わんこと海Life

マイブーム

アイザックの最近の流行り、、、

それは、ブンブンボールです!

d0176417_15334829.jpg


マロが海で遊ぶ浮くボールなのですが、水には入らないアイザックは

普通のボールとして楽しんでおります。

昔は全く興味を示さなかったのが、最近ブームになってます。

レトリーブには興味がなく、主に引っ張りっこで使用してます。

マロに取られないかと周囲を見回すアイザックです。

d0176417_1534828.jpg



ボールにあきると、、、2匹でプロレス。

まろキック炸裂!!

d0176417_15342637.jpg


アイザックの後ろの小さな畑に今は大根とラディッシュを育てています。

d0176417_15344470.jpg


アイザックは畑には入らないのですが、マロが家の周りを散歩している犬に

吠えて入ってしまうのできやすめの柵をしてます。

簡単に乗り越えちゃうんですけどね、本当に気休めです。


写真だとわかりにくいですが、アイザックかなり肉がついてきました。

d0176417_1535684.jpg


脾臓捻転をおこしたときは36キロまで落ちたのですが、一度体重を計らねば、、、

こんなに急激に肉がついて脚に負担がかからないか心配です。

フードはダイエットタイプのままなのに。

しかし、恐ろしいほどの食欲のアイザックです。

一度思いっきり食べさせてあげたい気もするけど、どうなるんだろう?

手術後まだ一度もゲボがおこってなくて、毎日新記録を更新中です。

ゲボしないだけで、本当に嬉しい今日この頃です。



by shirogoma99 | 2014-11-02 15:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by 侶蘭パパ at 2014-11-04 19:22 x
アイザック君元の元気を取り戻して良かったですね。
体重は様子を見ながらあげれば良い具合にコントロール出来ますよ。

侶蘭は投薬治療しながら、嫌な事をしないトレーニング続けてます。散歩の後足拭かない、シャンプーしない、撫でる時もカーミングシグナル見逃さない。
最近は、薬の効果もあるのでしょうが多少穏やかになった気がします。
他の犬を見ると固まって警戒しますけどね。
Commented by shirogoma99 at 2014-11-06 19:34
侶蘭パパさま、
侶蘭君少しずつでも落ち着いてきて良かったです。
アイザックは体力と肉が付き出したら
ワガママも言う元気が出てきたのか
ブラッシングは嫌だとか歯磨きは嫌だとか吠えるように
なりました。
元気なのは良いのですが、ちょっと気をつけようと
思ってます。
Commented by 侶蘭パパ at 2014-11-06 22:32 x
アイザック君、吠えて自己主張するのはそれ以上嫌な事をしないでというサインなので良い傾向だと思います。
侶蘭はそれ無しにいきなり噛みましたから。
一度にやろうとしないで、嫌だと言ったらやめて次の機会にすればいいとおもいます。
侶蘭もアイザック君を見習ってほしいと思います。
Commented by shirogoma99 at 2014-11-07 20:01
侶蘭パパさま、
なるほどー、そういう風に考えれば良かったんですね。
最近、ワガママだわ〜と思って嫌な事をやり続けようとしてました。
隙を見て、少しずつやります(笑)
耳掃除は諦めてやらせてくれるので、少しずつ習慣に
していくしかないですよね。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル