わんこと海Life

イタタは続く、、、、お腹そして足

ご無沙汰しています。

気づけば年が明けていた。。。。

昨年は11月がゲボ、12月がアンヨイタタでずっと落ち着かない日々でした。

が、年始はアンヨイタタのまま八ヶ岳にいってきました。

アイザック: 「雪があったから、びっこで走って怒られました。。。」
イタタは続く、、、、お腹そして足_d0176417_1613737.jpg


お宿にはバニちゃんが宿泊していて、タマ付きリアル男子同志でヒートアップすることなく
遊びました。宿のルナちゃんとメイちゃん、リアル男子のパビィ君と一緒に。。。
(アイザックは一番奥です)
イタタは続く、、、、お腹そして足_d0176417_1635270.jpg



しかし、病気続きのアイザックです。体力不足?それともストレス?

一体何なんだ~。。。誰か教えてください~

原因不明のゲボは2週間ほど続き、その間は吐いたり落ち着いたりをくりかえし、

もしかして誤飲したか?と思いレントゲンを撮るも分からず、

このまま続くようだったら内視鏡かMRIをしようというところで、だんだんと

落ち着いてきました。が、、心配なのでそれ以降ごはんの量は減らされたままの

かわいそうなアイザックです。


そしてアンヨは5月に突然立てなくなった時と同じ左の後脚、、、、またこの足か。。。

という感じで診ていただくも、触診で異常はなく、本人も触られても痛がらない。

パッドに傷とか何かが挟まっているのかと確認するも何もなし、、、、

今回は全く立てないというわけではなく、左足をつくのを嫌がる感じで

びっこを引いていました。しかし、痛いのか痛くないのかびっこを引きながら

走るわ走るわ、、、、。安静にといわれ痛み止めを飲むも状況かわらず、

薬をステロイドに変えても効果なし、、、(5月のときはステロイドですぐになおったのに)

2週間くらいびっこが続き、いまはびっこは引いていないのですが、なんだか歩き方が

ぎこちなく、後脚をつっぱって歩く感じが続いています。

心配なので、また診ていただく予定です。

病院で行っている温灸も勉強して家でやってあげようと思います。


パッとしない年末年始でしたが、、、今年もみなさま宜しくお願いします。

今年こそ、、、ブログの定期的な更新をしようと思います。

アイマロ: 「ヘビ巻かれました、、、、今年もよろしくです」
イタタは続く、、、、お腹そして足_d0176417_1672436.jpg




by shirogoma99 | 2013-01-12 16:08 | 病気

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧