることなく
遊びました。宿のルナちゃんとメイちゃん、リアル男子のパビィ君と一緒に。。。
(アイザックは一番奥です)
d0176417_1635270.jpg



しかし、病気続きのアイザックです。体力不足?それともストレス?

一体何なんだ~。。。誰か教えてください~

原因不明のゲボは2週間ほど続き、その間は吐いたり落ち着いたりをくりかえし、

もしかして誤飲したか?と思いレントゲンを撮るも分からず、

このまま続くようだったら内視鏡かMRIをしようというところで、だんだんと

落ち着いてきました。が、、心配なのでそれ以降ごはんの量は減らされたままの

かわいそうなアイザックです。


そしてアンヨは5月に突然立てなくなった時と同じ左の後脚、、、、またこの足か。。。

という感じで診ていただくも、触診で異常はなく、本人も触られても痛がらない。

パッドに傷とか何かが挟まっているのかと確認するも何もなし、、、、

今回は全く立てないというわけではなく、左足をつくのを嫌がる感じで

びっこを引いていました。しかし、痛いのか痛くないのかびっこを引きながら

走るわ走るわ、、、、。安静にといわれ痛み止めを飲むも状況かわらず、

薬をステロイドに変えても効果なし、、、(5月のときはステロイドですぐになおったのに)

2週間くらいびっこが続き、いまはびっこは引いていないのですが、なんだか歩き方が

ぎこちなく、後脚をつっぱって歩く感じが続いています。

心配なので、また診ていただく予定です。

病院で行っている温灸も勉強して家でやってあげようと思います。


パッとしない年末年始でしたが、、、今年もみなさま宜しくお願いします。

今年こそ、、、ブログの定期的な更新をしようと思います。

アイマロ: 「ヘビ巻かれました、、、、今年もよろしくです」
d0176417_1672436.jpg




by shirogoma99 | 2013-01-12 16:08 | 病気 | Comments(6)
Commented by lightning20050828 at 2013-01-14 00:30
聞いてたらごめんなさい^^;
住所がわからず・・・年賀状も出さずにすいませんでした・・・
色々あったみたいだけど、アイザックにこにこ顔してるから大丈夫なのかな?
病院を思い切ってかえてみるとか~~~
ライや雷蔵が行ってる病院じゃ遠いかな?

これからまだまだたくさん遊ばなくちゃいけないからね^^
がんばれ~
Commented by shirogoma99 at 2013-01-14 20:38
ライままさん、こちらこそ年賀状をお出し出来ずすみません。
お店の住所でお出ししようかなと思ったのですが、、、。
アイザックは今は元気ですが、脚はなんだかあやしい感じです。
ライくんも腰イタタなのにご心配いただきありがとうございます。
今日も雪で遊んで走り回ってしまったので、明日はゆっくり安静にさせようと思います。ライくんも早く良くなると良いですね。
Commented by ぞう at 2013-01-14 23:46 x
アイザック家の皆さま+ライ家の皆さま・・←便乗すいません。。。(爆)
明けましておめでとう~ございまーす。

巻かれている、ヘビが・・何だか、「化粧まわし」に見えちゃう位・・大蛇級!!(笑)

雪を見ると・・犬が変わっちゃうからねー・・・。。。
痛いのも忘れちゃうのよね。。。
泰我も、度を超えると・・気持ち右の後脚のはこびが微妙かな。。
明らかに体重が多めなので、今年は拒食になってもそのままにしてスリムにさせたい・・けど、心配になっちゃうんだろうなぁ~・・ワタシが。。

関東方面は良い獣医さんも多いから、羨ましいです。

今年も会えると良いなぁ・・・。
よろしくお願いいたします。(^^♪
Commented by 雷蔵母 at 2013-01-15 09:25 x
あけましておめでとうございまーす!

イタタ心配ですね。 でも写真はとっても元気そう~。
雷蔵もまだ完璧ではないので、様子を見ながら遊ばせて筋肉つけてます。
筋肉って運動しないとつかないし、やりすぎは痛めるしで難しい・・・。
綱渡り的な毎日です。

今年はお会いできると嬉しいです。
雷蔵をそれまでに「騒がない大人の男」にしておきます!
Commented by shirogoma99 at 2013-01-29 16:25
ぞうさま、
コメ返し遅くなり、失礼いたしました。
大分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は兄弟で集えると良いですね♪

雪みると本当にどうしてあそこまで元気になっちゃうんでしょう。ビッコひきながらでも遊んじゃいますからね~
泰ちゃんは体重ついているから、脚は気を付けたほうがいいかもですね~。犬同志のプロレスがあやしいと私は睨んでいます。

今年はついに3歳!大人の男になって、毛もふさふさになり、肉もついてくるだろうと思っていたのですが、これ以上体重をつけるとすぐに脚が痛くなりそうなので、ずっと痩せのアイザックでいきます(泣)
Commented by shirogoma99 at 2013-01-29 16:28
雷蔵母さま、
コメ返し遅くなりました~。
「綱渡り」、、すごくよくわかります。
筋肉つけたいのに、ちょっと運動量が多いとすぐにイタタになる日々です。うちもハイドロとかさせてあげたいのですが、ちかくにそういう施設がなく、、、真冬の海に入れるわけにもいかずで、教えていただいた砂浜散歩をできるだけやっています。

今年はお会いしたいですね~。アイザックはガウらないですよ~
といいたいところですが、八ヶ岳で初めてガウるアイザックを見てしまいました。たぶん、これから思春期突入のようです(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧