わんこと海Life

後ずさり、、、、再び?

2~3日前からアイザックの様子がちょっとおかしい。

愛作:「え、、、そう?」
d0176417_2237479.jpg


以前にひたすら後ずさりしていたら吐きだして大変だったことがあるのですが、

また後ずさりをしだしました。。。。ギャ~!!

これが出ると症状がどんどん悪化するので、すぐに胃腸薬を飲ませて

様子を見てます。半日くらいはやばい症状が出そうだったのですが、

薬のおかげでなんとか復活しました。

なんなんだろう~~??後ずさりは間違いなく胃腸の調子が悪いときにするので、

対処法はわかっているのですが、原因がわからない。

フードを変えたわけでもないし、変なものを食べたわけでもない。

沢山運動したとか環境が変わったとかいうこともない。。

あまり冷えすぎるとお腹の働きが弱くなるらしいので、タイルの床に

寝そべっているのが原因なのか?

愛作:「だって、冷たくて気持ちいいんだもん」
d0176417_22384065.jpg


それと同時にお咳も出だしました。

これまた原因不明です。寝起き、もしくはゆっくりしている体勢から急に動いたりすると

咳が出ます。咳は冬限定なので、乾燥が原因か、もしくはまさかの花粉症とか?

とりあえず、加湿器と空気清浄機をフル稼働させています。

ケンネルコフかと思ったのですが、症状が悪化しないし、犬と触れ合っていないんですよね~。

なんだか体調不良がつづくアイザックですが、本人は咳をしながらも

いたって元気!それだけが救いですが、早く良くなっておくれ~



by shirogoma99 | 2013-02-26 22:38 | 病気 | Comments(2)
Commented by ぞう at 2013-02-27 22:30 x
アイザック君その後どうですか??

うぅぅ・・・ん、後ずさりと言い咳と言い・・・気になりますよね。
元気みたいなので大きい病気とかじゃないようでなによりですが・・。
脚の方も良くなったかな??

泰我も長く歩いたりすると微妙に右後ろ脚のはこびが気になってました。
ムチムチなので、思い切って減量をして2キロ位減らしたら、格段に良くなりました。・・・デモ、まだムチムチ。。。(笑)

アイザック君は体高もかなりあるし、やせ気味ですしね~・・・。
早くよくなりますよーに。(願)
Commented by shirogoma99 at 2013-03-01 20:04
ぞうさん、
ご無沙汰しております~(やっとかめ~でしたっけ?)
なんだか気になる症状が続いていますが、最近は初期症状で対処できるようになってきたので、今回はあまり悪化しませんでした。咳は一度ではじめると、1週間くらいは続くのですが、やっと良くなってきました。
アイザックはやせ気味なので、このまま筋肉をつけて様子をみるしかないようです(泣)
泰ちゃん、2キロも減らしたんですか~!すごいですね。
でも、まだムチムチというのが可愛いですねぇ。
同じ兄弟なのに、肉のつき方が違いますよね~。不思議です~

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧